今日から始める!湾で獄ソロ!

いよいよウェルス・獄キャンペーンも大詰め!
ちょっと頑張って狩るぞー!
でもちょっと昼寝してからにしようかな・・・( ˘ω˘ ) スヤァ・・・

そして23時過ぎに起床した
今日この頃いかがお過ごしでしょうか
TWOとETやらなきゃ・・・

まぁドロップのしやすいさが下がるだけで、
まだcを入手するチャンスが有る
だけまだ良い方ですね!
どうしても欲しい人は、今後も通うと思います

というわけで、ほぼ毎回ソロしてたので
そのノウハウ(大げさ)を公開!



なお筆者の見た限りでは、
湾でソロしてる人は全く見ておらず
ワイワイと楽しそうにPT狩りしてるRO充
だけだったので、
大多数の人には参考にならないと思います^^


  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

続きを読む


獄キャンペーンも折り返し

獄ってますかー!(挨拶
横湧きだけは対応が難しいですね 特にPT狩ですと
新cもライオットも出ませんが、私はげんきです



「ソロばかりの人がPT狩について語るとは笑止!」
と言われそうですが

獄トリオ!
先日獄トリオをやってきました
ひとりじゃない!(ドヤァ

そして異常へ
早速アンクルに捕まる前衛と
うっかりアンフロじゃなくて凍る後衛

前途多難ですが、とくにもんだいありません

いける(いけるとは言ってない
他PTを見てると白刃狩が多いですが、金剛のが安定しそうな気がします
後は、物理と魔法火力でやられる前にやる!力こそパワー!

オーラかとりん
そんな金剛もテトラだかSG(うろおぼえ
だかで床ペロ

水アンフロなのに水属性の攻撃で倒される、
そんな理不尽な時代でございます

迷彩ウサ!
あんまり数は狩れませんでしたが、
2体目ぐらいで衣装の迷彩ウサギフードをゲット!
実装当時、よもさんが欲しいなーと言ってたものの、
プレゼントするにも取りに行くにも無理ゲーだったので
今更ながらも本人が居る狩りで出たのは運命ですね!
ものよりおもいで

そして後日、今度は最後の部屋へ
1日目は皿で!
仕事をしない皿
ちょっとー?この皿寝てるんですけどー?
おまけにLPも敷いてない!
皿で動ける人って素敵ですよね!(話題転換

2日目・・・
みんなほとんどCT中
ABはもちろん、壁も居ないので困った困った・・・
壁になる炉簿
ロボはリペアが有るから、壁役に最適です!
安定するとは言ってない


パワードセットだと、凍結や属性耐性さえ何とかなれば
大体の敵は余裕ですね(その2つが致命的
精錬祭来るなら、今年はガーディアンセットでも揃えようかなぁ

ついでにチャールストンエ場へ
カルテットチャーエ
(たぶん)轟さんの知り合いのABさんを加えてカルテット
軽く流す程度だったので、山無しオチ無し意味無し特に無しと
淡々と終わりました
これも装備のインフレって奴が悪いんだとのうわさ


はいはい、鉄鋼鉄ブリガンの生産
と思いきや・・・
さたけ
なんかでました
一時期は200M↑とかしてましたね・・・
また値上がるまでとっとくか、今年は物理職を頑張れとの
お達しなんでしょうか

新アイテムには恵まれませんが、
地味に嬉しい日常のひとコマでした

生体獄?戦死者の墓?

生体獄→アップデート名
戦死者の墓→マップの正式名称

まぁ打つのが楽だから獄で良いよね!
という省エネな今日この頃いかがお過ごしでしょうか

先日のアプデで待望の新cが実装されましたね
(くじ品のせいで即微妙になったTWOcから目を逸らしつつ
3%回復もおまけ(こっちがメインとのうわさ)に戻ってきて、
この二週間はちょっとハッスルしそうです

そんなわけで、新要素にワクワクしなきゃ冒険者じゃない!(フラグ
昨日のG狩は早速生体獄へ!





べるさん<明日仕事だから寝る
冒険者も仕事には勝てません・・・
主にいぬみみを付けた人が遅刻して時間が無いせい

そんなわけで、轟さんとペアで!
獄討伐における職格差
弓系だけ3種類という討伐における職格差

画像が多いので続きから↓

続きを読む

1.5倍の時ほどやる気がでないふしぎ

雪の降る日は傘が要ると思い知った今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

昨日のGvはお休みでした 雪が降ったので・・・はなく
新年会でしたので
○民だからやっぱり美味しくなk・・・おっと誰か来たようだ

そんなこんなで1.5倍も終わりますね
HAIJINNの思考

23キャラほど165にしただけでは足りず
3アカウント目に突入するHAIJINNの鑑

楽しみ方は人それぞれ

かく言う私はと言いますと、先日申した通り
ほとんどレべリングしませんでした
支援AB以外なら、ほっといてもそのうち
レベルは上がるものです

逆に言うと
支援ABのレベルは上がり難いので、
身内狩りならたまには気遣ってあげましょう

MD入ったら公平設定が切れてたりとか・・・ね

今日の主張&主題 おわり


~おまけ~
明日からはじめる!
生体獄攻略法!

①まず金盾を用意します
②ゴス鎧・デビ肩を用意します
③高火力で一気に叩きます
これで誰でもソロ出来ますね!ヤッホイ!

なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~!
という声が聞こえてきますので、いつも通りに
湾対決!
湾対決で敗れるの図

振動残響で75Kとか
全身エメラルドイヤリングだらけですね
まちがいない

影が薄いので・・・
久しぶりに祭壇方向へ行ってみようとするものの、
影が薄いので気づくと複数いたりしますね・・・

そもそもソロで行こうという発想
すでに負けているので
大人しくPTで行きましょうね
試臨とか募集したら集まるかなぁ?

たまには心に余裕を持って

寒さが本格的になってきた今日この頃
如何お過ごしでしょうか

先日ビなんとかさんに挑むも
回復をケチってPアムダで転んだりもしましたが
わたしは元気です

※ただしあまりやる気は起きてない
17日の新c実装まではだらだらと過ごしますかねー
年末年始分の休暇が取れたので、明日から帰省もすることですし
やる気のない時は、無理をしないのが楽しくやるコツです


とりあえずネタ作りのために若干渋々Gvへ
いつものようにボコボコにされつつ、色んな砦を見て回ってると・・・
入ってすぐ修羅に目を付けられました!

無敵時間の内に、
たたかうかにげるか、はたまた一旦セイレーンで凌ぐか、
ドラ○エの如く頭の中で「コマンド?」とぐるぐると考えを巡らせていると・・・

それは意外なミテマス

!?

まさかGv中に言われるとは夢にも思いませんでした
むしろ身内以外に言われたことが(ry

あまりにも予想外の展開に、返した言葉が
テンパった対応
ほぼ素
芸人にはなれませんねこれは

平和的解決
いきなり殴りかかってくるのではなく、淑女的な方でした
後続のお仲間にはボコられました

Gvフィールドなので、先手必勝で殴りかかるのが
それは当然の事ですが、こういった
茶目っ気の有る行動が出来る人は素敵ですね
装備や立ち回りだけでなく、こういう点も頑張ろうとおもいました(小並
ゲームは楽しんだ者勝ち

慣れというのはおそろしく

金曜日のMH上級を寝過ごしてしまい
完全にROサイクルが崩れた今日この頃
如何お過ごしで・・・
▂▅▇█▓▒░(((’ω’)))░▒▓█▇▅▂
うわあああああああ


祝日に追加MHしなくなったのはいつからだったでしょうか・・・
割とマジにへこんでいます



さて、久しぶりの3%回復レス
期間に入りましたね!
有る事に慣れてしまっている人も多い事でしょう

逆に考えると、(ほぼ)無料で使い放題な3%回復でおk!
な状態よりも、こういう期間の方が
回復剤チョイスのセンスが問われますね

価格・効果のバランスが良いお雑煮!
攻撃の激しい所ではビターチョコ!
軽くて効果が高く、チョイ使いに便利なイチゴ!
勿体無くて貯め込まれる運命のイグ種実!
他バリエーション色々!
吸収装備?知らない子ですね・・・


勿論言うまでも無くベストなのは
友人やギルメンと助け合う事ですね
普段回復剤に頼ってソロばかりの人は、この機会に
(良い意味で)人に頼り、そして頼られる遊び方を
実践してみましょう!(まとめ)



と、ここまで書いて、ふと気付く・・・
これ特大ブーメランや・・・
たまにはPTプレイしようかな・・・

2017年 いぬみみ年

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!


というわけで新春運試し!
普段はラグ缶は引かないのですが、今年の運勢を占うために
一口だけ引いてみましょう!

クリスナーガ<やx




らぐかん
クリスナーガ<なん・・・だと・・・
うーん・・・悪くは無いけど良いというほどでもなく・・・
ただただ微妙

それじゃあ!ということで
今度はc帳を10個だけ!



2017年c帳運試し
スケワカcが有るから、きちんと売れば
一応4冊分ぐらいにはなるのかな・・・
やっぱり微妙
流石今年の運勢凶は伊達じゃ有りませんでした

まぁ人生地道に頑張るのが一番だということですね!


次!今年の目標!
ブログ的には・・・1記事の長さをもうちょっとコンパクトに
SSの選定&目的のSSの撮影から始まり、画像の編集や
実際に文章を打ち込んで行って、プレビューで確認して・・・と
しょうもない内容でも、30分~1時間掛かるんですよね
あんまり長いと、読む方も大変でしょうし
まぁこれは「出来れば」ということで

あ、あと湾講座の後編もそのうち書きたいですね
見てくれた人がいつもより若干多かったですし
拍手が多かったのが地味に嬉しかったりしますw

今の時代、RO関係のwikiも情報が古かったり
そもそも存在してなかったりするので
興味を持ったり、職の初心者の方の足しになれば良いなぁ・・・と

ホントはABについても語りたいのですが・・・
AB警察が来そうなので・・・
流石人気No.1職

で、RO的な目標としては・・・
ズバリ、MVPcゲットですね!

平地でボスに張り付くのかって?
いえ、暇人じゃないですし・・・


ET周回?
やった方が良いのは分かってますが、

面倒ですし・・・

Q.言ってみたかっただけ?
A.Exactly(そのとおりでございます)

ROプレイヤーなら一度は手にしてみたいですよね!


そんなわけでコンパクトにまとめるという目標を
早々に頓挫してる気もしますが
今年もボチボチと書いて行きますので、
チラリと覗いて頂けると幸いでございます
プロフィール

犬耳@RO

Author:犬耳@RO
ラグナロクオンラインのbreidablikサーバーで活動中の犬耳です。

著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬみみカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる