夢幻の迷宮~封印の迷宮編~

封印どうするのこれ・・・

どうすんのこれ・・・



というわけで、まだ試練をクリアしていませんが
封印の迷宮に行ってきました!

「チャレンジャーやなーw」って?
そりゃもう!

~回想~

かなしみの南
おぉ・・・夢幻臨時が2つも有る!
もう練習臨時を立てなくても安泰ですね
どっちに入ろうかなー ワクワク



どっちも枠埋まった
入室に迷いや躊躇は致命的だとあれほど

~回想おわり~


時間も遅いので新しく立てるのは辛いし、
イフ様と殴りあうのも今日はそこまで気力が出ないので、
せっかくだから赤の封印迷宮へ!

触れ込み通り、持ち物に大きな制限が掛かります
制限チェッカー
ので、チェッカーで審査を受けましょう

いぬみみすら許されない
お願いします!なんでもしますからいぬみみだけは!
チェッカー<だめ

という、いぬみみすら許されない厳しい世界
でも最近ライオットばっかりだよね?


というわけで、あらかた倉庫へ持ち物をポイポイっと・・・
何がダメ?
チェッカー<だめ
んー?何がダメ?
(すぐ分かった人は封印迷宮通)

そんなこんなで悪戦苦闘しつつも
なんとか入場おk!
チェッカー<ゆるす
はー、なんとかおkになりました



それでは、改めて持ち物を整理・・・
DIVAも1つまで!
チェッカー<スタァァァップ!
!?

え、だってDIVA武器はおkって・・・

チェッカー<可能・・・!可能だが・・・
今回 まだ 持ち物に有っても良いとは指定していない

そのことをどうか諸君らも思い出して頂きたい

つまり・・・我々がその気になればDIVAの持ち込みに
制限を掛けることは可能だろう・・・ということ・・・!


犬ジ<ふざけるなよ....!戦争だろうが....(ry

どうやらDIVAであっても、装備してないとダメな様子
というわけで今回は弓を選択したのでスキルは
鞭スキル使えない!?
こんな感じに使えません ワオ!


古びたは制限なし!
チェッカー<ま、古びたはええわ 作らせたら改良とかで儲かるし
なんというガバ設定・・・
まぁ倉庫にすら入れれないから制限されるとつみです(メタァ

そんなこんなで入場!
封印には倉庫なし
ルなんとか<倉庫?そんなものありませんよ?
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
中に入ってから出すとか無理ですよね・・・
まぁ、持ち込み制限されてるし、難易度も調整されて・・・

封印1層
なかった
おそらく試練とほぼ同じですね?
そして冒頭へ・・・


詠唱の見えるメタリック
エメリンも勿論持ち込めないので
威力もガタ落ちです(本来の威力
詠唱も長いし、余裕で詠唱バーが見えるので違和感・・・

振動で頑張る封印
なら振動で・・・って痛い!
反射される方がRSってなんですかこれ

シビア安定?な封印
シビアはまだ使える方なので撃ちつつぐるぐる~っと・・・

なんとか封印1層クリア!
10分ぐらい掛かってなんとか1層クリア!
つらい

2層へ進むと・・・
封印2層ドラキュラ
いきなりドラキュラが乱入!
よっしゃ!ミラージュゲットやで!


くやしいっ・・・
雑魚(じゃない)<何甘えたこと言ってんの?
見事に返り討ちでした・・・
本来の力さえ出せればこんなやつら・・・くやしいっ
なお低層だとDIVAも出るもよう

虫との死闘
火力も防御も無いので、1体ずつじっくりと
死闘を繰り広げながら進みます

じゃあ帰ってください
お願いです 帰って下さい
お願いします

君が好きだ~と♪

そんなこんなで5層まで何とか到達しましたが
封印5層
即ペロ

入場不可why?
そして入場不可!?
と思ったら、道中のドロップを拾ったからでした・・・
もちろん手放さないといけません
めんどくさい・・・

封印5層2
とりあえず取り巻きを削って・・・と思っても
ボスの取り巻きは通常のより強化されてるので
シビア1発じゃ落ちない!


もーあかんこんなの!
無理に決まってるじゃないですか!



?<やけに諦めるのが早いじゃないですか

!?
その声は!?


セイレーン<幾度も一緒に困難を乗り越えてきたでしょう?
ROにおいてトップクラスのチート有能スキルなセイレーン先生!

そう、MVPの厄介な取り巻きの無効化はもちろん、
EQを回避出来るなど、当ブログのメインコンテンツ名物!

もう何も怖くない!(フラグ














封印5層3
犬<あ、アカンわこれ
セ<そんなー (´・ω・`)


サンク敷いてるだけで倒れると噂のドラキュラも、
装備が無いとさすがに厳しかったです・・・


むしゃくしゃしたので、GD2で狩っちゃる!
と思ったら・・・

なぞの筐体
!?


つづ・・・かない


まとめてない
これ臨時大丈夫なの・・・色々な意味で
まぁやってみない事には分かりませんね・・・

夢幻の迷宮~試練の迷宮編2~

1回1万円の究極精錬が行われている一方で
成城○井で500円の鯛みそで悩む
今日この頃如何お過ごしでしょうか
幸せの形はひとそれぞれ

さて、今回は夢幻迷宮(2月15日)の
試練60層までの内容です
ネタバレが嫌な方は申し訳ございませんが
お戻りください






「60層でネタバレ?wプークスクス」
「ぼちぼちクリア者も増えてるのにw」


そう仰る方には、トリビアの某でも紹介された
「子供を叱る時の台詞No.1」プレゼント致します


よそはよそ!ウチはウチ!
ようやく行けるようになった!という人も居るかもですし、
事情は人それぞれ




と、しっかりスペースも取れたと思うので
興味の有る方はどうぞ!
なお前回はコチラ!


深淵まつり
\深淵祭り開催!/(一部異物あり
cが期待出来ますね!(出るとは言ってない

なお今まで確認した特殊階は
アリスと何か(酷
アクラウス種(色々とハズレ
アイシラアウノエ等々
他にも何か有りそうですね!

そして前回と同じ42層に到達・・・
チウ
チ(ェン・リ)ウさんが来ました!
不覚にも笑いましたw

5層ごとのボスもバフォ様が大半で
「うわwバフォ様や!」
「LOVいてーw当たらねーw」

チヤホヤされていたのもつかの間
disられるバフォさん
ディスられるバフォ様なのでした
いつもはjrがディスるからね しかたないね


敵を倒した後の出口は分かり辛いのも多少ありまして
一応アナウンスが出るので大丈夫とは思いますが・・・
東!(南)
東に出口が出ました!(南
し○さん!?いつからアナウンスに!?
入り口から見て東ということでしょうか・・・

皆平等に
価値がな(ry
うわさの迷宮商人!
ルーンミッドガッツもアルナベルツも差別しないという
某軍曹もにっこりなおねだんです
商人<俺は国家を差別しない!皆平等に、価値が無い!

船マップにて
突然の渋滞!
\突然の渋滞!/
このあたりのマップは分かりづらいですよねー
進めないなーと思ったら、回り込むように進んでみましょう

そして50層ボスも軽くひねると・・・
1upきのこ?
1upきのこかな?

1upきのこ?2
ならば死ぬまでいぬみみを集める私はいぬみみエンド

1upきのこ?3
昔のゲームにありがちな長時間プレー対策ですね!
みなさんのトラウマ敵は何ですか?
私はバブルボブルの追いかけて来るアレです・・・(歳バレ
出てくる時の音楽までおどろおどろしい・・・

というわけで
いそげやいそげ!
急げや急げー!
ここからは火力も求められます!
時間が立つとこんなアナウンスが出ます

そしてある層で、時間が経ちすぎて・・・
デッドエンドさん
ご出勤!ギャー

デッドエンドさん2
毒沼のようなもので400kほど食らいます!

デッドエンド3
全滅ながらも敵を倒しきりましたが・・・
退勤されません 出たらやり直しですねぇ


それでも先に進みつつ・・・
苦戦するマップで、迫る時間!
アナウンスが出て、皆に緊張が走る!






迫真の商圏投票
\皆様のご参加をお待ちいたしてしております!/

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
これにはPTメンバーも苦笑い


なんやかんやで60層!
ここのボスはなんと生体MVP!
それでも、みんな強いしなんとかなるでしょう!


∞60層
なんやこの取り巻き(真顔
大量のガディがお出迎え
もちろん倒す先から湧き続けます・・・


∞60層2
MVPだけでも大変なのに、取り巻きの取り巻きも
上手くこなさないといけないという・・・
今回はここで詰まりました
ぬわーだったら勝ててた


身内などの慣れたPTでも手こずるこの層!
臨時ではここが壁になるでしょうねー
短時間60層まで、という募集も最近有るのはこのためですね

それでも臨時でもここを越えるPTはあるので、
ガチな構成としっかりしたPTLなら行けるのでしょう・・・
わたしにはむりです

とりあえず2月中は練習臨時(練臨)と称して夢幻、
3月入ったら封印の方で臨時を立ててみたいですね
手間隙かけて用意してくれた遊び場で
存分に遊ぶのが開発・運営へのお礼です
※個人の意見です

夢幻のDIVA未鑑定分配の清算に衝撃走る!?ほか2本

夢幻の清算の危機!?(おおげさ
というわけで書きたい日記が貯まってるので
1年近くして今更知った予約投稿にてお送り致します
なおこれが投稿されている時、筆者は
shatikuーotu(´・ω・`)


で、本題
DIVA武器の清算方法の1つとして
未鑑定のまま集め、店売り100k(OC10は124k)で判別し、分配する
という方法があると思います
※他の方法を取っている方には関係無い問題です

確かにこれは楽なのですが・・・
1つ?穴を見つけまして
こちらをご覧ください
124kの法則崩れる!?
倉庫整理中、いっぱい拾った新体操どうすっべなーと
考えていたら・・・

そう!新体操リボンも売値が全く一緒!
取り急ぎRO2様にて武器だけ調べると・・・
アイグの花飾りマイク(鞭)も同じでした!

つまりこれは・・・
某ミナミの帝王も
「法律(知識)というのは知ってる者の味方なんでっせぇ・・・!」
と仰るとおり、
むち(無知)は災いの元というわけですね
鞭だけに!HAHAHA!















あっあっ石投げないで・・・(´・ω・`)

他にもコントラバス・ニュオーズのウクレレなど
ジタバグの敵で通常ドロップする武器は100kでした
既出で知れ渡っているのでしたら、筆者が笑い者になるだけで
済むので良いのですが・・・
清算の際は十分にご注意ください
後、最近実装されたものとか防具とかは確認してないので、
他にもイレギュラーが有るかも知れません
ね・・・

お暇な方は続きをどうぞ!(有益な情報はありません

続きを読む

そろそろ時報が・・・無い!?

ガトーショコラと聞くと
「ラララ ガトーショコラ ガトーショコラ♪」
が思い浮かぶ皆様
歳がばれる!それ以上いけない!
という今日この頃いかがお過ごしでしょうか
恒例の時報が無いので、僭越ながら私がお送りします

NPCの説明にも「何日まで東カプラ付近で交換を~」と無かったので
恐らく今回は延長期間無し!?
メンテまでに交換しましょーね

ガトーショコラ最終日
気持ち、いつもより人が多い交換前

日記でもご紹介したとおり、育ったキャラや高い装備が無い人でも
中々に稼げるという良いイベントでしたね
上記では@8500で売っていましたが、@7000でも3.5M↑という
以前のゲフェニア2並の効率!

最終日だけあってカカオ露店も売り切れが多いですが、
この二週間たっぷりと時間と露店も有りましたし、
先を見据えて準備し、余裕を持った行動が出来る大人
なら大したことは無いでしょう!HAHAHA!













ヒャッハー!カカオだー!
ヒャッハァー!カカオをよこしなぁー!
体は大人!段取りはこども!


ルチも出すように!
でもまぁ、普通のルチがカカオを落とすようになったり
赤いの(名前忘れた)が数増えてたりと
カンホーの素早い対応でかなり快適になってましたね
夢幻も楽しいし、かなり頑張ってて今年も期待出来そうです!
でもラグ缶は買わない!たぶん

いつものパターンなら次はホワイトデーですねー
ガッツリ狩る人はしっかり交換しておきましょう!

124匹いぬみみ

公式でユーザーアンケート大募集!
今日この頃いかがお過ごしでしょうか
これ
世のニーズやトレンドが目まぐるしく変化する昨今!
ユーザーの声をしっかりと聞き、対応しよう!という姿勢は
大変素晴らしいですね!

ここはひとつ、一プレイヤーとして
存分に意見を挙げたいと思います!!









アンケートは400字まで!
ガンホー<もっと簡潔に
アッハイ

ROの話になると早口になるよね


そんなこんなで、夢幻にかまけて放置していた
冬のいぬみみフェスティバルを行いました

いぬみみ精錬祭かな?
見渡す限りのいぬみみ平野!
しあわせです

交換SITAI!
レッツ交換!ハリーハリー!



アッハイ(種類オーバー)
アッハイ(二度目


一片の後悔なし!
我が交換に一片の悔いなし!
youはshock!

ねんがんの いぬみみ衣装!
イヤッホオオォォウ!



犬<まだまだ沢山有ります!
ク<えっ



だいたい124個
もちろん全部衣装化しました!
その数大体・・・124個!ぐらい?

また君か
またあなたなのね・・・(辟易
今日はなんの用・・・?(帰ってほしい

という幻聴が聞こえてきそうですね!

疲れてきて間違える
疲れてきて選択し間違えるの図

3%回復みたいに一気には交換出来ませんので
職人が一つ一つ手作業で衣装化するしかありません
30分近く掛かったので、その日は疲れて寝落ちしました・・・


Q.これ売ったら儲かりません?
A.だが断る
このいぬみみが金やちやほやされるために
いぬみみを集めていると思っていたのかァーーーーッ!

あると嬉しい されると嬉しいですけどね

というと語弊が有るかもしれませんので言い訳しますと、
ポジション的には記念品・贈答品ですね
安値で露店して配布も良いのですが、転売されるのは嫌なので・・・
なのでお近づきの印や感謝の気持ちとしてお渡しすると思います
純粋に欲しいけどお金ない・・・という
初心者さんも仰って頂けたら(読者)プレゼント!


もしもだけど、売ったらどれぐらいするのかな?


いぬみみマーケット


・・・

ううう、売らないよ!?

<でも最近中段の方に浮気してるよね?
ギクッ

100件目到達!とこれからの事

ブログを初めて1年弱、
当記事で100件目でございます!

いつもご覧になっている方・初見の方
コメントして下さる方・拍手を押して下さる方
皆様のおかげでやる気が出ています!
ありがとうございます!


と、まぁめでたい事だけでなく・・・
先日、内容についてお叱りを受けまして

詳細は伏せますが、一言で言いますと
「その文面が人を傷つけているのが分かりませんか?」
といった物でした
(もしかしたら解釈間違っているかもしれませんが・・・)

初めたての時期に
③ちょっとした合間に見てもらってクスッと笑える物が書けるといいなぁ(願望
  愚痴やネガティヴはノーサンキュー!
と書きました
しかし、当たり前の事ですが、笑いというのは
人をネタにしてまで
とるべきものではありません

それはいじめと大差有りませんからね

お叱りを受けた時は正直戸惑い、1日ほど
その事が頭の中をループしていました

でも当人も頭に来ているにも拘らず、
影で悪く言ったり暴言を発する訳でもなく、
丁寧に叱って下さった事は大変ありがたい事であり、
今では感謝しております


慣れてきた頃だからこそ、より一層
「この文を読んだ人はどんな感情を持つか?」
といった基本的ですが重要な事を
心して書いていきたいと思います


長文かつ拙文ではございますが、ここまでご覧頂き、ありがとうございます
全員が・・・というのは難しいかもしれませんが、
当ブログをご覧になった後、出来る限り多くの人に
笑顔になって頂けるよう頑張りますので、
今後とも何卒よろしくお願い致します

お詫び

2月15日発の、試練迷宮で清算時に間違いが有った事、
また、先日の記事のSSにて一部名前の隠し忘れが有った事を
深くお詫びいたします
(2月17日追記)前回の記事に不適切な表現が有ったため、文言を削除しました
    不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません

まぁここを見る人なんて極少数とは思いますが、一応・・・

後者はそのままの意味ですね
以後気を付けます・・・

前者なのですが・・・今回は
ディーヴァ武器は鑑定せずにおいて、
清算時に集めて、上から順番に配る

という方法を取りました

もちろん他の未鑑定武器も混ざるので
店売りで100kの物だけ残す ようにして貰いました

で、PTLをした私が今回はディーヴァ武器を纏めたのですが・・・
結構違うものが混じってまして・・・
一旦雑多な物は売って整理しました

そして配ったは良いものの、1個ミスが有りまして
お詫びに残ってたディーヴァ武器を渡そうとしたのですが、
受け取りを拒否されました

ご立腹されるのも無理は無いと思います
また、他の誰のせいでも有りません
最終チェックしなかった私が悪いので・・・


それ以外にも色々と不手際が多く、
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません

懲りずにまた遊んで頂けると幸いです

夢幻の迷宮~試練の迷宮編~

猫も杓子も夢幻の迷宮!な今日この頃
如何お過ごしでしょうか

今回はSS気持ち多めでお送り致します!
え?いっつもそう?

いやまぁ、行って終わった後に他ブログ様を拝見しますと
大体SS少な目に簡潔にまとめていらっしゃるので・・・
ふいんき(何故変換不可)だけでも伝わればと思います
内容は続きからどうぞ!

注意!無駄に長い上に画像多目です

続きを読む

遂に戦いの時が・・・!

戦いの時が来た

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

Q.何が始まるんです?
A.第2次いぬみみ大戦だ


明日からいぬみみの再コスミですね!
前回は無料終了後すぐぐらいに来たと思うので
約3年振りの登場となります たぶん
しぐさん情報が無ければ
見逃す所でした・・・感謝感謝

前回はいぬみみも調達する資金も無かったので
泣く泣く少数の衣装化で我慢しましたが・・・
今回を最後の衣装化と覚悟して
頑張りたい所です!


思ったよりすくない
当方に衣装化の用意あり!
覚 悟 完 了

と、ドヤれるほど多くは無かったです・・・ 
100個ちょっとぐらい?
これはマズイですね・・・買い取らなきゃ


で、ssを見て察した人も居るかも知れませんが(自意識過剰
遂に湾をセカコスに!

明日(今日)からカンスト者用新MDということで
適当なビオモル
オーラにリーチが掛かったので、ギルメン他の方々を
無理矢理誘ってビオモルへ!

なお今日まで50%上納したままで
一生懸命経験値を稼いでいたもよう

通りで上がり辛いと・・・

長所を生かすスタイル
まぁビオモルなんて今更なので

特に語る事もないビオモル
特に語る事も新鮮味も無く

湾165へ・・・
しゅばーーーん!と終わって
レベルアップ!

やはりオーラは邪魔・・・
得られたのはステータスポイントと
いぬみみを隠すオーラでした・・・

やはりオーラは似合いませんね・・・
Ora2(まちがい)が無ければ即死でした
上限開放による消失はよ!

そんなこんなで気分転換のために
湾びふぉー
見慣れたデフォコスに別れを告げて

湾あふたー
心機一転セカコスに!

湾あふたー2
かわいい!(衣装が)
イロモノ見慣れるとかわいい羽
無くなるのはちょっと残念ですが、
それを補って余りあるかわいいリボンですね!

そんなこんなで準備万端!
明日(今日)からの新MDを含め
湾を頑張って行きます!

AB?うーん・・・JOBが、JOBがー・・・(難民

生体獄の秘密?

キャンペーンも終わってしばらく経ったこの前

久しぶりに生体獄に行ってきたんですよ

あれだけ賑わっていた獄も がら~ん としちゃって・・・

それは静かなものでした・・・



いつものように進んでいこうとすると・・・


ひた・・・
  
              ひた・・・  

       ひた・・・


と誰かの足音がするじゃないですか


ん?おっかしいな~

誰も居ないはずなのに足音が・・・?

自分の足音とは違うし・・・

気のせいかな・・・疲れてるのかな・・・


思案を巡らせていると・・・


       ひた・・・
  
 ひた・・・  

             ひた・・・



と足音が近づいてくるじゃないですか

ひた・・・ひた・・・ひた・・・・・・

ひたひたひたひたひた
ひたひたひたひたひた





その者 ナウシカ
ギャーッ!

そこには光ったツインテールを携え
全身黄緑の不死者が!

(プライバシー保護のため、顔を隠しています)


という怪談のセンスが無いのに前置きが長い
今日この頃如何お過ごしでしょうか

少数ですがまだまだ獄で狩ってる方は居ますね
一部を除いて100Mクラスのカードばかりですからね
一攫千金!
チェン<あのっ

キャンペーン期間中ガッツリと頑張った人も
多いと思いますが、これ
誰?1
獄の各所で出るメッセージ・・・
何か気になりませんか?

というわけで出来る範囲で
メッセージを集めてみました
(あまり気分の良い物では無いかも?閲覧注意?


オブジェです
ちなみにメッセージは近づくと反応する
NPCみたいなものです
セイレーンも当たったりします


バジル1
たぶんバジルかトレン
中心からちょっと左下の例の階段近く
上からでも下からでも反応するし
人通りも多いので一番聞く機会が有ったかも?

ガイル1
これはガイルさんですね
この辺りから狩られてなくて
敵が溜まってるイメージです

トレン1
ここはトレンで確定!
固有名詞が出ると分かり易いですね
もしハワード兄貴が言ってたら!?

ランデる
ランデる隊長さん
力を見せてやる(フラグ→フラグ達成)

ガーティ1
たぶんガーティさん
若い奴ら・・・あっ(察し)

セイレン
ここもセイレン君で確定!
なおこれしか喋ってくれなかったもよう

チェン1
色んな意味で残念賞のチェンさん
カビトリーナカピトーリナの固有名詞から
何気に内容が危ないですね・・・

カトリ?1
たぶんカトリン?
魔法職は3人ですが、マガレさんは他で確定

セシル?1
たぶんセシル?
判別しにくいですが、強気なセリフも有るので
セシルさんということで(偏見

エミュ
ここはエミュール君
窮地で人の心配をするジェネの鑑
もっと早くに勇気を出してたら・・・

ちなみにメッセージが出る場所
大体この蝙蝠が飛んでいます
一部例外有りますが

セリア?4
たぶんセリアさん?
分析・・・皿っぽい(小並感
ありえないありえない言い過ぎィ!

マッガーレ1
ここはマガレさん
致命傷かな?治癒出来ないとか恐ろしや・・・
3%回復を使いましょう


右下がたぶんハワード兄貴でしょうか
何回かトライしてみたのですが・・・
他の場所に比べて敵の数が多すぎ
結局行く事は出来ませんでした

今回紹介した場所以外でもメッセージが聞けたりするので、ここからは
君自身の目で確かめてくれ!(攻略本並感



にしても、「秘密」というには
大げさというか名前負けというか・・・
キャンペーンで大体語り尽くされている感があるので今更・・・

まさかの妹キャラ
!?

カトリ?
まさかのカトリン?は妹キャラだった!?

ハワード兄貴<セイレンお兄ちゃん///

プロフィールでは何も書かれていませんでしたが・・・
妄想力が強い人は秘密の解明に
トライしてみてください(意味深
一時生体34絡みでウ=ス異本が出るぐらい人気みたいですからねぇ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる