たのしい蜃気楼の塔 おわり

犬<天の者を擁する獄・・・!
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ<あらやだ、蜃気楼のやり過ぎでついに頭がおかしく・・・
犬<大丈夫、MHもやってたから・・・(震え声

~昨夜~
このまとめ用のSSをリプレイで撮影した事だし、
ちょっと募集開始から時間経ってるけど、
余裕で登録出来ることでしょう!
蜃気楼納めに深夜の最終便へれっつゴー!







実質最終便は満員御礼!


・・・


というわけで、たのしい蜃気楼の塔 おわり!
いやはや、皆様本当にお疲れ様でした

初日はあんなに大盛況だったにも関わらず、参加者が次第に減っていき
満員になる事がほとんど無くて正直諦めかけていた
今だから言えますねぇ・・・
結局全体で2回ぐらいしか登頂してないんじゃないでしょうか(推定

そんな中身に興味が有る人も無い人も!
メンテ中の暇つぶしに成れば幸いでございます
10層のダイジェストと共に、
続きからクリア後の会話をご覧ください!
裏?しらないこですね・・・

続きを読む


3%回復の交換をお忘れなく!

ホムを出そうとするものの出てこなくて、リザホムもダメ
あー、ついにやらかしたか・・・と思ったら
重量が90%超えてただけという
今日この頃如何お過ごしでしょうか
ホムは普通に無事でした

というわけで
時報が無いので、僭越ながら私が告知致します
まぁたぶん何やかんやで被りそうですが

3%回復の交換は30日(火)メンテまで!
いつもの光景(0時過ぎてます
※0時過ぎてます
言わなくても、みなさん重々承知でしたね
まぁある意味生命線ですからねぇ
次は深淵回廊の時でしょうか

加莫
理想:ちょっと多めにポイント残してたら気が楽ですね!
げんじつ:もう交換作業は飽きたお・・・
他にも数千ポイント×α残ってたり・・・
でももう祭りの終盤は、叩く気力が残りませんよね
しかたないね
ご利用は計画的に!

蜃気楼の塔 登頂!!

登頂第一声!
遂に!B鯖で蜃気楼の塔
初登頂しました!(*´ω`*)


登頂第二声!
溢れる喜びの声
喜びの声で溢れかえっていますね!
あぁ、物より思い出とはよく言ったものです・・・

蜃気楼お疲れ様でした!
衣装を貰って記念撮影!
Congratulation!
Congratulation!
おめでとう・・・・・・・・!おめでとう・・・・・・・・!おめでとう・・・・・・・・!
登頂おめでとう・・・・・・・・・・・・!



的確に指示を出してくれた方、
常に前線でみんなを守ってくれた金剛さん、
PTは勿論、私をはじめとしてPT外にも支援してくれたABさん、
コートという唯一無二の役割を果たしきったジェネさん、
LPやバキューム等でクレバーに支えた皿さん、
素晴らしい火力で皆を守ったGX・魚・連・RK・メカの方々、
マスカレード等でいぶし銀の活躍の影葱さん、
不協和音を出しながらも、支えたいという気持ちは皆同じ!な民湾さん
献身で散っていったRGさん・・・

本当にありがとうございました!
やっぱ・・・B鯖最高!

続きを読む

押してダメなら一旦休憩!

蜃気楼が6・7層で終わったしまった(´・ω・`)
今日この頃如何お過ごしでしょうか

まぁ昨日は10層まで行ったみたいなので、
調子の良い日も有れば悪い日もありますよね!
次頑張りましょう!

昨日のハイライト
居場所ナッシング!
奥は演奏が行き届いているので
手持ち無沙汰気味に外で踊るの図
居場所をください

サキュバスさん(大
モロクさんに比べ、単体殴りと闇SS?だけの
温情なサキュバスさん(大
まぁその温情なSSで転んだわけですが
むしろ他の魚達が厄介なんですよねぇ・・・


最近は本当に蜃気楼とMH上級しかしてなくて(中級は忘れてた)
そういえばエンチャント優遇イベント有ったじゃん!
よもさんとの会話で思い出しました


というわけで毎日蜃気楼ばかりで頭が(ry
なので、気分転換にレッツ・エンチャ!
脳筋エンチャ杖
使用者に似て
装備まで脳筋にならなくても・・・


回復の光さん・・・
何回かやってみましたが、+3どころか
+2すら付かない
という・・・優遇とは一体・・・

聖書エンチャ
聖書も妥協のキワミ!
材料の割りにあんまり良いの付きませんねぇ
失敗の爆発エフェクトもかなり心臓に悪いですし
最近はめっきり安くなったとはいえ、やっぱり
高かった時のイメージが有りますし
ちなみに購入当時130Mしました

スピードエンチャントにゃん!
そしてこの前出来た+9クローチェにマランエンチャ!
この驚きようが可愛くて好きですw

int13クローチェ
とりあえず無難にintエンチャ!
個人的にはステータス系は+6↑なら良いかなーと
すぐ妥協するタイプです 
細かい事は気にしない!(大雑把

でも完全回避型ABが流行ってるらしいので
LUK付けるのも面白いかなぁ・・・
ロザリオ高いでござるぅ・・・

ク<ちーっすパイセン!
ク<あれあれ!?そんな謙虚な補正で良いんすかww

回<・・・単品だと貧弱な癖に・・・
という争いが有ったとか無かったとか
最近の支援杖って何が良いんでしょうねぇ


~おまけ~
これがホントのしんく
真紅と検索したらこうなったでござるの巻き
生体のおぞましさから言うとあながち間違ってない((((;゚Д゚)))))))

6・7層火耐性 8層闇・地耐性 9層水・(壁は)聖耐性

という親切なアナウンスが流される
今日この頃如何お過ごしでしょうか
おかげ様で、基本的な所で吹き飛ぶ人が少なくなってきましたね!

なお、9層で地3肩・火鎧・V盾・水レジぽで
20K×4貰って昨日吹き飛んだのが
私でございます

笑えよベジータ

JFはやっぱり水耐性が無いとお話になりません
8層ボス倒したら若干時間が出来ると思うので
その際装備の確認は忘れずに!

というわけで予備知識というかtipsというか
9層までに生存者が増えるよう、小ネタをご紹介!
他鯖ではクリア報告もチラホラ有るとの噂なので
B鯖も頑張ってクリアしましょうね!

・状態異常解除について
薬草一覧
アサイーをはじめとして状態異常解除アイテムが使えません
エクラージュでコインと交換できるアイテムは使用可!
もちろん各クヴァシルリングも使えるので、持っている人は
使用をおすすめします!

スノーフリップ
出血や睡眠を治せます!
マジパネェっす!


ピオニーマミー
凍結を治せます!
やべぇよ・・・やべぇよ・・・


ぴしゃりハーブ
スタン・混乱を治せます!
あこがれるぅ!


世界樹のほこり
石化・呪い・毒を治せます!
ω?(難聴


ちな私はブラウンクヴァシルを常備しているので、
ぴしゃりを持ち込んでいます 主に混乱対策に
もちろん他人のスタンも治せますが、歳ゆえの反応速度低下
スタンはすぐ治るので、切羽詰ってる時意外は使ってませんね

ぴしゃり放題
そんなわけで250個交換したのでした
これで安心!


え?「経費は」って?
下2つは1回10k
上2つは1回50k

でございます
心して受けるように!(上から目線
クヴァシルも高いけど、ブラウンは超オヌヌヌ!


・道中の細かなケアが必要な点

6層
中ボスのうしさん・おうまさんは非ボス属性です
なので毒を入れるとちょっと楽になる!かも
逆にスタンや凍結などのタゲがリセットされるスキルは
使用の際は状況に注意!
金剛さんがタゲ取ってるのに
流れて半壊滅!

な事が有ったり無かったりするかもしれません

7層
茨はみなさん慣れてきたから大丈夫として、
問題はその後!
東は茨・火たまぁ!を倒した後、通路に生体が湧くので
マックスペイン対策が十分された後
部屋の奥の方までしっかり進みましょう

え?マックスペインがこわいから行きたくない?
ここで反射貰って人減ったら
どうせすぐ詰むので へーきへーき!

悲しみのマックスペイン
と思っていた時期がありました

screenBreidablik2668.jpg
150kは無理ナリぃ・・・
やっぱり茨は遠距離職は手を出さない方が
無難だなぁ、と思いました(小並

リプレイ見た感じだと、色々不運が重なった感じでした・・・

ちなみに、ここの支援器官は
おそらく(ほぼ確定で)イグ実効果なので、
休憩所からSP回復を温存したり、草刈る際は
人が居る時をオススメします


8層
開幕以外にも道中でGHHやピラミッドNMの
闇ブレスが来るので(30k~40kほど)
闇服は外せない・・・と思ったら
オーラカトリ犬・セリアさんだと
水・風・火耐性も欲しいという困ったちゃん
IKEMENN皿のLPに期待するか
マッガーレ・チェンさんのアコ系が
来る事を期待しましょう


ここの出口は小部屋か南のランダムなので
人とはぐれないよう注意!
水対策も入る前にしておきましょう(戒め


仲間ハズレを探せ!
ブレイクタイム!
仲間ハズレを探せ!
正解者先着1名様にいぬみみプレゼント!


9層
予め集合場所を決めておき、なるべく早めに集まりましょう
22日時点では南がトレンドのもよう

23日追記 西がトレンドになったみたいです
       自爆玉が湧かないよ!やったね!

開幕よくいるゲヴェーア(うろおぼえ)さんは
ディミックに比べると攻撃力はさほどでもないですが
かなりの頻度でガンバンされるので
ニュマ張っても安心は出来ません
時間が経つまでは割と安全なので
手遅れになる前に移動しましょう

そういえばガンバンで思い出した(唐突)のですが
演奏者はたまにエフェクトを付けて
自分の演奏の状態を確認しましょう

この層に限った事ではありませんが
ブラギが不協和音になるのは日常茶飯事ですし
右下2セルしか残ってないS4U出しっ放しとか
えらいこっちゃ!な状態になりがちなので
混んでる時でも一瞬エフェクトを付ける癖を付けましょう


~閑話休題~


南に集まったら、JFたまぁを釣って来て処理しだすと思います
水耐性は忘れずに!(しつこい)
で、後ろからは自爆玉が湧くので、片付けるなら手早く!
まぁ普通の状態なら問題は無いと思うのですが

獄がアコ系で範囲沈黙・スタン

即殲滅出来なかったor無事だったけど半端に手を出す

爆発オチなんてサイテー!

ということがまれによくあります

また敵の出現パターンは複数有るらしく
悪夢バフォが混じってる場合が有り
水肩装備者がLOVで大量に吹っ飛んだ事も有るので
服は風属性のが良いかも?

LPがしっかり出てたり、バフォもって来る前に
ちゃんと伝達出来てれば良いんですけどね・・・
げんじつはきびしい

スカラバ集団やおさかな天獄や無限湧きをなんとか凌ぐと
前にも紹介したとおり、にいちゃんご出勤!

そういえば公式ブログでも
あまりの参加人数の少なさを危惧して
攻略情報が公開されていますので、是非一読を!

埃が増えるよ!
こんな機能追加する余力を
バランス調整に使ってくれませんかね・・・
(わー本当に埃が舞ってる!星のエフェクトがキレー!)

逆、逆!


~公式ブログより~
※おまけ
「光を齎す者」を倒すと謎のモンスターが5体出現するようです。


まさかのモロクさん
どうみてもメインです
ほんとうに(ry

荒ぶるモロクさん(大)
範囲凍結を撒きながら精神衝撃も連発とか
荒ぶるモロク=サン(もどき

パイエ?
金剛さんに持ってもらって
次の階に行くのが良いのでしょうか?
でも出口までの道のりも湧いてそうですよね・・・


・で、報酬は?
9層途中までだと、募集開始から
だいたい1時間ちょっとで550P貰えるので
大きい箱が1回引けますね

小4回
4回引いた所、真紅10・宝箱2個にc帖の中身1個!
運が良ければもっと豪華な報酬が貰えるかもしれませんので
皆様奮ってご参加ください!


え?なになに?
「大きな箱2回分.jpg」?どれどれ・・・

犬< あっ それは見ちゃダメ・・・

続きを読む

いぬみみ~怒りの更新~

本日6回目の蜃気楼!
時間帯が後になるほど、実力者が揃うので
気合入れて頑張るぞー!

さて、そろそろ道が開かれるので準備・・・(ESCキーポチー)


\ガンホーエラーデス/


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
ショックのあまり、SS取るのも忘れてました・・・

あまりにムシャクシャしたので
特に新情報はありませんがブログ書く!


9層の空気をお楽しみください

続きを読む

未だ、蜃気楼9層は突破ならず・・・!

民湾がバランス良く居るのに
何故かS4Uが展開されてない事がままある
今日この頃いかがお過ごしでしょうか
気持ちはすごくわかります
そしてお互い出し合って不協和音になるまでがテンプレ


前回載せ切れなかった小ネタ集
ほんへは続きから!

五郎さんなにしてんの
ミラクル精錬終了後、
あちらの世界に置き去りになった五郎さん
5層の後の休憩所にて発見されました
文句を言いながらも腰の低い接客姿勢は
まごうことなき五郎の鑑

にいちゃん!
9層の真ん中にはにいちゃんがいます
これが後々大惨事を引き起こすことに・・・

4次職の人の近くなら・・・
昨日の蜃気楼にて
某4次職とも言われるGXさん
のいるPTに!
超威力MA
すぐに殲滅してくれる事でしょう!(フラグ


安全と思っていた時期が有りました
うしさん<足元からよろしくやで^^
なんか敵さんこっちに来たんですけど・・・
これが前回の真実!

安心してください ワイバーンですよ
安心してください、
ワイバーンですよ

姿を見て一瞬ためらったメタリッカーは数知れず


\第1回!ランドプロテクター講座!/

唐突なLP講座
さぁ、みなさん
Q.メテオが雨のように降る中、どちらに乗るのが正解ですか?

連ちゃん<はい!どこでもいいと思います
はい、連ちゃん不正解
あなたこの前もメテオで吹っ飛んでましたよね?

皿くん(cv子安 武人)<フッ・・・メテオの範囲は着弾点を中心に7×7・・・

皿くん(cv子安 武人)<つまり外側3セルは危険!

皿くん(cv子安 武人)<それよりも中側は安全です!


はい、流石皿くん(cv子安 武人) 模範的な回答ですね
でも不正解
皿くん(cv子安 武人)<なん・・・だと・・・

では、これをご覧ください

まぁ覚えてもね・・・
皿くん(cv子安 武人)<これは・・・LPの中の方に居たのに食らっている!?
そうですね、LPが張られてて安心していると
何かしらの要因で1セル虫食いになった所から
メテオが入り込んで直撃します


なのでセット装備を崩してでも
6・7層は大人しく火耐性マシマシにしましょう
詳しい仕様はセージwikiで!(まるなげ)

たのしいランドプロテクター講座 おわり


はやくMAして!やくめでしょ!
まぁ原因を排除するのが一番なんですけどね・・・
自慢のMAを使わずうしさんを恐れて集団の中からsbrする人が大概
奥のたまぁ!を叩きに行く人は極少数しかいません・・・
ござるさんはやく暗殺して やくめでしょ

東と南で命運が別れる
8層のオークは北に出る&
モンスターのアースストレインの方向は南固定

という嫌らしい配置は、担当者は分かってますね・・・
なお南だけこの後滅茶苦茶壊滅した

東だけ残りました
東だけ生き残ったの図
LPでアースストレインが防げるかは知りませんが、
無用に南に位置どる必要も無いですよね・・・
北から追加の敵が来ると鬱陶しいのは確かですが




どうしてこうなtった・・・IN蜃気楼9層
9層で湾ソロやってみた

エツランシャ=サン<ああ!?ついにセイレーンでMPKしやがった
エツランシャ=サン<この大雑把貧乏腐れ外道いぬみみ!


いやいや、誤解ですよ
1個前の画像の続き
西側に金剛さん・ロボさん・鳥さんと一緒になったのですが
超威力JFの犠牲になってしまわれて
合流も出来ず途方に暮れてたのでしかたなく・・・
1人生き残ってしまったのでちょっと観察してみた次第であります

まずはセイレーンで小部屋に引っ張ります
とにかくJF玉が厄介なので、小部屋まで引っ張ります

キレイナJFダナー
水3エクセ肩+水レジぽ+V盾で完全スルーです
逆に水肩だけだと、まだ痛い・・・!

嘆きの川ソロ
JFさえ抑えれば後は余裕!

いつの間にか湧く自爆玉
と思ったら、自爆玉が4つも!いやしんぼめ!
前回書き忘れましたが、定期的に小部屋の方から湧いてきます
コワイ!

途中で支援受けたい・・・
助けて!支援器官えもん!

あ、そういえば支援器官の説明ですが(唐突)
支援器官1
こんな感じで草が生えてて

支援器官2
えっちらおっちら刈って

支援器官3
刈り取ると青くなって

支援器官4
各階ごとに違った支援を受ける事が出来ます
ソリストのおともだち!
受けれる人数か時間に限りがあるのでお早めに!

嘆きの川ソロ撃破!
そして嘆きの川ソロ撃破!
調子に乗って中央に行くと・・・

何ナラネアさんなんだ・・・
いったい何ナラネアさんなんだ・・・

2姉妹
なんかふえた!
こんなのと相手してられるか!
俺は他の小部屋に戻るZE!




4姉妹
4姉妹になった!?
さすがにこれは無理
いぬみみはしめやかに爆発四散!


追記 
なんとかナラネアさん
東の小部屋にて無限?湧きを確認
おかわりもいいぞ!

まだまだクリアへの道は長く険しい・・・

続きを読む

蜃気楼の塔あれこれ

デバッグモードとは一体・・・
ついにデバッグモードが導入された
今日この頃いかがお過ごしでしょうか

現状を表す叫び
現状をよく表す叫びですね


それはさておき、昨日も蜃気楼おつかれさまでした
おそらく9層までは行けたので、ちょこっと紹介!

※勘違いしている事項があるかもしれません
※断片的な情報なので、正確性に難有りです
※一応ネタバレになるので、嫌な人は回れ右!

Q.なんで書いたの?
A.B鯖ブログで誰もまだ書いてないし・・・
目立ちたいやん?


以上の事項に了承頂ける方は
続きからヒアウィゴー!

続きを読む

速報!これが新・蜃気楼の塔DA!

あのさぁ・・・!
(´・ω・`)

かふくはあざなえるなわのごとし

まちがい
精錬祭お疲れ様でした!
皆さん精錬結果は如何だったでしょうか!?
上手く行った人もそうでなかった人も、最近疲れてるでしょうから、
しっかり体を休めてくださいね!



せいかい
よっしゃ!来年の精錬祭に向けて準備準備!
日課MD巡りにボス狩りや!

疲れたぁ?休むぅ?
甘ったれるな!
精錬祭り2018はもう始まっとるんやで!








じゃあ手本を見せてみろって?

    _,,..,,,,_
   / ,' 3  `ヽーっ
.  l   ⊃ ⌒_つ
   `'ー---‐'''''"
いいえ私は遠慮しておきます


というわけで
精錬のし過ぎで若干頭がおかしい
今日この頃如何お過ごしでしょうか
皆様本当にお疲れ様でした
まぁ直後のラグ缶で既存装備が粉砕されるんですけどね!


精錬祭2017 待機数
今回私が見たピーク待機数は300程度だったので
去年に比べれば今年は快適でしたね

復活の結社?
金曜日MHには鳥類と不審者が戻ってきました
やっぱりこの光景が無いのは、
刺身に乗ってるたんぽぽが無いのと同じようなものですね!

みてますん
ミラクルが始まって気合十分!のところで
人を茶化してはいけません(戒め

キック違いよね・・・
この期間で出たcはコレ!
キック違いはもう何枚目ですかね・・・





え?焦らしてないで本題に入れって?
しょうがないにゃぁ・・・
あんたも好きねぇ
それでは精錬結果!とくとご覧あれ!









2連ギガ失敗!
1年越しの爆破
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ


「+6から2個叩けばいけるやろ!^^」
その考えがすでに泥沼・・・!
結局+7を94Mで買いました・・・
これでギガントセットデビューやで(涙目

1年置いてた西部さんも無事爆破
そろそろRGも転職かな・・・
そしてむしゃくしゃしてついでに爆破されるレク両手斧さん
+8レク両手斧<なんでや!
だって、盾持てないのに+7鈍器とあまり変わらないし・・・

時魔術とサローブ
時魔術師11個!サラローブ20個!
全て+6!
3回成功すればおkとかよゆーよゆー!^^

_7が6個もあれば・・・!
+7で6個かぁ・・・
ちょっと少ない気もするけど、+8の1個ぐらい、まぁ行けるよね!








+8にもなりゃしない
(゚Д゚)はぁ?(素
やっぱりホルはダメやね
死神の名簿行きまったなし!


時魔術師
これだけあった時魔術師も+7は2個だけしか出来ず
ココロオレルので売ることにしました・・・


まぁ不幸続きなだけではなく
棚からライオット
根落ちかけな上に渋々行った
ギルド狩り最後の部屋トリオでライオット!
眠すぎて理解が追い付かずにss撮り逃し

そして祭りの結果
精錬祭2017 防具
精錬祭2017ぶき
こんな感じでフィニッシュ!

ウハウハ!(死語)
大もうけ!という感じでは有りませんが、
自分で使う分はしっかりと目標に届いたので大満足です
あとは、時魔とPタンがそれなりの価格で捌けるといいなぁ

にしても武器は少ないですね
ねぇ、メカニックさん?
ROあるある:本命が全滅 比較的重要じゃないものが成功


というわけで、悪いことも有れば良い事もあった精錬祭!(せいれんさいー)
来年有るかどうかは分かりませんが、
2018年はまだROも大丈夫みたいなので(ECO回収)
心機一転、充実したROライフを送りましょう!




よし、とりあえずメンテ開けたら
蜃気楼の塔行きましょ!
そして周りにドン引きされるまでがテンプレ
プロフィール

犬耳@RO

Author:犬耳@RO
ラグナロクオンラインのbreidablikサーバーで活動中の犬耳です。

著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬみみカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる