時には見聞を広めることもだいじ

TOSことTree of Saviorのオープンベータが
始まった今日この頃如何お過ごしでしょうか

ROの後継と勝手に持て囃されてて、興味は有ったので
筆者もちょっと齧っております
最近ROの割合が減った理由とは違いますよ!
仕事いそがしいん・・・

ともあれ、チーム名(IDみたいなの)を決めてレッツプレイ!
名前はもちろん!いぬm

いぬみみの敗北
なん・・・だと・・・

どの鯖(最初の三鯖)でも使われてました・・・
先生怒らないから、使った人は名乗り出(ry
ナニサマー

プリ転職!
気を取り直してジェなんとか鯖でレッツプレイ!
1stキャラは火力系が一番楽!
と分かっちゃいますが、やっぱり回復系に
走っちゃいます

かわいい名前ですね
約1ヶ月オープンベータやるそうで
最初の手探り感とか、こういった
整ってない感が楽しかったりしますね

そんなこんなで片手間にやりつつ
レベルもちょっと上がったので、
続きはまた明日!


~次の日~
さぁ、今日もレッツプレ・・・


ろぐいんげー
えっ
500・・・ 500!? 
1時間半ほど待ってようやくログインしました
ま、まぁナウなヤングにバカウケですし
仕方ないかn・・・



~次の日~



なぁにこれぇ
なぁにこれぇ
ちょっと前のUSJのアトラクション待ちかな?
心折れて結局ログインしませんでした・・・


という訳で、鯖移住!
羽さんもプレイしてるという4番目の鯖!
えーと・・・ガなんとか!鯖に
移住しました(うろおぼえ)




夜はRO・休みの日とか誰も居ない日はTOSという
二束の草鞋でしばらく進行かなー
3年目の浮気ぐらい(ry

開発はROのスタッフらしいですが、
肝心の運営が「あの」ネクソンなので
あんまり期待は出来ないかなー(経験者は語る
まぁ気分転換にやるには良さそうです

チーム名は画像からちょっと変えましたが
一目見ればすぐ分かると思うので
ガなんとか鯖で見かけたら
生暖かく見守ってあげてくだしあ

MHテコ入れ!

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
ECOとのコラボということで
モンスターハウス通称MHに
ついにテコ入れが来るそうです!
 


様々な効果を持つ新cが実装!
ミルクの回復量がグーンと伸びたりと
これからの情報が楽しみですね!

え?ソース?
生放送での発表だったらしいですが、
その生放送見てませんでしたし・・・
画像では見ましたが、他ブログ様の画像をそのまま使う程
礼儀知らずじゃありませんので・・・
そのうち公式から情報が有るでしょう!
め、面倒だとかそんな訳じゃないんだから勘違(ry

最近MHもすっかり人が減りましたからねぇ・・・
特にこの3週間は苦行夏イベントも有ったので

8月5日
まずは軽くジャブで減り

8月12日
前回がナハト+ギリギリで
クリア出来なかったので大きく減り


8月12日
前回クリア出来た+イベント疲れのため
人が戻ってくるという

分かりやすい人の流れ
それでも最近は満員になりませんでしたからねぇ


動機は何にせよ、人が増えるのは良い事です
実装は9月頭を予定してるらしいので
今から参加してポイント貯めておきましょうねー

「えw?MHとかまだ行ってんのwww」と言って
サボってた人も頑張る様に!(ウエカラメセンー



そんな私はというと

中級最前線!
中級で守護RGGを抱えたり

上級最前線!
(全く見えませんが)
オーラカトリンを抱えたりと

踊り子とはいったい・・・
うごごご!

紫じゃなくても良いじゃない たからばこだもの

毎日猛暑が続いてもうやだ・・・という所に
台風が近づく今日この頃いかがお過ごしでしょうか
雨は欲しいけど風は要らないかなぁ

この1週間はSHACHIKUの如く働いてたので
ほぼMHしかやってませんでした(平常運行
イベントはログインボーナスを貰うだけに・・・

正面は良くても・・・
今回のドラコ商店はレートも種類もイマイチ・・・ということで
ポイントはロングポニーに似合う髪型探しに!

この髪型も良い感じなのですが、横から見ると・・・
隙を生じぬ二段ポニー
隙を生じぬ二段構えに

サンプルを見ながら考えてみた結果・・・
この髪型におちつく
デフォ髪型(01番)にとりあえず落ち着きました
これ青い子と同じ髪型髪色やん!

他にロングポニーの似合う髪型って有りますかねー?
ご意見お待ちしております!
提案者にはいぬみみをプレゼント!


さて、そんなわけで昨日は
約1週間ぶりに天獄へ(タイトル回収

処理キャパオーバー!
チャット部屋満室・wisへの対応・
職被りによるメンバーへの確認

と、キャパオーバーなのは確定的に明らか
忙しくもあり 楽しくもあり

そんなこんなで意外と要職が集まったので
これは速く回れそうな予感!
紫祭りまちがいなし! 













グレイヴな清算
さっ、清算しましょうかー!
え?紫?
45分間で1個・・・

結構良いペースで回ってたんですけどねぇ
運次第ってことですねー 致し方なし!

cは30Mでお買い上げ!
1時間弱で1人2.5M+αならまずまずですね
cが出なかったら
目も当てられませんでしたがw

まぁ臨時はこういう破天荒な感じが楽しいですよね

夏本番!

連日35℃を越える暑い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか
というか、猛暑って天気の一つなんですか・・・

チョコチョコと獄周回や師匠がやる気の日は
キノコ狩りを主催したりしてますが、最近は
何よりも体力が足りない感じ
ですね あと速さも
時間とやる気はまだ少々あるのですが うーん
募集を見ながらボーッとする日々でございます

そんな筆者も先週はまだ元気だったので
ハムスターの如く獄を周回していました
今回はマップが簡素ですし、部屋も入ってすぐ戦闘なので
今までに比べると騎乗や残影が無くても大丈夫ですね
パシリIN天獄
必死に次の部屋に走るの図


余裕ありそう?
最近ではすっかり紫のみの周回が増えたので、
ビッグウェーブに乗って黄紫から紫のみにしてみましたが・・・
これは精神的にきますねw
1時間平均で3・4個ぐらいしか来ないので、徒労感で
黄紫の時より何か疲れちゃいます
なのでアホな事でも言ってないと心が磨り減っちゃいます
え?いつもどおり?
雑談でも良いからもっと喋っていいのよ・・・


NGワード 眠い
ほうほう・・・でしたらPTL渡しましょうか(ゲス顔
まぁ気持ちは分かります・・・分かりますが、実際口にして
いい事と悪い事が(ry
おまけに敵減量してましたからねぇ・・・

欲しい物が貯まる青い子
まぁでも1周に1回は良い物が出るので
ちょっと報われますね(ゲンキンナヤツー

誰でも募集にするとだいたい支援が集まらないので
青い子だけがどんどんお宝が貯まるのでした
忙しい割に非公平だし、敬遠されるのは仕方ないかなー
私も同じ立場の時はうんぬんかんぬん


そういうわけで(どういうわけで
・紫のみじゃなく、黄紫周回
・敵が多い方が紫多い(との噂)なので、敵は減らさない
・「眠い」言った人にはPTL権をプレゼント!

そんな感じで適当にやっていこうと思いますので
お気軽(適当)なご参加お待ちしております
流石に放置はキックですが

復旧と夏イベントとライオットチップ?とPTLと

ログイン後、約30秒で鯖缶される
RO30を楽しんだ人もそうでない人も
夏イベントをお楽しみでしょうか

賑わうモーラ
やけに今日はモーラが賑わってますねぇ(すっとぼけ

23時前ぐらいにようやく復旧しましたが、それまででも
モーラやウェルスなどは何故か大丈夫ということで
まともに遊べない人が集まっていました

露天出してみたり
暇つぶしに倉庫整・・・
ひとりフリマをやってみたり
草を生やして回ったりと
これはこれで楽しかったですね



周回PT
そんな訳で出鼻を挫かれたので、とりあえず
遊臨的な感じで募集してみました
初という事でこんな感じで回ってみましたが・・・
基本的には今までと一緒なので
フルPTなら即天獄(最上層)行きで特に問題無さそうですね


キノコ生存
きのこジャンキーがこんなに! 
というわけではなく、3層のキノコが消えてしまったので
きのこ生存に感動する面々なのでした

落ちた人を1層に迎えに行ったのですが、
移動を挟んだら何故か消えた という・・・
中を掃除した後のきのこ狩りの時は
移動どころか開始宣言をしても消えませんでしたが
この辺の仕様がよく分かりませんねー

ライオットチップ?入手!
そしてライオットチップを入手した人が! 
へー、本当に出るんですねぇ!
しかもこんなに分かりやすく!




PTメンバー1「あれ、さっきガラクタ手に入れてなかった?」
PTメンバー2「なんのことでしょうねぇw」

よくもだましたアアアア!!(aary
まぁ迷惑は掛けられてないのでご愛嬌w
むしろ、こういう遊び心が有るのが遊臨時の楽しい所です

でも宝箱に重なって風車は
本当にやめてね(真顔

宝箱にエフェクト、ほんっとーに見辛いです・・・


そんなこんなで天獄は30分ぐらいの滞在でしたが、
紫3個と上々の結果でした
そして新武器の水槌をゲット! 
トール火山の敵絶対倒す武器!


今年は去年に比べるとまぁ、あまりガツガツせず
気が向いた時に行くぐらいにしようかなぁ
流石に3回目ともなると新鮮味が無いですからね

しっかりした構成で効率的に回るのが最適解ですが、
遊臨時的にワチャワチャした方が楽しいのです
個人的に


さて、そんな夏イベントですが
臨時が無いなら立てれば良いじゃない
と思いつつもPTLはちょっと・・・という人のために
簡単にまとめてみました


1.最低限、支援2人と火力が1人
居ればなんとかなります

 極論を言うと攻撃は誰でも出来るのですが、
 フルPTなら支援は2人居ないと負担が大きいですからね
 民・湾・皿 辺りは特に拘らなくても?
 むしろシーフ系の人が居ないと解除がつらいです

2.行き先と開ける宝箱は
全員に告知しておく

天獄を紫周回したい人も居れば、黄色も開けたい人、
何でも良いから開けたい人、ボスを倒してポイントを稼ぎたい人、
きのこを狩りたい人など、色んな人が居ますので
出発前にあらためて確認しましょう

チャットタイトルを読まずに入って来て
後から「えー」と言う人も
去年は極稀によく有りました


3.よほど手馴れていなければ、
その旨を言っておく

普通のMD臨時でもPTLは色々と大変ですが、
夏イベントは特に大変です

始める際は全員揃ってるか確認して、次の部屋に走っていって、
宝箱が出たら開けるかどうか判断して、開ける場合は
慎重にクリックorエンターを押して、部屋移動する際は
全員がちゃんと回収したか確認して、進行具合によって
一旦鑑定に戻るかどうか判断して、
意見が割れた時には迅速に妥協点を決めて・・・
こう書くと大変でやる人居なくなっちゃう!  

でも11人も居れば、アドバイスをくれたり
次の部屋への道順を先導したり、
罠の種類を教えてくれたりとサポートしてくれる人が
何人かは居たりするものです
アリガタヤー
出来る事と出来ない事ははっきりさせておくのが
円滑な進行の秘訣です


こう書くと「やっぱり面倒・・・」と思われてしまいそうですが
実際やってみると
大変だけど楽しい! 
というのがクセになります!
こういう遊び方もネトゲの醍醐味だと思うので、
失敗を恐れずにレッツトライ!

さぁもりさがってまいりました・・・

鯖キャン!


19時頃:コスタマ開けた!ポニテ当たった!かわいい!

20時半頃:一通り用事終わらせたし、イベント行こうっと!
       あ、鯖缶かー たまには有るよねー

21時頃:3連続・・・4連続・・・鯖缶が止まらないお(´・ω・`)

さっき:ガンホー「20時20分頃nProを前のバージョンに戻しました!
         ついでに後からログインした人は鯖缶祭りにしといたから!
         今日はもう寝なさい!ほしみ(ゝ∀・) 」


(゚д゚ )

( ゚д゚ )


今夜は呑みましょうか・・・
なお徐々に接続人数が減っているもよう

1.5倍ももうすぐ終わり

全自動氷結付与マシーン
全自動氷結付与マシーンが元気に稼動する
今日この頃如何お過ごしでしょうか
PT名からしてアレでのアレなんでしょうが・・・
Fnキー押しっぱなしだと落ちる仕様じゃありませんでしたっけ?

マゴった
クロークを解除するタイミングを間違えて
思いっきりマゴってます

わたしはげんきです

1.5倍も今日で終わりですが、
特にレアを手に入れることもなく・・・
というのはなんか悔しいのでMDを巡り、
最後の部屋にていつもの奇妙な・・・


まさかの?
なんか出た!

ライオット!
*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

      ォォオオォオウ

G狩含め100回以上通ってますが
やっとこさの1個目です!


供給が増えたのと夏イベントで出るので
随分と相場は下がってしまいましたが
優秀な性能なのでまだ持ってない人はぜひ!
出来ればウチの露店で!
またそのうち性能について書こうかな
そのうち・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる