たまには息抜き

梅雨真っ盛りイベント真っ盛り!な日々ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

最近は忙しくて、2日連続でログインしませんでした!
という思考がすでに廃人・・・!
嵌っている・・・! すでに泥中 首まで・・・!


ラス守護
でもMHだけは欠かさず参加してます
守護討伐ドヤァ
もちろんこんなPT名なのでソロPTです

俺が臨時PTに入らないことで
俺の代わりに
だれか一人、PTに入れる
  ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/

俺はそういうことに
幸せを感じるんだ

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

要はPTからあぶれているだけです


グローザにG狩りで行けるようにするべく
討伐を頑張ったりもしますが
市街地ソロとかひたすら単調な狩りなので
改行の謎
唐突な謎の改行の理由を分析しだしたり
「なんでこんなことしてるんだろ・・・」

生まれた意味を知ろうとしたりして危い所です
討伐数1000体ずつを考えた人に理由を問い詰めたい!

さて、そんな状況なので
G狩りも無茶振り気分転換できる所に!

ペアG盛

RO改めTWOオンラインは飽きてきたので
思いつきで排水Gへ


排水ペア
今回はべるさんとペアで!
AB?そこにメロンが有るじゃろう?

左から
4匹同時抱えは未知の域なので、
とりあえず左2匹から
F1キーを押しっ放しでひたすらクリック連打という
超!エキサイティン!状態です

置物状態!
左を倒して右に行った所で2分弱!
若干ペースを上げないと!
という所でこの始末
蟹弓だから・・・盾持てないし・・・(震え声


ペア排水クリア!
それでも何とかセーフ!
SSを見ると残り時間約10秒でした

残念ながらc帖は落ちませんでしたが、
楽しかったからおk!

そんな感じでたまには気分転換も!
深淵や日課を頑張るのも良いですが
たまには息抜きしましょうね
しょうがないにゃあ

ふんたー

気が付いたら5日ぐらい日記が空いてて
少し驚いたものの、まぁ良いや・・・
と思う今日この頃です
長く続けるコツは頑張らないこと!(月並

というわけでメンテ後からハンターフライ増量
ナウなヤングにバカウケの監獄に狩りに行ってきました

監獄一確

倒して拾って飛んで・・・という狩りには
やはりギアメカがうってつけ!
別雲剣という適当な装備と
範囲が広いけど威力低いアームズ2
でも
十分一確出来ます!

そして狩り始めて10分・・・
なんとすぐにドロップしました!
そう、レアアイテムの!





定番のプロペラ
おやくそく
まぁ、よくあることらしいですね

気を取り直して狩り再開!
ですが、ハンターフライも増えましたが、
人も増量中です
横取り押し付けしないように気をつけましょう

やきそば
いつも見て思うのですが・・・
これって鉄板焼きそばに見えませんか!? 
見えませんか、そうですか・・・


ふんたーc
そんなこんなで30分ほどで
cを1枚ゲッツ!
 

ちょろいもんですねぇ(ビギナーズラック


結局ハンターフライの通称が
「シャア」というのは何ででしょうか・・・
謎は深まるばかり

MH二次会にはロマンが溢れてる

昨日は中級MH!
深淵が来たので参加者の減少が危ぶまれましたが、
無事120人埋まりました!

120人枠は埋まってるけど
実際に動いてるのはたぶん100人少しと予想!
空いてるからって二重登録や2PCはやめようね!


さておき、無料時代からの伝統である
MH二次会!

万全の態勢で始まる一次会も良いですが、
職のバランスが偏ってたり、
急ごしらえなPTが現場で作られてたりと、
ワチャワチャ感が大好きです

昨日の一次会も20分弱で終わったので、
もちろんおかわり!
さぁ、もう1回中級だー! 







おいィ?
ちょっ まっ
まさかのほぼ貸切状態!
そういえば現地に着いたとき、肩を落として帰る
修羅さんが1人いたっけなぁ・・・

(ほぼ)貸切MH開始!
というわけで熱い歓迎を受けつつ
(ほぼ)貸切MHスタート!

貸切!
普段は通過するだけの2層も
守護を探し放題倒し放題!

守護場所
このへんとこのへんと、
あと出口前の計3体!
まぁ普段は残影での取り合いなのでしょう・・・

突破率50%!(キリ
突破率50%!(キリッ
他の3人は・・・
修羅さん→帰った
湾さん→4層に登場するも帰った
連さん→3層で合流!なお素撃ち型

・・・よし頑張ろう!

3層も循環と紅茶パワーで
一体ずつごり押し!
ボスも何とか倒しましたが、
必死過ぎてSSを撮るのを忘れてました・・・
肝心な所でぬけてる・・・


遠距離いたい
そして恐怖の4層! 
1発は痛くないものの、数の暴力が
襲い掛かってきます!

しかも増援有りで、タナトスの憎悪という・・・
悪意しか感じません


40分掛かっても、結局4層で終わりました
二次会はみんな初級に行ったみたいですね・・・

こんな苦行はもうやだ!
次からは初級でも人の多い所にいく!
やってられません!









頑張ったご褒美!
中級最高や! 
手のひらクルー

お禿様がまさかのc帖ドロップしました!
これ一つで報われた気がします・・・
こんな状況でも拾いに行けるセイレーン本当チート

まぁゴールデンタイムの1時間とか
庭園で気を遣いながら狩るよりも
楽しい二次会やりませんか!?


やりませんかそうですか・・・orz

深淵のいぬみみ

夜はもちろん、朝や日中も
大人気な庭園ですが
皆様討伐は順調でしょうか!?


聖堂を通り抜けて入り口に来ると
厨二病案内のNPCが出迎えてくれます
だまされそう
「すでに知った間柄なのではないか?」「アッハイ」
「・・・やはり、か。」
ごめんウソ
(このキャラでは)初めてお会いします

簡単にだまされそう あるいは新手のナンパ?


便利になった深淵

今回は入り口付近に倉庫やNPCが増えて
大変快適になりましたね!

前回はそんなもの無かったので、

入り口に行く

忘れ物したので戻る

今度こそ準備万端で挑む

鞭と弓を持ち替えて・・・あっ 付与消えた・・・

というかなり間抜け不便でしたからね
後ここにシルトさん(防壁強化の人)が居れば100点でした
まぁプロに戻ると目の前に居るので
セーブここにしてると楽ですが


深淵の庭シビア
さて、本題の狩場!
今回も庭園が大人気ですね

この前新発売の、熾天使の何とか+無双弓で
シビアレインストーム!
一確出来るので、敵を発見したら
適当に打ち込むだけで簡単に一掃出来ます!
 


深淵の庭RC
適当装備のGXでも、EDP無しでも
適当に回ってるだけでおkです!
 



いやぁ、適当にやってるだけで
経験値もお金も稼げるなんて素敵ですね!
魔法職の人でも回廊で
適当に狩ればおkですし!
イベント期間中の1ヶ月間、
ずっとここで狩り続けましょう!
それでは皆様、良いイベントを!
 


長いよ!

続きを読む

祝1000HIT!

つい先日、来訪者数が1k人を越えました! 
アリガタヤー

これからも合間の時間にクスっと笑えたり、
S級SE並の確率で
役立つ記事を書きますので
ボチボチとよろしくお願いします! 


記念に裏側をちょっとだけ公開!
どんなキーワードでブログに来てくれてるのか、
ちょこっとだけお見せしちゃいます!
そりゃもういぬみみがトップなのは言うまでも無く!


それではご覧下さい!





あくせく解析


・・・
チャールストンの宴と
げんとうきの宴
どっちが良いかなぁ

チャールストンの記事が実際一番人気
でしたからね しかたないね


深淵実装したら書く暇無さそう
久しぶり?な更新なので今日は2本立て!
ただし閲覧注意!

続きを読む

ロボチガウ

というわけでナウなヤングにバカウケで
今年はハヤル(*´ω`*)  
と思ったら販売目的で+7が量産された上に
ドロップ率が増加したのかやけに未精錬品が
安くなったパワードタンクを露店で見かける
今日この頃如何お過ごしでしょうか

確率どおり
精錬祭で+6にし忘れて「10個有れば余裕でしょう」と
思っていたPブーツも無事・・・?1個だけ+7になり
+7パワードセットが完成しました!

暴走運転
\ヒャッハー!/
嬉しさのあまりプロ南を暴走するの図


ハードラックと
ハードラックとダンスしてしまったの図


燃料を消費しない!という効果は
アームズ等の攻撃系だけじゃなく、
リペアやスライド系など全てのスキルに適用されるので、
燃料を持ち歩く必要が無く、
燃費や重量等から解放されます!
 

ソロでETに登る時に有ると無いとでは大違いですね!

バリア!
遠距離を無効にするバリアーを張りながら
遠距離攻撃を撃つの図
これなんてチート

必中・防御無視の範囲攻撃を持ち、
リペアで瞬時にHPを50%回復!
遠距離対策のバリアを持ち、弾の変更で
聖・闇・念も扱えます!


凍結と属性服では防げないほどの攻撃には弱いですが、
向かうところ敵無し!で25階!

たけし戦も順調に・・・というところでトラブル発生!
やけにダメージが落ちたなーと思ったら
鎧が破壊されていました

なぁに、メカだから修理も出来るし、ギアもまた呼べます
ここは一旦スライドで逃げてから態勢を・・・ 
アイエエエ!?
スライドデキナイナンデ!? 

(回想)
燃料を持ち歩く必要が無く、
燃費や重量等から解放されます!
 

燃料を持ち歩く必要が無く
燃料を持ち歩く必要が無く・・・


あ、燃料持ってきてないや(念のための数個しか) 

燃料不足
だめだこりゃ

まねっこ!

大量の紅茶を前に途方に暮れる日々ですが
いかがお過ごしでしょうか

普段はあんまり前衛もやらないし、
SP回復に優れるINT職の割合が大きいので
3%回復アイテムって1万個も有れば
1週間十分持つんですよね・・・

というわけで普段全然動かさないGXで
城2に行ってみました!気分転換!

とある人の影響も有ります(タイトル回収

深淵狩り装備
なおクリ型のうえRC用装備はないもよう

上段はとりあえずライオットでー、中段はそのままでいっかー
C-LIFEとMAXHPでHP増やしてー 肩は防御重視!
エクセ足は・・・S-AVOID!
ATK?やっこさんライオットの犠牲になったのだ・・・
ダメUPにカオスと・・・ステータスめっちゃ上がるエメリン!
武器は精錬祭で+7にならなかったS2インバ!(未挿

どうみても寄せ集めです 本当に
でもこのSSEDP使ってないから!
まだ本気出してないから! 

本気のダメージをとくとご覧あれ!






RCひかく
よわい(よわい
通り掛かりのGXさんが居たので
比較してみましたが・・・

うわっ・・・私の年収ダメージ、低過ぎ?
こっち「どうやってそんなダメージ出てるの!?」
むこう「え?EDP使い忘れ?」
MISSが多いのは深淵のAGではなく
HITが30ほど足りてないためです
「効率落ちるので他で狩ってくれませんか^^;」
というwisが来ても仕方ないレベル


支援付
おでんとブレス貰ったら1kほど
ダメージアップしました スゴイ!(よわい

殴ったほうがはやい!
むしろ素殴りの方が単体相手なら
速いのではないでしょうか・・・


まぁたまには違う職やるのも楽しいですね
GXは、とある自演の人に憧れて作成したのですが・・・
げんじつはきびしい

紅茶交換は今日まで!

というわけで紅茶交換タイム!
の前にG狩りでGHMD行ってきました
これでリベの卒験も一通り終わって一安心ですね
魚GHMD

なおはじめて魚で行って見ましたが・・・
予想以上にダメージ出ません!
ベースもまだ130しかないのでただのQM係りでしたとさ
魚は闇以外には強いからしかたないね


で、話は戻って紅茶交換タイム!
紅茶交換会場
全員が共通の目標に向かって
一心不乱に取り組む光景

と書けば、素晴らしい事に聞こえませんか!?
聞こえませんかそうですか

なお残りワッフルワッフルワッフル
100セットも有れば十分ですよね(諦め
精錬祭りの最後は力尽きました

RO<もうねなさい

※いつもよりだらけた文章です

勤務地が変わり環境が変わり
精錬祭とソロETの反動が今更来てる
今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか

すっかり日課のMDもサボり
レインボー証を引き換えるも半分ぐらいしか
使わないというダラけっぷりでございます
日記を見ても
ETとMHしかしてない!?
 

いつも通りでしたね

さて、そうは言ってもG狩りもご無沙汰なので
たまにはたまり場へ顔を出した所、
羽さんがホラー玩具で新装備の試し撃ちをしたいとのこと
適当にメカで付いて行きました
と、ここで華麗に鯖缶 これには流石に苦笑い
つまり、早く寝なさいということですね!




screenBreidablik903.jpg
だが断る!
リベの卒業試験ということで
皿で適当について行きました

噂には聞いてましたが・・・その
リベってすぐSP尽きるんですね・・・
SPを供給したら2桁と言う事がたびたび有りました
皿の経験値も少ないからね しかたないね
過剰に生命力変換するという
積極的に支援に負担を掛けていくプレイスタイル!



まぁ一番の反省点は
疲れてるからと言って横柄な態度は
取ってはいけません

そんな時は素直に寝ましょう
あした謝ろう・・・

今週もET!

あらすじ
連戦により疲弊し、存分に力を発揮できない
Gメンバーに代わり、満身創痍ながら
ETにて孤軍奮闘するのであった・・・

要約
いつものソロET

というわけで平常運転です
ETを提案すると
最近では何言ってんだコイツという扱い


前回は65階のバフォで終わったので
今回の目標は65階越え!
長丁場になるので、紅茶を温存するために
C-Soulで回復しながら進みます

ふるすと!
はじめてヤファからフルストを貰いましたが
やめて!湾をこれ以上脱がすと放送禁止になっちゃう! 
それなりにダメージが通るので
そのまま強引に押し切り!

33階
いつものように33階でのレア無しの
悲しみを胸に秘めて進みます

QOK.jpg
EQ対策にセイレーン!と
前回の日記で書きましたが、念のため
ECを発動させます!という所に
準備中にオークロードが乱入!
セイレーンでEQ回避して何とか倒しましたが、
MMRの効果中なので手こずりました・・・
ここ2・3回このパターンばっかり・・・

その後も特に見所無く進み、65階に到達したのですが・・・
ここでトラブル発生!
防壁切れ
出発直前に受けた防壁強化が切れました
これにはキャラも苦笑い
EQ対策にMMRでEC発動待ちの時に出た
スクリームが心情を表していますね・・・
スクリームを隠れ蓑にキャラが
言いたい事を言ってる可能性が!?

そして・・・

バフォリベンジ!
勝ったッ!第6部はちゃんと読んでません
折角出したECも即ディスペルされ
結局イグ実バリアーで凌ぎました
力押しは基本!

70階は虫コンビだから
まぁ多分大丈夫でしょう・・・と思っていましたが
この辺りになると通常階も大変になってきました

68階!
モロクシリーズがやってきます
大体はメタリックでおkなのですが・・・
天使型が魔法反射を使います
1回の反射で30k近く貰います
2回でアウツ!
試射するのも命がけなので、レク鞭の
銀矢Arvでチクチクと1体ずつ・・・

モロクシリーズ
入り口待ちで処理してるのに
ドンドン天使型が来ました

どういうことなの・・・
そこまで痛くないのが救いですが、
タフいしスロキャスも貰うので時間が掛かります・・・

やめなしあ
9999ヒール連射はやめて(真顔
20分ぐらい掛かりましたが、何とかこの階も乗り切りました
さぁ次の階は・・・

69階!タナトスシリーズ!
えぇ・・・

相手は全てメタリック湾の苦手な念属性!
出会って1秒でIAする絶望!
出会って1秒で爆裂する憎悪!
出会って1秒で念矢Arv一確される悲しみ!
出会って1秒で癒されるマスコット苦悩!

タナトす
正直かなり疲れてきていた所に
ヒジョーに面倒な構成なので
つい前に出すぎて集中砲火で終了しました・・・


まとめ
1階からの湾ソロETは一旦この辺りが壁でしょうか
持ち込めるアイテムもそこまで多くは無いですし、
回復アイテムは温存したいところ

C-Soulだけでは非常に回復に時間が掛かるので、
持ってるアイテムを落として無理矢理
自然回復を挟むのですが・・・
これが結構なストレスを感じてたようで・・・w

アナログ時計の秒針を見て1分以内に回収するのですが、
エクセリオンやV盾をポイポイと・・・
鯖缶やエラー落ちしたら大惨事ですね! 

限界を目指して挑戦するのは好きですが、
(自業自得で無駄に)ストレスを感じてまで
頑張る必要は無いのかなーと
自己完結したのでした

なのでこれで湾のET挑戦日記は一旦〆!
これからは46階か或いは57階ぐらいで
大人しく帰りましょうかねー
ET日記もネタが有れば書くかも
え?今でも十分ネタ日記?正解 

ETシリーズの長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる