ウェディングイベントは明日まで!

6月も終盤!
今年も半分経過!
な事実に震える今日この頃如何お過ごしでしょうか

タイトルの通り、ウェディングイベントは明日のメンテまで!
かわいい衣装が無料で貰えるので、
まだ貰っていない人は忘れずに貰いにいきましょう!


寄生されました
カワイイナー(棒
どうみても寄生されてますほんとうに

男性の鳥の方がかわいいじゃないですかー!
というわけで、交換!

寄生されてますねまちがいない
うん、やっぱり寄生されてますね

男用の方がかわいいなんて・・・
去年は光るポリンとかでしたっけ・・・
タダとはいえ、もうちょい可愛さ振りでおねがいします
衣装はこの後ちゃんと返しました



初古城!
(実質)初古城PT狩!
2時間3時間は途中でダレるでしょうし
1時間コースで臨時募集して集まりました!

まぶしい部屋
噂のステータス制限以外にも
触れると新毒効果光がまぶしい!部屋などもありました

モスコにておじさん
酷だおー
中ボスの守護天使は、強化されたMVPと言った感じでしょうか
PT構成がしっかりしてれば基本的に問題はなさそうですね
約1名を除いては

突っ込まずにはいられない!
今回は北ルート(重量2000制限)を行きました
お城のような場所が多く、「何階その2」といった感じで
とにかくややこしい作りでした
先導してくれた人が居たのでスムーズに進みましたが、
全滅時の復帰には、たまに迷子になる人も居たり・・・

また、「金剛さん入ってから突入ね!」との声がありましたが
とにかく全員「ヒャッハー!」と突っ込むので
ちょくちょく壊滅したりしましたw

まぁそういうのも含めて、手探りな臨時ってのは面白いんですよね!
完璧なパターンや構成・ギスギスな攻略が求められだすと
私主催の臨時は爆発四散します
アイエエエ

正直あんまり効率の良いものでは有りませんが、
@2週間!気が向いたらぼちぼちと立てるので
雰囲気だけでも味わいたい!という方は
その時はよろしくお願い致します(*´ω`*)

お初グローザ=サン!

祭祀討伐おわり!
やっと!討伐が!
旧市街地おわり!
終わったああぁぁ!
な今日この頃いかがお過ごしでしょうか

いやホント、MD巡りもサボりにサボってて、ここ一週間
精々前回の夢幻ぐらいしか行ってませんね・・・
旧市街地も大概面倒だと思ってましたが、
祭祀場を経験した後だと天国のような楽さでした
ガンホー<じゃあもう一回やる?
犬<ノーッ!!


というわけで
よわジオイア
よわデヒョン
よわヒュなんとかさん
よわカデスさん
さっくりと四天王っぽいのを倒します
下手したら取り巻きのが強い!まであるレベルですね

なんか怪しい言い回し
こういう大層な言い回しをするのは
大体裏切り者とかなんですよねぇ・・・

やっぱりスパイじゃないか!(呆れ
やっぱりスパイじゃないですか(呆れ


とりあえずよもさんを誘って
お勧めの構成にしてみる
某情報サイトの攻略情報を予習し、
おすすめ構成にてPT募集!

頼もしい修羅さんです
色々と構成へのアドバイスを頂き、1時間ほどで集まりました!
この時は臨時広場ライブカメラさんが不調のため、
集まるまで中々大変でした・・・
※現在は復旧しています やったね!
短い間でしたが、代理の方もありがとうございました!

ダイジェストは続きから!

続きを読む

トリオ夢幻!と古城ちょろっと

皿のセカコスが発表された今日この頃
如何お過ごしでしょうか

7a337b83.png
※公式ブログ様より転載

個人的に、見た時の意見は
「お・・・おおぉぉ!?おおぉ・・・おー・・・うん・・・」(´・ω・`;)
といった感じでした
※個人の意見です

皿ってテクニカルな感じだし、もうちょっとヒラヒラしたのが良かった・・・
ガッシリした感じが男コスだと良い感じですが、女コスだと・・・うーん
イメージ画像だと良さげだったのですが・・・
ご隠居様の評価やいかに

なぜか誰も言及しませんが
そもそも女皿の頭が若干右にずれてるような・・・
おっとだれかきたようだ


さておき、ちょっと遡って月曜日の事
トリオ夢幻!
夢幻とETと祭祀討伐のどれが良い?
という地獄夢のような選択肢を提案した所、
トリオで夢幻に!

壁の轟さん・物理範囲火力のよもさん・魔法火力の犬耳
バランスの良い構成となりました
回復?そこにメロンがおるじゃろう?

サテ祭り
10層イフが最大の壁になるので、EQ後はサテで起こしてもらう戦法で!
サテ祭りを開催したら一般通行人が来て若干困惑されましたが
とくにもんだいはありません


轟さんとはスルー力が必要
突如ルキフル=サンとの思い出を語りだす轟さん
イイナハシダナー
犬<じゃあ行きましょうか(スルー
轟さんとの会話にはスルー力も必要なのです

バフォと相打ち!
5層のバフォは特に問題なく討伐!(1敗
セイレーン制限してるだけだし・・・使ったら余裕だったし・・・(震え声

そして、10層のイフもなんとか討伐(画像無し
金剛中でも使えるサテは神アイテムですね!
1イグ葉で5サテという後衛にも優しい軽さ!おすすめです!
全滅したので1回奇跡の復活をしましたが・・・

画面映えしないイカちゃん戦
そしてみんな大好き!イカ足階
脳筋夫婦に代わり、よもさんに遠距離から削ってもらいます
射線が通らなくて若干脳筋しましたが
画像栄えしない・・・

タナトゥスさん
途中でタナトゥス=サンとも遭遇!
MH以外で見るのは初めてです
MHだと気づいたら倒されてますが
よもさんが念矢を忘れたのでArvで削っていきますが、
轟さんの金剛が切れそう!ヤバイ!

念じゃなきゃ弱いタナトゥスさん
と、属性チェンジで念じゃなくなったので
メタリックでちゃちゃっと倒せました!
念以外ならちょろいもんです
代わりに尊い犠牲を払いました・・・(棒

見学する気満々ですね
Twoさんも登場!
段の上に移動し、ちゃっかり見学する気満々のよもさんですw
属性耐性取りづらいからね しかたないね

最大の敵は疲労!
今回は39層まで!
敵にやられた!というよりは
疲労にやられた!という感じでしたw
楽しいけど疲れますよねー

普段のフルPTと違ってごり押しが利かないし
ワンミスが響く少人数PTですが、
はじめたての頃にお世話になった人曰く
「ROはやっぱり少人数PTが面白いんやで!」
という言葉には概ね同意ですね
その人とはすれ違いで喧嘩別れしちゃいましたが・・・

ポリンがそこそこと、宝箱が1回有ったので
1人あたり7個のDIVA!おいしい!
2個ほど何か混ざってましたがキニシナイ!

凄く楽しかったのですが、
壁の轟さんとアロスト連打のよもさんに結構な負担
行っちゃうのが難点でしたね・・・
もしまた行くなら、皿さん・ABさんが欲しい所!

AB1だとつらいから2にしよう!
連も2人だともっと良いよね!
魔法火力で魚さんも欲しいし・・・
献身があると安定しますよね!
荷物持ちの人も欲しいし・・・
必中物理火力な人も欲しいよね!

そうしてフルPTが出来るのですねわかります


古城は続きから!

続きを読む

挫折は犬耳を強くする

討伐やってますかー!な今日この頃如何
お過ごしでしょうか

新しい狩場が2つ増えたもののやっぱり単調な狩なので庭園シビア一確
死んだ魚の目で

回廊殴り愛
淡々とこなしていきます
メロン欲しいからね しかたないね

旧市街地なんて1000体という
調整した企画者に5周はさせたいつらさなので
UIを全て消した上で、他の音楽を流しつつ
目標をセンターに入れてメタリック・・・
目標をセンターに入れてメタリック・・・

と、何でこんな苦行やってるんだろう・・・と去年と同じ事を思いつつも
今回こそはグローザ!と古城を目指して頑張っております


今回も壁として立ちはだかるのはやはり祭祀場!
物理と魔法を反射し
属性は聖4と闇4が合わさり最強に見え
闇ブレスを常時使うので急に大ダメージを貰い
HPが減ったら当然の権利のように爆裂し
遠距離推奨!みたいにしておきながら
弓などにサイズ補正で不利な大サイズが多い

企画者に10周させてやりたい難所ですね

庭園G狩!
今回は、Gメンを無理やり巻き込む作戦
まずは庭園小討伐でメロンの準備!

エルヴィラ靴!
そういう無欲な時にレアが出る法則!
でも今時この性能じゃあんまり・・・(インフレ脳)
と思ったら、これもエンチャ対象なんですね
大司教やプレイヤー耐性も付くみたいです

祭祀G狩!
そんなこんなで軽く祭祀狩をしてみるものの
みなさんお疲れだったりIMEパッドが発動したり
まぁ一気にこなすのは大変なのでコツコツと

祭祀ペア狩
別の日にはよもさんとペア狩してみたり
ここの敵のタゲは距離で決まるみたいなので
前にさえ走っていれば、攻撃の必要は無いので楽ちんです
湾は前衛ですからね!


そんなこんなでちょこちょこ進めるものの
みんながみんなROはいひとではないので
あまり長時間狩れなかったり、都合が合わなかったり

シビア四確狩?
なのでソロでも頑張ってはみますが・・・
シビア四確狩というもはや狩ではない惨状
そもそも大鷲が有っても狩るのは厳しそう!?

祭arv狩
アローバルカンも強いですが連打出来ないし一確ではないので
1体倒すだけでも消耗し、1ヶ月掛かっても終わるかどうか・・・


やはり今回も祭祀に阻まれて終わってしまう運命・・・
※普通の人は臨時募集して狩ります


?<その程度で音を上げるとは・・・情けないですね・・・

犬<!?その声は・・・フェンリル=サン!(画像無し


狼<メタリックが使えない状況で、私をどう倒したか覚えてないのですか?
犬<・・・!それは・・・!


中型は楽
必殺!ASPD193矢撃ち!
これなら1体5秒ほどで倒せて消耗も控えめ!

大型は補正がおつらい
鞭の大型敵への補正は50%と相性最悪ですが
手数で押せばなんのその!
いくらでもかかってこいやー!(`・ω・´)

聖と闇が合わさらないでくだち!
あっあっ 聖と闇が合わさって最強
にならないで・・・(´・ω・`)

銀矢と影矢の持ち替え大変・・・


まぁなんとか快適にソロが出来るようになったので
今週ぐらいで討伐はなんとか終わらせたい所!
頑張るぞー!
※普通の人は臨時募集して狩ります

それにしても去年と比べると、全体的に与ダメージが上がっていますので、
はいひと層で無くても1年でのROのインフレっぷりが伺えますね!
ガンホー<ついてこれるか?この課金スピードに!
犬<無理どすぇ

転職活動をしようと思ったらいつのまにか詐欺商法に(ry

10Gの大取引!
10G・・・アモンラーcが買えそうですね!

というわけで、ラノベ風タイトルを考えるのも
意外と難しいと知った今日この頃如何お過ごしでしょうか

例年、精錬祭の後は若干クールダウンするのですが
今年は蜃気楼で更にヒートアップした分
反動で更にモチベーション駄々下がりでした
今は回復しましたが

MDに行ってみようか・・・と思っても
あれ、この子何装備してたっけ・・・(´-`)
というレベルで気が抜けてましたね

こういう時は新キャラ育成が刺激的で良いので
2回目の転職に備えて
長年勤め上げた公務員から転職して
LK→RGと来て今度はジェネを育てる事に!
そんなこんなで冒頭の場面へと繋がるのでした

メンテの暇つぶしは追記から!
※かなりss多いです

続きを読む

ついに!(やっと?)夢幻登頂!

ついに夢幻登頂!
しました!
ここがかの有名な撮影スポットね!

時間も20分?15分?残るという余裕っぷり!
全体的につよーい方々ばっかりだったので、
私はほとんど付いていくだけでしたが(*´ω`*)
状態異常解除はがんばった!タブン
轟さんと羽さんもいたので、寒いトークのフォローしてくれて
話相手も居たので、和気藹々として気持ちも楽でしたねー


そしてまた寝落ちをやらかすという・・・
PTLさんごめんなさい・・・(´;ω;`)
DIVAオーク中に力尽きてたもよう
ほ、ほら その分分配DIVAは微妙だったので許してクレメンティア


とりあえず上限開放前にクリア出来たので、満足です!
PTメンバーの皆様、ありがとうございました!

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる