わんわんブログになりつつある・・・

月曜日じゃないけど早めにET
行っておこうかなー
それともやっぱりG狩り行って
まったりMD巡ろうかなー

そんな考えを巡らせている内に寝てしまって
結局どちらも行ってませんがわたしはげんきです



さて、金曜日の上級MHですが
一番楽できる自由度の高い湾で遊んできました
無事にぼっち回避PTにも入り、危なげなくクリア!

メタリック湾は火力キャラだから美味しい思い?
そんなものないよ・・・
火力ガチ勢に勝つにはまだまだです・・・
上級湾
準備中に恒例のバラ撒き祭りだったり
右側では結社の集会が行われています
教皇ちゃんは双子どころか三つ子だった・・・?


で、話は全く変わりますが、
以前からチョコチョコ話題に出してる
セイレーンの声!
せいれーん
実はまだレベル4なのですが、
成功率は体感で6~7割は有ります
ボス系モンスターには魅了の効果が発生しない
(発生しないとは言ってない)
という、使用者を攻撃対象から外すスキルなのですが・・・

話によるとEQは範囲攻撃ではなく
実は対象指定攻撃らしいので
気になって検証してみました

結論から言うと・・・
EQ回避!
セイレーン効果に掛かっている敵のEQは
ノーダメージになります!たぶん!

まぁ万が一掛からなかったらアウトですが、
これでソロでもEQ持ちが怖くないかも!?
YATTANE!
また一つ、湾についての造詣が
深まるのでしたまる

と言った感じに今までの記事の大半が
湾の話題ばっかりですが
一応メインはABなんです・・・
ABなんです・・・下手だけど

今日から始める!MH上級でAB!

そろそろ筆者も存在を忘れかけていた
MH上級記事後編!

ええっと、前回は装備やスキルの
準備編だったので、(カンペ)
今回は実際の動きについて説明します。

※以下筆者の個人的な考えです
 上手い人はごまんと居ますので
 そんな考えも有るかー、程度に見てください

続きを読む

今週をET!

久しぶりにET!
先週は精錬疲れで1回休み
先々週は皿で轟さんと軽くペアでした

いつもはレアなんて何も出ないのですが、
今回はcが2枚も出ました!
その画像がコチラ!





9尾c
アイスタイタンc
まぁそんなものですよね・・・


とりあえず以前ソロで行った55階までは省略!
かなしみのノードロ
33階でのレア無しの悲しみを乗り越え・・・
こくだおーリベンジ!
念矢+レク鞭でリベンジ達成! 
第5部 アリーデヴェルチ!
水耐性取ればFDも痛くないので楽勝!と思ったのですが・・・
たまに30kの痛い攻撃が来ました
MBとかでもないし・・・念属性攻撃?
倒した後油断してて
RSさんを忘れてたのはナイショ

乱闘
57階にて乱闘発生! 


魔力?
cちょうだい!
喧嘩両成敗!でドロップに魔力!?
と思ったらトルコ石でした
グラフィックの使いまわしは基本ですね

念矢
黒蛇王対策に持ってきた念矢が
60階で意外な活躍を見せました
メタリック湾は念属性が
苦手なんですよぉ・・・

それにしてもソロでも色々なんとかなるものです
それはひとえにセイレーンのおかげ!
取り巻きはもちろん、成功すれば
ボス本体の攻撃も止めれる!

まさにチートスキル! 
取り巻きが痛いMVPセニアも
これで楽勝ですね!



※タゲがフリーになるとMVPセニアは
LSで完全回復します(セイレーン含む

完全回復とはなんて卑怯な!
(ジブンヲタナアゲー

イグッ
というわけで速攻で!
倒した瞬間のSS撮り逃したから
見栄えしない・・・

見栄えしない・・・

ドッフルさんはまぁどのみち
SS映えしないですし・・・

そして65階!
DLをさがせ!
ウォーリーDLを探せ!
パッと見だとどれが本物か分かりません
タゲも合わせにくい・・・

DLの類似品に
火耐性取ってコーマ来なければ
楽勝ですね

この調子でバフォも!
風耐性取ればHPも低いし
楽勝でしょう!



65バフォ
と思ったらEQが有りましたね・・・
すっかり忘れてました
フリッグとEC出してれば余裕だし(震え声

防壁支援有りとはいえ、ここまでこれたし
工夫すれば70階までは行けそうですね
75階の事とか考えると
やっぱりゴス欲しいなぁ・・・
お金貯めよっと!

ひとりフリマ&サンキューセール!

フリマスタート!

というわけで昨日の21時半過ぎから
プロ南にて在庫整理・・・もとい
フリーなマーケットを開催しました!

なお開催者は
「酔った状態だったのであまり覚えていない
クリスマスBOXを間違えて全部置いたり、
気が付いたら追加で紫箱を開けていた」
などと
意味不明の供述をしており・・・

まぁ楽しかったからおk!


10秒以内で売り切れるほど盛況で
早押し競争みたいになってました

中でも最速はコレ!

2秒で
2秒で売り切れました
えぇ・・・(ドン引き
流石に複数人掛かりですよねぇ?
cのテコ入れナニソレオイシイノ

後半はB鯖約3周年にちなんで
日頃の感謝を込めてサンキューセール!


流石にタダでは有りませんが、
魔神1シリーズが3900だったり
S1防具が39000だったり
ギロチンが390000だったりで
たぶんお買い得価格でした

流石にタダに比べるとちょっと
思考時間が入るのが面白かったですw


ラストはこの3つ!
※ドフレはS2です
39プライス
大事に使ってくれると良いなぁ・・・
転売される? (´・ω・`)そんなー

こういう事をやってるから
お金が貯まらないのでしょう

でもたまにはバカな事もやってみたいですよね!

まぁ、楽しかったからおk!(だいじ

フリマ・・・中止!?

今日はフリマ!
夜の部は参加出来るかなーと思っていたら・・・
ふりま

「精錬不正品の流出を
防ぐために延期です」


なん・・・だと・・・


逆に考えれば、精錬されていない物なら
セーフということですね!?

※そういう問題ではありません

というわけで
21時半ぐらいから
南で倉庫整理・・・もとい
ひとりフリマでもしようかな

そういえばB鯖オープンからも
約3周年なんですよねー
※正確には21日です
3周年と日頃の感謝を込めて
3と39にちなんだ価格の
サンキューセールもしよう
そうしよう!

過度なきたいはきんもつ

来週から始める!MH上級でAB!

MH上級に行ってみたい・・・
けど行ったこと無いしよく分からない!という方!
まずはABで参加されては
如何でしょうか!?

え?今時そんな奇特な人居ない?聞こえませんねぇ

前衛は装備水準が高い&崩れたら敵が流れる
火力はお高い装備が要る
皿などサポートは知識や判断力が必要

そうなると、お手軽な装備
で後ろをついて行っても良い
ABが一番良いのではと個人的に思います

S4U湾の方がもっとお手軽なような気も(企画倒れ)


※以下筆者の個人的な考えです
 上手い人はごまんと居ますので
 そんな考えも有るかー、程度に見てください


続きを読む

猫も杓子もリベリオン!

街も臨時広場もGのたまり場も
リベリオンだらけの昨今ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

あまりにもリベリオンが多いので
臨時で見かけた魚さんに
「リベリオンだー!」と間違える始末!
まぁどっちも黒っぽいし同じ様なものです


そんなわけで先日のG狩りは
リベ祭りなのでした

リベ祭り
なお入場前に体調不良のため、
1名が欠席
腹痛には反抗出来なかったもよう

リベ祭り2
所謂蜂の巣ってやつですね
これって味方に弾が当ったりしないのでしょうか・・・
まぁ隕石が味方に当らない世界で
ツッコミを入れるのは野暮ですね

リベ祭り3
ファイヤーダンス!(スヤァ

リベ祭り4
そして起きる爆発物による事件・・・ 
リベリオンには「暴動」という意味が
あるそうなので間違ってはいませんね!


新職ということでG内も臨時も
みんなイキイキしていますね
活気が有るのはいいことです

そういう自分は育成しないのかって?
枠がもう無いんですよね・・・
消すのもちょっとアレですし・・・

3枠1500円ぐらいで課金でも良いから
増やしてくれないでしょうか
そうしたら修羅・湾・ABを育てるのに・・・

アレ?

精錬祭お疲れ様でした!

3週間に渡る祭りも終わり、MD周回の使命感から
開放された本日いかがお過ごしでしょうか

今年はKIAI入れて頑張るぞ!と思ったものの、
無双エンチャもトレハンも期間の半ばで
放棄しちゃいましたねぇ・・・
仕事ならともかく、お楽しみのゲームなので
利益よりも楽しさを優先!がモットーです
我ながらこういう時に大ざっぱな性格で良かったと
心から思いましたまる

あとは雑多なプレイバック!
例によって画像多目!

続きを読む

祭りも後は後夜祭のみ!

ひさびさクリア!

先日のMH上級は3週ぶりにクリア!
前2回に比べると若干人も多かった気がします
参加された皆様、GJでした! 


さて、昨日の精錬祭はというと
ぴーたん
とりあえず叩いてみたPタンクが+7になりました
ワンペアですね
ワクワクさん以外に挿すc有るかなぁ?
耐久重視でレイドとか?うーん


実は今まで秘密にしていたのですが・・・

続きを読む

ミラクルも@1回(推定)

ラスト週末!
ラストミラクル!
日曜日に向けて皆様準備はよろしいでしょうか!?

火曜日?期待するのは止めなされ・・・
重くてやってられませんよきっと・・・



水曜日の前回ミラクルは
この2つが出来上がりました!
 

ぴーたん


avoid足


うむ、大儀であった!
褒美になめくじからかたつむりに
ランクアップさせよう!

褒めて使わす上から目線)

Pタンクも今回の目的の1つだったので
古びたと合わせて目標達成!
日曜日は何叩こうかなぁ
精錬向けの装備もそろそろ売り捌かないと
不良在庫になっちゃいますねぇ・・・

そしてPメイルが売ってない・・・(お約束)

続きを読む

プロフィール

犬耳@RO

Author:犬耳@RO
ラグナロクオンラインのbreidablikサーバーで活動中の犬耳です。

著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬみみカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる