いぬみみそか

今年もあとわずか、如何お過ごしでしょうか
先ほどようやく仕事も終わり、年越しそばを準備中に
今年最後の日記です(脂肪フラグ

昨日はMHだったので、ボスを倒した瞬間の
かっこいいSSを撮りたい!と思って近づいたら
ボムポリンの自爆に巻き込まれたのが私です
(・ω<)てへぺろ
くやしさ
持ちポイントも「9843」で「くやしさ」
・・・ってなんでやねーん
おあとがよろしいようで


さて2016年も終わりですが、皆さんは
今年どんな過ごし方だったでしょうか

実は今年はRO目標を2つ掲げていまして
1つ目が「全MDクリア」
2つ目が「第2エンチャ時空ブーツの作成」 
でした

MDの方は、ソロに限らずPTもおkと考えています
まだクリアしていないのは、あとは空中要塞だけですね
あれはほら・・・実装からまだ日にち浅いし・・・道中は面倒だし・・・
来年のそのうちにクリアすればおkじゃないでしょうか(適当

時空ブーツの方は・・・最近まで忘れてました
精錬祭で時空ブーツを叩いて、準備はしていたのですが・・・
そのうちなんとかしましょう そのうち

まぁ今年一番の変化はやはり
ブログを始めた事ですね

RO内の会話だけでは伝わりにくい事が有ったり、
知らない人に話す機会は有りませんが、
こうしてブログに書くことで不特定多数に見てもらえるというのは
中々楽しい!と知りました
エイプリルフールネタに始めたのに、よく続いたものです

そんなこんなで、来年もボチボチとやって行きますので
よろしくお願い致します
今年一年、ありがとうございました!


たのしかったいせき おわり

本日で民湾のセカコス遺跡も終わりですね

衣装をとっかえひっかえ選んでみたり、
髪型や色を変えてみたり、ステータスとスキルの
関係を調べてみたりと、有意義な1週間でした
一緒に遊んでくれた人達もありがとうございます!

以下ダイジェスト

まぶしい
イベント恒例の高速レベルアップの図
まぶしい!

合奏型とはいったい・・・
合奏型・・・合奏!?

合奏型・・・うーん
レジぽ多過ぎィ!節約すれば10時間分ですね!
矢は少な過ぎィ!
シビアしてたらすぐ無くなっちゃいますよこんなの
しかも矢筒も開けられなさそうな・・・
アサイーは無いし、呪い解除の聖水or万能薬も・・・
おまけに切ない涙も無いし・・・
触った事無い人が考えるとこんな構成になるんでしょうか

装備はまぁ、2014年秋時点の物と考えればまぁ妥当・・・
どっちやねん!?
と油断してたら、説明文でやられました
隙を生じぬ2段構えのガバりよう


上記のような構成は良い子も悪い子もマネしないように!
ココを見てしっかり勉強しましょう!(宣伝
後編は年明けてからですね

湾は変わった
民湾は変わった・・・
初遺跡の時は、みんなでシビアを撃ってましたが・・・
今では撃ってる人の方が珍しくなりました

完全クリア250P
初日から安定の全面クリアでした
後日マステラマネーになります

メタリック強いし、敵自体は若干緩く調整されているので
楽勝楽勝!


少数精鋭
※ただし深夜帯はのぞく
スタートからして20人程でした
1人ずつ減っていく恐怖

マステラ・イチゴ共に使い果たし、
ギリギリで生き残ったのは!


トリオ遺跡
約3名でした
人形拾い放題!

SS撮る前に1人帰っちゃいました

150Pでした
流石にペアでラスボスは無理なので帰還!
文字通り拾い切れない程の数の人形を抱え、帰路につきました
ラスボスだけで100Pとは、最後の方のウェイトは
大きめですねぇ

余るIA
そして相当偏る報酬品なのでした
ちょっとIA多すぎじゃないですかね・・・
B鯖に持って帰りたい!



古代遺跡も初出は2年前なんですね
流石にマンネリ感が有りますが、セカコスのおまけなので仕方ないですね
なお敵の湧く順番や仕様は未だに理解していないもよう

金銭効率で考えるとそんなに良い訳じゃありませんが、
やっぱり大人数でワチャワチャと
遊ぶのは楽しいのです
 MH然り


でもやっぱり、一番の問題
マンネリ感でもサボリでも多PC追尾による枠埋まりでもなく・・・







全く持ってその通り
この記事は待ち時間で作られました
まぁ!エコロジィ!

クリスマスも終わり

非リア充勢の苦しむ日々がようやく終わった
今日この頃如何お過ごしでしょうか

そういう自分はどうなんだって?
もちろん、24・25日はほとんどログインしてませんでした
そりゃあクリスマスを堪能してましたよHAHAHA!


げんじつ
スレイプニル(ブラウザ)が使い物にならなくなって、
ログインが出来ず、靴下納品の受注逃し
新バージョンやらChromeを試すも、起動せず
IEからようやく起動できたのが
昨日の夜でした
ネト充ですらない もちろんGvやれませんでした

そんなわけで、ネカフェからログインすると
靴下納品で良い物がもらえる
(かもしれない)
袋が追加されるということで、行ってきました
その結果がコチラ!
396回ぐらい
33×12=396回の納品でした
白ぽと青ぽはまぁ・・・別に・・・(鉄板は無関係です)
タヌキ人形が削除されてヨル花が追加された気がします
交換できるサルと違って完全にハズレでしたからね・・・

正直な所、c帖がこの倍ぐらい貰える
と思ってたのですが・・・
あんまり普通と変わらない気がします
他の人の結果も見てみないと分からないですが

まぁメロンソーダが飲みたかったので
そのついでに行ったと思えば・・・(負け惜しみ


ただ、2・3人目まではまだマシなのですが、
4人目ぐらいからは納品のエンターを押すのが
非常に面倒でした
大きな作業も毎日分割してやるか、1日にまとめるかで
負担が大きく変わるという、仕事に通ずる教訓がなんとかかんとか

結論
ネカフェからだと確率アップ!系は
毎日家からコツコツと
皆でワイワイ楽しみながらやりましょう
ポイントとかが確実に倍貰える!とかじゃないと・・・ね

第11回 今日からはじめるワンダラー

1日1回はセカコス遺跡を楽しむ今日この頃
如何お過ごしでしょうか
年末の忙しい時じゃなかったら、もっと頑張ってたんですが・・・
しかたないね

さて、第11回を迎える「今日からはじめるワンダラー!」
今回が最終回となります
1~10回?皆さんの心の中に・・・

お値段なんと
ワンダラーのセカコスかわいい! (*´ω`*)
でもやったことないし・・・(´・ω・`)
という方でも
大丈夫! いぬみみのブログだよ!


こんな人におすすめ!
絶滅危惧種の初心者の人
・PCスペックが低くてアクティブに動けない人
・PT時にお喋りしたい人
・支援職をやりたいけど、ABは責任的にちょっと・・・という人

カジュアル派な初心者から
アレコレやってみたい熟練者まで
当店は誰でもウェルカム!な職です

エメリンが高いから敷居が高い?
あんなものはいひとの自己満装備だから
無くてもヘーキヘーキ!

セカコスはもちろんデフォもかわいい湾!
やりたいですか?
やりたいですよね!?
よしやりましょう!
かわいいは だいじ

続きを読む

宝くじは1回10枚まで

明日からの民湾セカコス遺跡を楽しみに
震えて待つ(温度的に)今日この頃
如何お過ごしでしょうか
カーペットは未だに届きません・・・

さて、昨日もGvでしたね!
INしたのが終了10分ほど前だったので
実質1回・・・じゃあせっかくだから
メギン材料の出る砦に行ってみました
イクゾー
イクゾー(デッデッデデデデ カーン


オワルゾー
何か毒食らったので終了
毒を使うアサシンはきたない


おまけ
まさかねー
ビなんとかさんから
兜がドロップしました!


*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。 
イ ヤ ッ ッ ホ



とか言いつつ、変なデザインの帽子
お寄越しになるんでしょう?知ってるんだから
ぶろぐでみたことある!

まぁでもc帖2個分ぐらいの価値は有るみたいだし、
これはこれで悪くないかもですね
さぁ、鑑定鑑定









まさかでした
( ゚д゚ ) マジでっ!?

まぁc帖も力の破片も無いような塩ドロップが
ここ5回ぐらいは続いてましたが・・・
まだ10回も行ってないですし、
そもそも先週ライオット
今週もダクハンとかちょっと運良すぎじゃないですかね・・・
車には気をつけようっと・・・
宝くじは先々週にすでに買ってます 当たるといいなぁ

強そうで強くない少し強いバコナワ=サン

買った1人用カーペットが今日届く!
モコモコですごく暖かかったから楽しみ!
20~21時の時間指定にしたから、受け取りはバッチリ!
20時帰宅!

配達伝票:19時52分に来たけど、おらんから帰るわ じゃあの
((´д`)) ブルブル…サムー
な今日この頃如何お過ごしでしょうか

金策に東へ西へ!
今日のお題は一方的に嬲られる事で有名なバコナワ=サン!
ラグ缶の装備とマッチする、ゲラドリアをドロップするという
何の脈絡も無い無理やりなテコ入れが入りましたね!

そんなバコナワ=サンも、正面きって戦うとかなりの強さを誇るのだとか!
早速倒してきました!

バコナワさんとせいレーン
攻略方法 メタリックでおk
いつもの

無体策だとSG1発20~30kだったり、風耐性100%でも
LOVがかなり痛かったりします!
そしてクリスラで30k!これはつよい!

箱宝箱
それはさておき、倒したので宝箱オープン!
まぁそんな調子の良い事が・・・

ゲラゲラ
ATTA!

ゲラゲラSE
C級SEすれば8M~9M・・・
10分でこの効率とか、おいしいですね!
いやー、何か申し訳ないなー




C級とはいったい
・・・

さぁ、みんなもバコナワ=サンと
正面から対決DA!
 

むしゃくしゃして書いた
いつにも増して駄文感が増した
特に反省はしていない

所詮この世は運さね・・・

アニバーサリーイベントが終わって
若干モチベーションが下がっている今日この頃
如何お過ごしでしょうか

むしろ寝不足になるまでひたすらMD周回してる方が
異常とも言うんでしょうね・・・

ついクリスタルを探してしまいます・・・

そんなわけで今回は需要0の
イベントの収支報告!
結果発表(デデドン
大雑把に解説しますと・・・
左上は宝箱や黄金が入っているので、かなりの金額ですね
ジタバグの化粧品は軽くてお高いので、
余裕が有れば積極的に拾っていきましょう
逆にぬいぐるみは重くてお安いです

金塊さんも売値はそこそこですが、
上位互換に黄金が有るので・・・ちょっと微妙?

カードはカリタラ以外は、おまけ券の
c帖の中身ですね
やはりc帖は売るが正解・・・? 
他は冠がいくつかと、豪華宝箱や武器箱やら
他収集品がいっぱいですね
混ざったからどれだけ出たか知らない
10万P程度では、靴のくの字も見えませんでした

2週間ほぼ毎日頑張っていたので、
正直な所、もうちょっと稼いだかなー?と思ってたのですが
副産物のc帖や血枝の方が
金額的に上なんじゃ・・・


まぁ、色々なMDを周ったり
新しい発見や出会いが有る事が

本当の収穫だったのではないでしょうか!?
すっぱいぶどう

さて、そんなわけで日課の最後の部屋へ
MVPコインホルダーかー
しょっぱいなー・・・帰ろ・・・と思ってたら
影からニョッキリ
キャラの影からニョッキリと
生えてきました!

(*´ω`*)ハヤル逸る気持ちを抑えていざ鑑定!

2個目のライオット!
*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

イ ヤ ッ ッ ホ ォ ォォオオォオウ!

ダブルライオット
ライオットが2個になりました! 
間違ってNPC売りしても安心!

2週間必死のMD周回と10分の日課・・・
努力が報われるとは限らない、
所詮この世は運ですね(現金

今週のGv

今週もGv!
装備を整えて、3%回復剤も補給!
準備はおk!

2時間フルは辛いし、21時半ぐらいから参加しようかな・・・
それまでちょっと休憩・・・

( ˘ω˘ ) スヤァ...

あーよく寝た!
今の時刻は・・・

23時半

(゚д゚)

( ゚д゚ )

たのしいGv おわり

続きを読む

出待ちと警備サービスのGv

12月というのに暑くなったり寒くなったりと
忙しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか
年末に備えて体調管理はしっかりしましょう


今回は先週に続き、いぬみみの建もの探訪
・・・もといGv探訪第2回!

前回の記事のコメントでしぐさんから
「Gvで激しいドンパチが見たい時は、
SE砦(ベインスの辺境にあるアレとジュノー)に行くと良いですよ。」
というアドバイスが有ったので、早速行ってみる事にしました

観葉植物
ガラス張り?の下に観葉植物が見える、オサレな所ですね
管理を考えると大変そうですが

そんな訳で、賑わってると
噂のジュノーSE砦!いざ、入場!







出待ち1
ニギワッテルナー(棒
入り口で凄く出待ちされてました・・・

ま、まぁ専守防衛(違 は大事ですよね
気を取り直して次!




出待ち2
ニギワッテルナー(棒
またですか!またですね!
そもそも1件目と同じギルドでした

まぁ同じギルドなら方針も同じでしょうね・・・
気を取り直して3件目!




出待ち3
ブルータス、お前もか! 

ギルドの方針って言うよりは、防衛のセオリーなんですかねぇ・・・
切り抜ける方法は有るのかも知れませんが
1-4.jpg
これでハメられた記憶が蘇る程度には
いやらしい戦法ですね・・・
やってて楽しいんでしょうか

確かに人は多いですが、見たかったのは
こんなのじゃないんです・・・
ギルド同士がぶつかり合う、
超!エキサイティン!なのが見たいんです・・・

そういえば、しぐさん情報ではジュノー以外にも
ベインスの辺境にSE砦が有ると言ってましたね
早速探してみる事10分・・・
ベインス近くに砦は見つかりません

べいんす・・・?
(検索中・・・
どうやらラヘル↓↓に
砦エリアがあるようです

べインスの辺境・・・?
まさか、しぐさん道案内でも迷って・・・

そんなこんなで到着したので、
早速忍び込んでみようとすると・・・
警備サービス
そこには警備サービスが!
MHで見たやつですねこれ!

と警備員
不審な挙動をしてると
警備員のおじさんまで来ました
にっちもさっちも行かないので
とりあえず警備員だけ倒して撤退!
なお逃げる途中でも店員さんが追って来て(ry


守護る
調べてみると、これを壊すと
障害物が消えるみたいですね
道順も入り組んでたり、ワープも出来るらしく
流石SE砦、ややこしい!


でも人が多いというだけあって
まるでGvのようだ
ようやくGvらしい戦いも
少しだけ見られました



まとめてない
まぁ、ハメみたいな卑怯効率的な戦法も有りましたが、
ようやくGvらしい感じが見えてきました

じゃあその先に貰える報酬はどんなのかというと・・・
・1日1回宝箱を何個か開けられる
・当たり(神器材料)は1%以下の確率
・c帳や豪華宝箱とかもあるけど、
 それ以外はゴ・・・微妙な装備たくさん
といった感じらしいですね

当たればおいしいとは言え、2時間も拘束されるのは
辛そうですね・・・
噂では、大昔はGvギルドに入るには面接が有ったり、
会社の組織図の如く、バッチリと役職が決まってたそうですね・・・
Gv欠席すると即追放されたり・・・(全部伝聞です
ROは遊びじゃないんだ!

時間遵守と協調性無振りの筆者には
色々と無理な案件なのでした
MHなら2時間やれるよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる