一周年!

はやいもので、気づけば一周年!
な今日この頃如何お過ごしでしょうか


いやー、我ながらよく続いてると思います
ひとえに迷い込んでご覧になっていらっしゃる
皆様のおかげでございます
ありがとうございます
熱しやすく冷めやすいんですよねー本来

なお「ありがとう」という顔文字を検索したら
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
という感謝してるんだがしてないんだか
分からないのが出てきました
どう見ても流石きょ(ry


といった感じで、コンセプトは変わらず
クスリと笑えるようなしょうもないネタを中心に、
ライオットのドロップ率並の確率
たまーにお役立ちな情報が載るブログにしていけたらと思います

コンゴトモヨロ・・・じゃなくて・・・
よろしくお願い致します!

さて、MHとエイプリルイベントだー!

帰省したら親が詐欺られてたでござるの巻き

こんな手口に引っかかっててわろたwwwww
わろた・・・(´;ω;`)

今回めっちゃ長い&RO要素はほぼ有りませんが、
大切な話なので、時間が有れば是非



北海道警察防犯情報発信室ツイッターより
サポート詐欺
ツイッターの貼り付けはよくわかりません


流れを説明しますと・・・

先週、実家に帰省した際、親が「大変な事が有ってねー」
どんなん?と聞くと
2月の中旬頃、Yah○oで芸能ニュース見てたら、
急にPCが大音量の警告音を発して、
止められなくて焦ってたら、画面に「ここで問題解決出来ます!」との
サポートの電話番号が出て来た」とのこと

かなり焦っていたので、とりあえず電話したところ、
カタコトの日本語サポートが出て来て
お金を払ってくれれば遠隔操作でサポートします
とのこと

カードで支払いしてください
カード番号を教えて貰えますか?
と言われたので
番号を教えるとどのカードであっても
そのカードは使えない 他を教えてください
とのこと

結局、どのカードも使えないので、Vプリカという
ネット専用プリペイドで支払って下さい、とのこと

コンビニに行って3万円+手数料分のVプリカを購入し、
コードを教えたところ、警告音が止まったとのこと

遠隔操作で止めてくれて、メールボックスにも
「これからサポートします!安心してください!」とのメールが
またすぐ電話連絡しますね!とのアフターサポートも抜群!
なおこちらから電話掛けるまで返答が来なかったもよう


犬父「ちょっと高かったけどサポートしてくれるなんて安心だな!」
犬母「1年半これで安心ね!」
犬耳「そっかー良かったねー」





スマホケンサクー



・・・




今すぐカード番号変更&
PCリカバリしろやオラアァァァ!

お父様!お母様!大変な事態です!
親に対してそんな汚い言葉を吐く訳ないですよねー
ホントホント ホントだっつのやるかオラァン

ツッコミ所が多すぎて辟易しますが、
一応解説しますと・・・

・ウィルスとか変なサイト見た事が原因ではないらしい
(と思いたい 履歴見た時EROIサイト有ったからなぁ・・・)

・03から始まる11桁の電話番号
曰く、03で始まるから東京の電話番号!安心!
と思ったらしい
ちなみに検索するとお隣の大陸の言語が出てきました

・遠隔操作でサポート
この時からPCの動作が重いとのこと あやしい!

・カードで支払いしてくださいと言いつつ、カードが使えない
カード番号の聞き出し&使えなかったので
カードに何か問題が有っても関係アリマセーン
アピールとのこと

・3万円+手数料のサポート料金
ラグ缶20回引けたのに・・・
申程RO要

つまり
カード番号を聞き出され
ウィルスだか遠隔操作だかを仕込まれ
おまけに大金も盗られました


とりあえずカード会社に連絡して
不審な動きが無かったか問い合わせをしたところ
1ヶ月半経っていましたが、特に問題はありませんでした

それでも安心は出来ないので、とりあえず
カード番号の変更を依頼、カードを破棄しました

とりあえずは一安心
犬親「まぁ高い授業料と思って・・・」
犬耳「良い訳が無いよね(ニッコリ」

というわけで、一休みしてから警察へ
まぁお察しの通り、お金を取り戻すのはほぼ不可能ですけど
報告だけでも身代金ウィルスみたいに
周知してくれるかもしれませんからね

結果、裏紙メモ程度な感じでしか聞いてくれませんでしたが、
後から来た有能な若手が問い合わせてくれると
件数は少ないものの、似たような報告が有った事と
この街では初めての被害者ですね との
嬉しくない事実が聞けました

そして帰宅
早速PCリカバリへ
元はWindows7のところ、10が入ってるから若干ややこしいことに
おまけにリカバリディスクも無し!

犬耳「立ち上げの時にF11を・・・ダメかーF2も・・・ダメ」
犬父「お、大相撲始まったぞー 見るかー」
犬耳「おー、最近はリカバリ用の領域が最初から保存されてるんだー」
犬父「あー白鵬負けとるなー こりゃ引退かー?」
犬耳「ちょっとは関心持って貰えませんかね(半ギレ)」

犬「スンスン(ナニシトルンー?」
犬耳「おー ヨシヨシ 全く、こんな状況だけど癒されるわー」
犬「ナデテナデテー(クルリ」
犬耳「ええい、ケツを向けるなケツを!」
※信頼されている証です

色々有りましたが、無事まっさらにした後
無線LANとの接続や筆○めの導入と住所録を
百件近く入力して無事?解決しました


まとめたい
実際にその場に居なく、説明だけだったので
全て把握しておらず、若干「?」な部分も残ります

文面だけ見ると「こんな手口に引っかかるわけ無いじゃんww」
と思うかもしれませんが、それは皆さんが
PCに詳しい&実際に出くわしてないからでして、
自分が同じ立場だったら・・・と思います
また、被害に合うのも高齢者が多いそうです

数年前にノートPCをプレゼントした際、一応ネットの
危険性については簡単に説明しましたし、
週1ぐらいで連絡してるから、相談してくれても良いのに・・・
と思いましたが、後悔先に立たず

まぁ、カードの不正利用や、遠隔操作での悪質行為といった
致命的な事が無かっただけ救いでしょうか
世間では数百万の振り込め詐欺とかも有りますからね
熟知してるわけでは無いのでカード番号の変更や
PCのリカバリまでは大げさだったかもしれませんが・・・
得体が知れない以上、怪しいのは徹底的に潰した方が
安心ですからね
「3万払ってまで保護したいデータ無いでしょ?」
と無駄に追撃しちゃいましたが


まぁ親に偉そうな物言いをした訳ですが
かく言う私だって今まで色々な失敗しましたし、
そうでなくてもお世話になった事は数え切れませんからね
出来る事のケアをして、困った時は遠慮せず連絡してね、と念押ししてきました

みなさんも、両親がPCを使っていたら親切に教えてあげて下さい
また、PC以外にも振り込め詐欺などの対策についても
日ごろから話し合ってた方が良いかもしれません
被害に有ってからでは遅いですからね・・・

時をこえたいぬみみ

まもなく年度も切り替わり!部屋の片付けをする今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

普段あまり手を付けない場所には
珍しい物や懐かしい物が有りますね!
探してた物が見つかったり、あーこんな事有ったなーって
感慨に耽ったりします



そしてマンガなどを読み始めて
ストップするまでがテンプレ

人間の習性だね しかたないね

まぁ、こういったものはまとめてやるのも良いですが、
習慣づけてコツコツやる事が大事です


さて、コツコツと言えば、精錬祭の準備
が今週から始まりましたね
ごろーげんとうき
春の風物詩 かわいいコンビですね

白蛇を3匹倒して来てね ほしみ
という内容だったので、早速行ってきました!









白蛇1匹 討伐!
NKT・・・
世間の人々はこんな強い白蛇を
毎日3匹ずつ倒してくるんですね・・・

世界はひろいなぁと思いました(小並
ネタ供養と茶番を同時に消化するスタイル




この前のイベントと違い、討伐は面倒ですが、
ご新規さんから熟練者まで分け隔てなく消化しやすい内容なので
TUYOISIROHEBI.jpg
街で対象を奪い愛するも良し
MDで多PCノルマを消化するも良しという
大変親切な設計となっております 面倒だけど
撮影してたらとられた
魔方陣の無い蛇もたまに居ますね
なおのんきに撮影してたら掻っ攫われたもよう
さっさと倒さない方がわるい



街でテレポ狩りしてたら
間違えてNPCをクリック!
いつもならアーハイハイ!とエンター連打なのですが
なにやら事情があるもよう
井戸端会議
ちょっと指輪取ってくる!
空きスペースになんとなくペンギン!

主人「ちょっとFWの巣に
指輪とってくる」
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー    /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_)_(_ノ_ / /
 /  /   / / /

何故指輪を求めてFWの巣に行くのか
コレガワカラナイ
ゲームだもの 細かいことは気にしない!

他の人達も、思い出の品や因縁の品を求めているもよう
時をこえた
そういえばFWの巣でそんなの拾いましたね
早速お届け!

思い出のアルバム
イイハナシダナー
思い出のアルバムが見つかって良かったですね!
え?お礼?
いえいえ、そんなそんな気にしないで下さいよぉ
でもせっかくだから貰いましょうかね







アルバムのお礼
(誠意)
さしみでFWを倒す!
どう役に立てるんですかね・・・(困惑
GXに擬人化したらオーバーキルな程お役立ちですね!

後は指輪を納品・・・
ってこれ腕輪やん!


・・・


良かった、命を落とした主人は
いなかったんですね!

細かいことはいいんです(O型並感

精錬祭、襲来

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

今年も精錬祭の開催がほぼ決定
な今日この頃いかがお過ごしでしょうか
詳細は、オフィシャル練り物ライターさんのブログにて!

以下無価値なだらだら文いつもの
こんなの読んでる暇が有ったら露店巡りDA!


精錬祭かぁ・・・何を叩こうかなーワクワク
早速倉庫をチェック!










1年越しの・・・
キヅイテ・・・キヅイテ・・・

あ゛っ・・・去年の祭が終わった後
叩くの忘れてた・・・(そっ閉じ



~閑話休題~


まぁ、一生懸命装備叩いたところで
次の年には上位互換が出るこんな世の中
気楽にやれば良いんじゃないかな・・・
と、やけに冷めた4回目の精錬祭への感想でした

精錬祭の賑わいとかMD巡りしたりとか
そういうのは大好きなんだから!か、勘違いしn(ry



去年の精錬祭以降のイベントや出来事と言えば・・・
リベリオン
深淵回廊2回目
GHMDハード
RO30魔Q3回目
MHテコ入れ
テラワロスwwwグロリア
ヤファ靴テコ入れ

あたりでしょうか

つまり新装備
セイヴザキング(のこってない
バケツ(いらない
神魔バフォ(でない
ダクハン(ライオットでいい
時魔術師ローブ(でない
火なんとか靴(cがない


・・・

よい子のみんな!
パッケージを買うか
ラグ缶を開けようNE☆


さっ、今日から準備がんばろー

たまにはのんびり

絶賛実家に寄生中・・・もとい帰省中な
今日この頃いかがお過ごしでしょうか
※この記事は予約投稿にてお送り致します

1月中盤から新c実装・夢幻実装・2倍期間と
中々にヘビィな時期が続きましたねー
連休が取れたので、久しぶりに実家へGO!です
たまには親孝行もしなきゃですね!

~申し訳程度のRO要素~
2倍期間に立てた適当なビオモルにて
湾は変わった
湾は変わった2
どう見ても獲物を狙う気満々のわんわん
上空を旋回するハゲタカのごとし

先行調査もそろそろ終わり

最近はソロ夢幻すらサボっている
今日この頃いかがお過ごしでしょうか

3月入ったら封印臨時立てる!と意気込んではいたものの、
入場までの面倒さと、10層のアレが面倒なので
結局1回も立てないままでしたねぇ

夢幻は夢幻で、一度始まると楽しいのですが
タテルゾー
恒例の誰でも臨時だよ!
当店は誰でもウェルカム!^^





80分掛かったゾー
1時間20分掛かって集まりました・・・

まぁ始める時間が遅い
(ここからだと早くて1時ぐらいに終わり)事と、
折角行くならそれなりに進みたい
ので、誰でも!は敬遠されるそうです

ソロPTは問わず、そこそこ夢幻も行った人が増えましたし、
14日からは恐らく週1になりますし
要職を募集して、早い時間に立てれば
ちゃんと集まるのでしょう・・・
次からはそうしよっと

~以下チラ裏~

カモフラの敗北
WPの上に宝箱!
これじゃ折角のアイテムが取れない!


連さん<俺に任せろ!
カモフラなら転送されずに拾えるZE!

さすがカモフラさn・・・連さん!お願いします!



連さん<転送されたお・・・ (´・ω・`)
oh...


105%!※ただし念小型
105%武器が出たよ!
※ただし念 しかも小型 おまけに斧 ついでにINT

この回は2倍期間+連さんがガム噛みという
ゆで理論みたいな倍率で60層で終わったにも関わらず
144個ぐらいDIVAが集まりました

清算を手伝ってくれた(半ば押し付けたとも言う)
PTメンバーの方々ありがとうございました

結局終わったのは3時前ぐらいで
募集時に補足の看板を出してくれたり、色々アドバイスくれたり
要領の悪いリーダーなのに怒らず、和気藹々としてくれたり
と、
ああ、やっぱり人同士の交流って面白い!
世間では付き合いが浅いソシャゲが流行ってるけど、
やっぱりMMORPGって面白いや!
いつも遊んでくれる方々!
本当にありがとうございます!
そんな皆さんに幸あれ!










その後滅茶苦茶寝坊した
イイハナシダッタノニナー?
ゲームは程々に!


話題は変わって、
ダクハンが出た次の回
2回連続で悪いねー
なんとまた兜が!
2連続なんて悪いねー
でも最近値下がってるし、出やすくなったのかなー?
ま、いいや!ごっちゃんです!


I<調子に乗るな
I<ちょうしにのるな
アッハイ
なおTWOさんは最近チップすらくれないもよう

金曜MH上級は、>しぐさんに誘われて
久しぶりのMHPT!
協調性を持ってS4Uを使うぞー!


ドヤ顔騎乗
ドヤァ・・・
ち、違うんですよ!
ドヤ顔騎乗がしたいのではなくて
S4Uが「w」で、騎乗が「2」なので・・・

そんなこんなで無事クリア!
なお直前に転んで入れなかったもよう
この前出たいぬみみ帽子
ちょっと興味は有ったのですが、おかねないのでスルーしたのですが

しぐさん<ちょっと被ってみます?
おぉ、さすがいぬみみマエストロ!
んじゃ遠慮なく!

残念?ないぬみみ
クワドロプルいぬみみ!はさておき
噂どおり、いぬみみが動かない・・・
有れば良いけど、かなりおたかいので無理してまでは・・・
という感じでした カッコいいんですけどねぇ

ところで天使羽が無いので、
本気でしぐさんを誰?と思ったのはナイショ
しぐさんの知り合いの方なら同意を頂けるはず!

そんな感じでファッションコンテストが開かれている昨今
ちょっと組み合わせてみました!

ピンクしか見えない
これでもか!というぐらいピンクになった件
まぁ養子ABだからセーフセーフ!
他についてはノーコメ(ry

でもタイトル画面のABさんと同じようなコーデですよね・・・
おまけにtwitterやってないし応募も面倒だし・・・
ま、いいや(O型並感

悔い無く

2倍期間ラストスパート!
とか
衣装いぬみみ交換終了前!
大買取市!

とかやりたかったのですが・・・

まぁ人生何事も予定通り・計画通りに行くはずも
無いのだなぁ、と

90年以上色々やりつくしたから、もう十分でしょうと思っていましたし
正直あまり好かれていない人でしたが、居なくなると寂しいものです

人生とROを同列に語るのは流石にゲーム脳かもしれませんが、
どちらも1つ言えるのは

あの時こうすれば良かった、なんてのは絶対残る
少しでもそれが少なくなるように、悔い無くやっていきたい


拙い表現ですが、痛いほど実感させられた今回の経験でした



湿っぽいのはここまで、次回からはまた通常運行で
悲しい時は、笑える事で上書きするのが一番ですね!

続きを読む

残念力がたりない

コラボのドロップアップ期間どころか
約2ヶ月10M↑のレア日照りな
今日この頃如何お過ごしでしょうか
そこそこにMDやMVP巡りしてるんですけどねぇ

え?残念力なんて十分足りてるじゃん!
という感想を持った方!

エサクタ!(正解)
私がPTLやってる所に入ると見放題です

いやまぁ、今回はそんなコモンセンスはさておき
このブログも登録されているBreidablik Blog Antenna様
色々なブログ様を拝見しますと・・・
「ライオットとかダクハン出たよ!^^」
「夢幻とかETとか登頂したよ!^^」
「究極精錬で成功したよ!^^」
「MVPcが出たよ!^^」
という、幸せに満ち溢れているではありませんか!?
※良い事です

もちろん、幸せな事を記事にして公開するのはブロガーの特権であり、
誰だってそーする 私もそーする

でもちょっと最近幸せと残念さのバランスが取れてないと思ってサ・・・
このままだと、「話は聞かせてもらった!世界は滅亡する!」
と成りかねないので(謎理論)
ここは僭越ながら私の残念力(ちから)を開放して
少しでもバランスが取れれば!と思います

Q.いつも通りでは?
A.左様


というわけで、最近バランスが悪いなーと思っている方!
下へヒアウィゴー!

続きを読む

プロフィール

犬耳@RO

Author:犬耳@RO
ラグナロクオンラインのbreidablikサーバーで活動中の犬耳です。

著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬみみカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる