お初3H古城!と、ジラントさんはグルメだった・・・?

古城期間も残り約1週間!
な今日この頃如何お過ごしでしょうか

1hおしいc
中人数1hでも、ほぼBまで行ける感じになりました!

というわけで土曜日の(実質)初定期開催!
23時から開催だから、流石に1hですかね!

ギルメン<もちろん3hですよね!(´∀`*)
犬耳イス
眠いので無理です…(σω-)Zzz
イスにもなる、威厳溢れるギルマスの図
とくにおかしいところはない

まぁ、1回は3hでやってみたかったので
初の3h!
3hコース イクゾー
デッデッデデデデッ カーン

ここにも馬!?
この前行けなかった、財の間のカギが有る部屋!
魔法攻撃が聞かないお馬さんが居ました
あれ、君どこかで会ったよね・・・?
なお牛さんは居なかったもよう

水門1!おもいMAP!
これが噂の水門①ね!
ところでこのマップ、異常にロードが長過ぎませんかね・・・
一瞬、エラーでも出たかと焦りましたw

ついに花が完成!
そしてついに、花も完成しました!
これで最深部に行けるそうです!

グローザクイズ!
ここで、タ・・・グローザクイズ!

ギミック好きなジラントさん
この像達を再び調べて、数字で答えてNE(・ω<)☆
というギミックらしいです
ジラントさんギミック大好き過ぎませんかね・・・
お城のも、ワクワクしながら仕掛けたに違いありません
よし、調べに行きましょう!

~5分後~

迷いそうなので帰ってきました・・・
すまぬ・・・すまぬ・・・

見事正解!
そして(私以外の)みんなの頑張りによって
見事正解!正解は君自身の目で確か見てくれ!
も、時間が足りず断念・・・

そしてついに・・・
3hでB
見事、Aランク獲得!
喜びの大画面
3hとは言え、ついにここまで来ましたよー!(*´ω`*)
ソロでは絶対に辿り着けなかった境地!
みんな、本当にありがとう!


ただし

5時起きで仕事なのに

3時前までやっていたので

古城時間>睡眠時間
衝撃の事実
仕事もやる事はちゃんとやりましたが・・・死ぬかと思った(つω-`。)


そして日曜日!
磯野ー!明日休みだから3h行こうぜー!
と、自分に余裕が有るから提案するものの

無難に2hに

日曜日の2h
イチャイチャギルド古城かなーと思っていたら
遊臨で何回もお世話になってるRGさんからwisが来て
急遽飛び入り参戦!

RGさん<(森林天使だらけの)西塔片付けてきます(ソロです)
RGさん<倒せない天使は処理するので置いていてください
犬耳<(ランドグリス・・・みんなが集まってから討伐かなー)
RGさん<インスピCT明けたらいきます
犬耳<(えぇ・・・)

とまぁ、あの人1人で良いんじゃないかな・・・
と、相変わらずの無双っぷりでした

以前ギルドにも勧誘した事はあるのですが、
孤高の紳士(※個人の感想です)なので、一箇所には留まらない様子・・・

残念ですが、個人の楽しさと自由を尊重したいので仕方ないですねー


10分の1ルッキーさん
そして、PTLはルッキーさん倒したギルメンにやってもらい
今回はルッキー天使も討伐!

ルッキーさんの主人って・・・
そういえばワタクシ卿のレポートまだ熟読してないなぁ・・・
と思いつつも、更なる問題提起!
聖域って・・・ジラントさんが主人なんです?
ルッキーさんの主人って、結局誰なんですかねぇ・・・
ワタクシ卿さん?



花を捧げましょう
そしてお墓に花を添えて・・・
封印が解けられました!
意外とロマンチックな作りですね!(ノω`*)ノ

そして、残り1分前まで、最終チェック!
その時リーダーは私では無かったので、適当に見て回ろうかなーと
思っていたのですが・・・
リーダー託され!?
なんか託された!?Σ(´Д`*)

サボっている訳ではありません 待機してます
というわけで堂々とサボ・・・じゃなく
1分前に進行するという重大な任務に!
花を捧げたり最後の進行役を勤めたりと
美味しい部分ばっかり貰っちゃいました(*´ω`*)
なんだか・・・役得!?
なお1個宝箱が残っていたもよう チェックは大事ね!

お初ジラントさん
というわけで、ジラントさんと初対面!


約束の時間には遅れずに済んだようだな・・・(1勝1数十敗)
ようやく、ジラントさんお手製料理にありつけ・・・
ジラントさんはグルメ
ジ<メインディッシュはお前らDA!
やだ・・・ジラントさんったら
大胆・・・(ノω`*)ノ

※というわけではありません

そして戦ってみるものの、深夜で皆消耗してたので・・・
ジラントさん無双
2回ほど試しにやってみて、今回は終わり!


スキル名叫んでくれると分かりやすいね
噂の天使召喚とかも見れました
こんな感じにモンスター全員がスキル名叫んだら
分かり易くて良いのにねー・・・

そしてついについに!
これが噂の896点ね
これが噂の896点ね!
助力が有りましたが、ついにここまで!
古城を堪能する!という目的自体は、一応の達成ですね!
あんまり良く分からない仕掛けあるけど!

イベントも残り一週間となりましたが、また古城探索したり、
グローザさん握手会したりと、まだまだ終わりません!
もう1回ぐらい遊臨もしてみたくはある

2時間の結果は・・・!

1.5倍期間中でも特に何も出なかった
今日この頃如何お過ごしでしょうか
まぁ世の中そんなものです
 



そ ん な こ と よりも古城ですよ、古城!
遊臨では2Hをやった事が有りましたが、
ギルド狩でやるのは初めて!
フルメンバー古城!
ギルメン勢ぞろいで挑みます!
事前に予習をしてきた懸命な方も居ました
ありがたいですね!

ちなみに私はネタバレ回避という名の言い訳として
攻略情報はまだ見ていません

そう、つまり人任s・・・


さておき、今回はたっぷりと有る時間を活かして
浮き橋の向こうのウルトラクイズに挑戦!

Q.水門は開いているか?
A.開いている!
石塔<ブブー(・Д・)

oh、1人入り口に戻されちゃいました・・・
でも、2択ならもう正解は確実!


吉本かな?
えぇ・・・(困惑)
ちょっと慌てちゃった様子
まるで漫才みたいな流れですねw

財の間!
そしてついに、財の間にも侵入!
どんな凄い天使が!?と思ったら
ただの赤いホルス様が居たぐらいでした・・・
なおすぐ倒されたもよう
ここのカギが有る部屋の方が絶対凶悪ですね((((;゚Д゚)))))))


今回の迷変換シリーズ!
迷変換シリーズ2
三冠王を取りそうな魔将ですね(小並)
迷変換シリーズ増殖中!


そんなこんなで、2時間ぶっ通しは流石にちょっと疲れましたが・・・
ハードB!
ついに、Bランクです!
デデーンキャンセル
本当にみんな、お疲れ様でした!
深淵期間も折り返し、ここでB行けたのは
モチベーション的にも良いですね!

喜びの拾い!
喜びの収穫
この勢いで次は、インフェBかハードA辺りを狙って行きたいところ!
燃えてきますね!

というわけで、まだまだギルメンも募集中!
21:30~22:00辺りなら、運が良ければwisでも受け付けてます!
コメントなら、更に確実!
※ただし土曜日まで居ません ご了承下さい
目指せ、12人PT!


おまけ
絡まりそうなガーデン
ガーデン三人組!
盛りすぎて、ちょっとどうなんですかね・・・と思ってましたが、
見慣れると結構良い感じの見た目ですね!
いぬみみはほぼ見えなくなりますが・・・

湾は背が低い・・・?
そして背の低さでいじられる
湾はモデル立ちしてるだけだから・・・(震え声
小さい方が可愛いじゃん!?(ノω`*)ノ

※この記事は予約投稿にてお送り致します
 中の人はデジタルデトックス・・・もとい帰省中です

ブログ訪問者10000人突破!とギルドの日常

ミニスーファミを手に入れ
若干そちらに興味が移っている
今日この頃如何お過ごしでしょうか
大丈夫、深淵終わるまではお預け・・・!

というわけでタイトルの通り、
訪問者がのべ10000人を超えました!
おめでとう!ありがとう!

人に見てもらうのは難しくもあり、楽しくもある事
1年半で実感しましたねー
数年続けてる人や、訪問者数の多いブログさんに敬意を表します!

とりまーこのブログは初志貫徹の
この方向性で行きたいと思います!

・・・まぁ一点変わったといえば
理想と現実
当初は 
←ブログ書く時のテンション RO内でのテンション→
だったのが、最近では

理想も現実も
←ブログ書く時のテンション RO内でのテンション→
と、無駄にハイテンションになりましたね!
特に意味も無い事もベラベラ喋ったりするので
あんまり言動を気にしてはいけません

こんな私ですが、ブログ・RO内共々、
今後ともシクヨロ!
せっかくだからその内赤のプレゼント企画でもやってみたいねー10月中にはっ!

以下、続きから!

続きを読む

ブログ書く暇もないほどRO充!

毎日ほぼ2時就寝!
今日この頃如何お過ごしでしょうか
毎日が深淵!で、ブログ書く暇も中々ありません(´д⊂)
楽しいからね 仕方ないね

screenBreidablik3615.jpg
最後にやった遊臨!
最近は、定期開催の日以外にもギルメンだけで行くので、
あんまり遊臨は開催しておりません

大体のことは笑って済まされるのですが、やっぱり
迷子が一番のネックでして・・・
先日も、左右二手に分けて行動したのですが、
初っ端間違えた人を迎えに行くタイミングが計れず
ほぼ放置みたいにしちゃって怒らせちゃいました・・・(´;ω;`)
あれは流石に申し訳なかったですね・・・

screenBreidablik3619.jpg
そして評価はB!
前回も助けて頂いたRGさんに、今回も助けてもらったり!
まるで成長していない私でした・・・


そして、定期開催の方はと言いますと
screenBreidablik3626.jpg
犬面人だったり

screenBreidablik3629.jpg
兎面人だったり

screenBreidablik3638.jpg
おまるになったり
新しい行事になりつつありますw


screenBreidablik3628.jpg
いぬみみだらけでご満悦の図
あと、ギルメンで希望者には衣装いぬみみをプレゼント!

コメントで書き込みの方へ
中々連絡が取れず、申し訳ないです・・・
定期開催の準備時間に、粘り強くwisお願いします

と、書いて置いてなんですが
7・10・12日は定期開催は休み!
古事記告知にもそう書いてある
ROが充実しだしたら現実が忙しくなる現象(´;ω;`)

そして肝心の古城進捗は
screenBreidablik3631.jpg
やっとこさ水門を開けたり
screenBreidablik3633.jpg
水路を渡ってウルトラクイズ!?とss撮ってたら
時間切れで追い出されたり
screenBreidablik3625.jpg
screenBreidablik3637.jpg
screenBreidablik3646.jpg
まだまだインフェルノはcですが
ちょっとずつ点数が上がっていっています!
今度の日か月あたり3時間古城
道や仕掛けを完全に把握したいところですね!

screenBreidablik3649.jpg
そしておまけに、グローザさんとも握手会!
screenBreidablik3640.jpg
だいたい5人、あるいは6人でやってます
screenBreidablik3641.jpg
何日も全滅を繰り返し・・・
screenBreidablik3651.jpg
ついに撃破!

screenBreidablik3652.jpg
みんなよく頑張りました!
私は相変わらず踊ってるだけですが
ギミックも慣れて、1つ1つ落ち着いて対処すれば
結構楽そうですねー
金剛さんの更新が、一番負担かけてますが・・・
いつもありがとうございます

おまけ
ギルメンでMH行ってみた!


screenBreidablik3654.jpg
結社は裏の顔だった・・・!?

ROは遊びなんですよ!

全国的に雨なブルーマンデー
今日如何お過ごしでしょうか
雨の日は鬱陶しいし辛気臭い!という意見もあるようですが、
私は晴れも雨も同様に好きです
なぜならば!
子供の頃は雨の日だけゲームが出来たから!
今では立派なゲーマーです ほんとうに(ry


はい、ムダな知識を無理矢理1つ増やした所で
遊臨初の2時間コース!
今回は遊臨の様子をご紹介!
この日は土曜日だったので、思い切って2時間にしてみました

画像いっぱいなので、下の続きから!

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる