神 いわゆるゴッド

「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」にて
たけのこの完全勝利が証明された
今日この頃如何お過ごしでしょうか
きのこ派の方々は残念でしたね!
もう勝負付いてるから! 


そんな訳で、魔神殿ソロリベンジに
行ってきました!


結果から言いますと・・・(社会人並感

モロク撃破!
勝ったッ! 
苦節2回目の魔神殿完!(霜拾いをのぞく)


って、これだとあまり良く分かりませんね・・・
状況証拠としては
ここが一番安全だと思います
上のここに誘い込むとメテオが落ちて来づらいので、
水・風耐性マシマシで殴りあうだけです

パワーをメテオに
なおメテオが直撃すると即死のもよう

でも死因としてはメテオとEQぐらいで、
他はフリッグと循環しておいて、
たまに3%回復を叩けば余裕でした

まぁセイレーンとライオットと+9退魔が
チート過ぎるだけなんですけどね!

モロク<ノーカン!ノーカン!ノーカン!

ちなみにクリアタイムは最後の会話を見終わって
55分ぐらいでした
意外と余裕

防壁強化支援と転送を使いましたが、
オルレアンやジークは使ってないですし、(もったいない)
期間限定の強化とか眼帯も無く(気付いてなかった)
画像の外にPTメンバーが隠れてる・・・なんてことは
ぼっちなので有り得ないので、ソロにて完勝!
もう勝負付いてるから! 

実はボッチ
そんなこんなで実は人間に
憧れてたモロクさん


モロクログ
図星を付かれ、あまりの恥ずかしさに・・・

そして褒章箱へ・・・
箱になってしまいました

冗談はさておき、
ボスが言ってみたいセリフNo1
ラスボスなら1度は言ってみたいセリフを残し、
アワレ、モロク=サンは爆発四散!
モロク編これにて完!

悪逆非道の限りを尽くしてきたけど、
「実は人間に憧れてました!羨んでました!」
っていうのは何だか可愛い感じですね

ギャグやマスコット枠でも良いから
また再登場でもしてくれれば良・・・

おっさんたち
もう出演してましたね! 
めでたしめでたし


・・・
あれ、何か忘れてるような・・・

続きを読む


お料理教室&はじめてのGv

11月も終わりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか
明日からはアニバイベントですね!
2016ペッケー・・・パッケージも発表そろそろでしょうし
張り切って行きましょう!
本日は2本立て!

さて、そんな昨日のたまり場にて
よもさんに何処か行きたい所を聞いてみると・・・
料理の仕方
七王家のクエに使う餃子と焼肉が欲しいとのこと
二人とも料理はしたことありません(ROでですよ!)

修行かな?
10回製薬するだけでも面倒なのに
本気で料理するには厳しい修行が必要とのこと




・・・




ヒャッハー!餃子をよこせー!
ヒャッハー!料理をヨコセー! 
地味に右上でフラグが立てられてますね
下の可愛らしいABはよもさんです
何処かのいぬみみと違ってセンスがあります

なお餃子は出なかったもよう
また今度奪い・・・作りに行きましょう


そんなお料理の前に・・・
昨日は日曜日なのでGvでした
2525な生放送見てると、Gvの放送があり、
楽しそうなので初めて参加してみました

はじめてのGv
画像だと分かり辛いですが、
通路と部屋の間に扉が無かったり(寒そう!
通路の途中に食堂みたいなのが有ったり
節操無い造り
テーブルの近くに水路と観葉植物?があったりと
実際にここ来たら
水に落ちそうな気がします

基本鈍くさい


Gvにて迷子
マップが無い&はじめてのGvなので
迷子の名人のごとく迷います

10分ぐらいぐるぐる~っと堂々巡りして・・・
俯瞰だとわかりません
結局ここに通路がありました
俯瞰視点だと分からないです・・・

ONO.jpg
右にはこんな斧が置いてました
この保管方法危なく無いですか?
絶対怪我人とか出てますよね・・・


即堕ち2コマ?
城内を進んでいくと、従業員が居ました
敵ながら天晴れな忠誠心・・・!
でも落城したら
手の平クルーしそう(小並


そしてエンペルームに到達!
GX同士でタイマンしていました
決着が付き、こちらに気付いたGXが向かってきます!
これは大ピンチ! 









Gvでもセイレーン
だいぴんち!(棒
Gvでも相変わらずセイレーンはチートでした


ROBOvsNINNJA.jpg
ある砦での攻防
ROBO VS NINNJA という
どちらも日本製ですね

わるそうなロボ
めっちゃ悪そうな顔してる(偏見

このあと滅茶苦茶復習した
こちらいぬみみ 敵の本拠地に潜入した
城内に入るまでの通路には、
上から崖撃ち出来る場所が有るので、
気を抜くとすぐやられます(1敗
クローク肩を使って潜入!

つよそうなアルパカ
つよそうなアルパカがビュンビュンと
飛び回って巡回してました コワイ!
 



なお、ポータルを移動した直後は無敵時間が有りますが、
油断してると・・・
うまった
!?
なんか埋まりました!

マンホール
これが噂のマンホールってやつですね!
普通の狩場では見られないレアなスキルです

2PCなのか襲っては来なかったので
設置されたマンホールに嵌って遊んでたら
影葱さんは帰っていきました・・・


そんなこんなでプロンテラのお城を巡って
小一時間ほど遊んでみましたが、
生放送や動画で見るほどの大規模な争いは
見られませんでした

B鯖はGvが流行ってないと言われてますし、
砦によって報酬が違うらしいので、
人気の場所に人が集まってるんでしょうね たぶん


そんなこんなで今回一番の収穫は・・・
かわいいABさん
健気に支援してくれた
かわいいABさんが見れた事

でしょうか
分け隔てなく支援してくれる良い人でした
ホンマ、天使やでぇ・・・

神すら魅了する歌声(厨二センス

急に寒くなった今日この頃如何お過ごしでしょうか
風邪など引かぬよう、しっかり着込みましょう
湾のセカコスが公開されましたが、デフォより
若干暖かそうになりましたからね!(無関係


さて、話は変わりますが・・・
金策を考える時、一番最初に
思い浮かべる事は何ですか?
 


ビッグウェーブに乗って、実装直後の所に行く?
それも1つの正解ですが、人口が比較的多めな上、
値下合戦の激しいB鯖では何でもすぐお安くなってしまいます



なので・・・


はじめてのまじんでん

今回は魔神殿にやってまいりました!
このマナって何なんでしょうか・・・

供給が少なければ値上がるのは、クジやコスたまが証明しています
あまり流行ってない魔神殿、チャンスが眠っているはず!

いや、魔神殿臨時は稀に有りますけど
枠がすぐ埋まっちゃいますからねぇ
だからと言って

×募集主になる
世間ではクリアして当然の所を初見がPTLになるのはちょっと・・・

△誰かに連れて行ってもらう
受身な姿勢では何も改善されません

○ギルメン・知り合いを誘って行く
なるほど完璧な作戦っスねーーっ
不可能だという点に目をつぶればよぉ~~

ド ド ド ド ド ド




◎ひとりでいく
いつもの


というわけで
「+9退魔神弓を買ってジタバグ周回!
ギガント弓を引き当ててウハウハする作戦!

あっ、集め過ぎて転んだ・・・(´・ω・`)
なんかムシャクシャするのでノリで魔神殿行ってみよっと」

の続きは以下から!

続きを読む

社会人は結果が全て・・・!

暑かったり寒かったりする今日この頃、
如何お過ごしでしょうか
体調には十分に気を付け・・・

ぐえー2
ぐえー(0勝3敗)
道端で寝たりもしましたが、わたしはげんきです

やはり毒攻撃が痛い&石化対策が必要!
ということで
不死よろい
「要りそうだけどー 今はまだ大丈夫だしー
PTで支援掛からないし蘇生出来なくなるしー
お金のある時に、またそのうちにー」

と思いつつはや数年
ついに観念して不死鎧を作りました!

不死鎧で闇・毒属性をカバー!
水2地1エクセ+ライオットで
水魔法は無効化!
 今のはJFではない・・・FDだ
そして人盾で防御面は完璧!

でも、ここまでしてまた負けたら・・・?
それなりに準備・対策してここまで三連敗
これで負けてしまったら、どうしたら・・・






?<諦めるのはまだ早い! 

!?

その声は・・・



MMRコーチ<忘れてもらっちゃ困るぜ?
MMRコーチ! 

MMRコーチ<いぬみみとMMR、それぞれ単品ではただのネタに過ぎない・・・
MMRコーチ<だがネタとネタが掛け合わされば、それはプラスになる!
コーチ・・・!
力をお借りします!(ただの服毒) 



勝利の鍵!
いざ!ECを出してリベンジ! 

中略

勝ったッ!第4部終盤!
勝ったッ!第4部も終盤!

回復剤も尽きかけて負けた前回に比べて
かなり余裕で勝てました
さすがMMRの力は偉大!

結果を出せないと・・・
そんなこんなでビなんとかさんを倒すと、
背後に忍び寄る上司の影が・・・!

サラchang<まだ仕事は終わらないのかね?
ビなんとかさん<もうちょっとで終わるので・・・
サラchang<もう納期過ぎてるから!
ビなんとかさん<そんなー(´;ω;`)

アワレ、納期に間に合わなかったビなんとかさんは爆発四散!
仕事は結果が全て!みんなも〆切は守りましょうね!


そんなこんなで、ジーク抜きで初勝利!
頑張ったので、これはドロップのc帖も
良い物が出るに決まってますね!








オチにもならない
・・・
社会では、頑張ったからといって
報酬が見合うとは限らないのですよ・・・
 

げんじつはきびしい

新エピソードと新MDとMHと新装備と

寒暖差の大きい日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか
体調を崩している人もちらほら居るので、体調にはお気をつけ下さい

さて、久しぶりの日記ですが、
サボってたわけではなく・・・
しめだされ
管理画面へのログインパスワードを
忘れてしまいました てへぺろ(・ω<)
 

大事な情報は紙に控えておきましょうね!

そんなわけでネタが溜まってしまったので、
先週の大型アプデからの日々の出来事をダイジェストで!

続きを読む

ハッピーハロウィン!

「って何がハッピーなん?」という
両親の質問に困る今日この頃いかがお過ごしでしょうか

そんなわけでハロウィンと言えば仮装ですね!(今更なネタ消化感
今は便利な時代になりましたので
amazonでいぬみみが買えるのです!
あまぞんいぬみみ
お値段3980円と若干高めですが、
想像を超える圧倒的モフモフ感!
耳の中はROのようにピンク色でかわいい!
カラーバリエーションも有り、
これはもう買いですね!






いぬみみ在庫切れ
なん・・・だと・・・
似たようなものは有りますけどね、狐とか



おまけ
申し訳程度の今週の中級D
人はなぜ通路に混むのか・・・(筆者が出たがりなだけです)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる