ホルス様カムバック!

ミラクル2回目も終わり、
皆様進捗は如何でしょうか?
MDを周る手間が少なくて済む分、
ガッツリ稼ぎたい勢には辛い仕様ですね

古びたのためにネカフェに行ったり、
公式ネットカフェなのにROが入ってなかったり、
2回目の神オシを忘れて会計直前に思い出したり、
いろいろなことがありますがわたしはげんきです
結果はお察し

確率も去年のホルス様に比べて全然+7になりませんし
本気出しても所詮はなめくじですね!
信頼と実績のホルス様呼んできてくださいよ
そしたらもう帰っても良いですy・・・

えくせり!

なめくじ様やるじゃん!
(手のひらクルー)
まぁ確かにこれも目標の1個ではありましたが・・・

まだ全行程の3分の1ほど、ミラクルもまだ
4日間も有りますので、
嘆く暇が有ったらMD周回しましょうね
玩具ジタバグビオモルぅ!

最終日?あれは勘定に入れない方が
良いですよ・・・
たぶん初日並みの重さ

以下MH
MH<精錬祭りぃ?
MH<週1の人気コンテンツに敵うとお思いで?HAHAHA!

続きを読む


チャールストン!

第2ラウンドまで後数時間!
皆様ポイントの準備はおkでしょうか!?

昨日で定番のタコDは周回したけど
次からどうしよう・・・とお悩みの方!
チャールストン工場に行きましょう!

CTは5日間ほど有りますが、神オシで
タコDに次ぐ4000P!
実質2位の多さですね!


ET登頂や禁忌完全クリアするぅ?
RO充や廃人は対象じゃないので・・・
当店は誰でもウェルカム


まず装備から!
無形無属性ばっかりなので
武器は無形特化かボス対策に大型
特に無ければ適当につよいので!

防具は風耐性自爆・MS対策に火鎧
ペノ盾有るとベネですが、無いなら無いで
オススメは風エクセリオンとレクイエムスーツ!
これでも十分です

どうしても「装備がないあるよ・・・」という方は
風属性だけは絶対に耐性を取りましょう!

次に厳冬期(適当)ちゃん!

まずは入り口(画像略

screenBreidablik713.jpg
次に2個目のチェックポイント直後

screenBreidablik715.jpg
4個目のチェックポイント直後

screenBreidablik716.jpg
シャルロシーの所

screenBreidablik727.jpg
最後にボス部屋の
計5箇所ですね
崖上から話す事が出来るので
ボス部屋に行かなくても完了出来ます!

とくにいみはない

修正
意味が普通にありました・・・
雑魚湧き戦がスルー出来ますね!
これで効率アップ!

もう遅いって?次から楽ですから
許してね (・ω<) テヘペロ

敵について
全般的に通常攻撃(装備無しで2k弱)
ばかりで嫌らしい物は有りませんが、
遠距離お供でお馴染みのコンデンサが
めちゃ痛いTSを使ってくるので注意! 
逆に言えば、その対策をすれば
後は適当に・・・
自爆も道中のノンアクティブの敵を
つついた時だけですからね

所長に話しかけて大量の雑魚湧き戦
倒れる原因の約8割は
ここと言っても過言ではありません


screenBreidablik720.jpg

時間とともに敵がどんどん生産されます
HAHAHA余裕余裕!

多過ぎぃ!

 という所までテンプレ

大体湧き終わるまで待ち
左下らへんで少しずつ釣りながら
狩るのがオススメです
ヴェ博士と雑談でもして待ちましょう
screenBreidablik719.jpg
「(敵が)勝ったな」「ああ」

そしてボス!
攻撃は通常攻撃に加え、
LOV・MS・物理5ヒット+呪いあたり
時間とともに雑魚も湧いてきます

会話したその場で戦うと
MSは食らうわ、雑魚に囲まれるわで
良いこと有りませんので移動!


screenBreidablik729.jpg
下に下がって、そこから右の段に登る感じ
ここならMS自体を使われず、雑魚も
時間を掛けなければほとんど来ないと思います


厳冬期ちゃん目的なら
ソロでも130有れば十分だと思います

全般的に言えるのが
慎重に進む!調子に乗って囲まれない!
MDは、挑戦自体は毎日出来るので、
ちょっと不安なら1回ロケハンしてみましょうね
それでは良きMD巡りを!


良いことあるかもね
screenBreidablik663.jpg

まつりがはじまった!

遂に始まりました精錬祭!kue8e6000001ujqi.jpg
お気楽ぅ!?ちゃんと仕事して!!11!
ROは遊びじゃないんです!


皆さん順調に目的のブツは完成しているでしょうか!?

ちなみに筆者はタコD周回した後
ちょっと休憩したら朝の6時半になってました

ポルナレフ状態!
ちゃうねん・・・タイマー掛けて横になったら
スマホのバッテリーが切れてたんや・・・

ふるい

それでも、今回絶対に+7にしたい
古びた装備とパワードタンクは
KIAIを振り絞って叩きました!
結果?SSが無いと言うことはお察し

まぁまだ始ったばかりだし、明日はまたミラクルの日!
嘆く暇が有れば備えましょう!
とりあえずトレハンでもしようかなー

今週にET

そんな装備で大丈夫か?
そんな装備

犬<大丈夫だ、問題ない
(焼き芋~ いらんか~い~)

-中略-

ここで転ぶべきではないと

神は言っている・・・ここで終わる運命ではないと・・・

take2
イーヌミミ、そんな装備で大丈夫か?
犬<いちばん良いのを頼む (・ω<)ミ☆

一番良い装備

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

-中略-

神は言っている・・・ジークは勿体無いと・・・


というわけで唐突なエルシャダイ要素!
えっ・・・もう6年前!?うそっ!?

ジーク無しでオークロードに真正面からぶつかって勝つ!
EQのダメージが大きすぎる?
じゃあそれを超えれば良いんじゃないですか!
(大ざっぱ


レインボー
レインボー支援を受けて42661HP!

A-HP.jpg
ライオット+MaxHPを付けて57866HP!
フリッグ

そしていつものフリッグを加えれば+MaxHP25%の!

hp.jpg

オークロード!EQダメージを上回る74385HPだーっ!


HP大
えc!

楽屋裏)HP増加大とかMMRでECを付けてます

いざ勝負!



勝ったッ!!!
勝ったッ!!!第4部配信中!

EQダメージ

まぁ実は間にイグ実を挟んでますし、ECが無ければ即床ペロでしたね・・・

というわけでみなさん
HP75000+ECでソロオークロードも安心ですよ!
PT・・・初めて聞いた・・・PT・・・
その後45階でコーマ貰ってペロったもよう

あぁ、今回もダメだったよ

続きを読む

たのしかったヌヌヌ おわり

ヌヌヌ期間も大詰め!
みなさま終わりましたでしょうか!?
メンテは水曜日なので期限は1日多いよ!やったね!

えtct
なおETのCTはメンテ時リセットではなく
火曜日リセット
のようなので、
ポイント稼ごうと思っている方はご注意!

さて横道にそれましたがヌヌヌ!
ネカフェにて報告してきました
魚102→127 養子AB118→132になりました!すごい!
まとめてだと溢れちゃいそうなので、個別で報告してみました

ネカフェでやってきたのでSSは無いですが、
報告の際、ヌヌヌさん的確にツッコミを入れてきます
まだ未報告の人は、試しに個別報告してみてはいかが?

恐慌
ヌ「変な事は教えてないじゃろうな!?」
滅相もございません

大事な事なので
何か4回繰り返してみたくなりませんか?
なりませんか、そうですか・・・

比較
ケイニーより小さい養子ABなのでした
アホ毛分で負けてる!

Q
だらしないカカシは叩くものによって掛け声が違います
知ってました?

こうして精錬ポイントの欲しい2人と
レベルを上げたい2人、半分終わってた1人と
計4.5人分のヌヌヌが終わりました!

それなりに時間が掛かったんですし
ご褒美が有っても良いですよね!
さぁ、その結果は!?
















結果
もうぜったいやんない
沢山やって何も無かった人はおつかれさまでした

追記)
スケルトンは以前開けたc帖の物でした
@1枚何だったかな・・・まぁ取るに足らないのには
違いないです ショボーン

もんはう!2

週に2回のお楽しみ!MHのお時間!
モンハンじゃないよ!モンスターハウスだよ!
ちなみに筆者はモンハンをちょっとだけ触りましたが
草食動物?を倒して飽きたので止めました
あまり性に合わなかったもよう

画像が多いので分割!

続きを読む

もんはう!

週に2回のお楽しみ!MHのお時間!
モンハンじゃないよ!モンスターハウスだよ!

中級は立ち合い強く当って後は流れで、なので軽く
おーら
最近だとオーラも珍しく無いので、オーラONにすると眩しいですね
某大佐のように「目がぁ~」状態!

中級登録
登録開始直後
無料時代は即埋まるぐらい人気だったんですけどねぇ
一応開始前には埋まりますが・・・
運営さん景品リニューアルしてくだしあ!

中級3層
3層
今回は軽かったですが、大体めっちゃ重いです
湾だと踊りっぱなしで楽!

中級6層
6層出口
無料時代は「15秒で脱出しな!」とド○ラさんもびっくりの短さ
おまけに転送速度が遅くて涙を飲んだ人も多いはず・・・
良い時代になりました

arvでドヤァ
ドヤァ・・・
待望の中級8層!
ここでカトリ犬に念矢Arvをするために
参加していると言っても過言ではありません!

arvでドヤァ2
ドヤァ・・・
つれーわー
通常フィールドだと2確なんだけどなー
シーズ補正あるからつれーわー
(犬耳のミサワ)

そして最終層!
雑魚を蹴散らし、ボムポリンは回避!
ボスは北に湧いたし今回も楽勝ですね!
ハイ、おつかr・・・

前門と後門
大惨事
焚き火で奥に行けないわ、状態異常でまともに動けないわ、
SPブレイクが5秒に1回ぐらいの頻度有るわ、
イカの遠距離は痛いわで地獄絵図です
イカは湧かせる湧かせないんじゃないです
湧くものなんです(真理
それでも迅速に対処する皆さんは凄いですね

「興味有るけど、何か怖いし・・・」と敬遠されてる方も
振るってご参加ください!
「ROクエスト案内所」様の「モンスターハウス」の項目を読んで
エフェクト切って、人の流れに付いて行けば大丈夫!たぶん


こっそりランキングに参加してみました!

おかげ様でカウンター100突破

しました!
感謝感激雨あられでございます!
正直なところ、1日あたり1・2アクセスぐらいで推移したら寂しいな・・・
と、思ってたところ、予想を上回る結果に驚いております

ここらで今一度、コンセプトなどを確認してみましょう

①ブログ的な物は初めてなので、お見苦しい点はご容赦ください

②基本的に雑多な日記帳です 
  攻略や有益な情報はないあるよ

③ちょっとした合間に見てもらってクスッと笑える物が書けるといいなぁ(願望
  愚痴やネガティヴはノーサンキュー!

④基本から応用まで大雑把なので、A型の人はご注意ください

⑤ネタ等でSSや会話を記録させて頂く事が有りますが、
  お名前は基本伏せさせて頂きます 安心!
 編集忘れしたところはまぁ・・・臨機応変に・・・

⑥Q.いぬみみの宴って書いてるけど、いぬみみ要素少ないですよね?
  A.左様

⑦いぬみみ(子犬HB)の流通量がかなり減ってしまっているみたいなので、
  ご希望の方はコメントまたはゲーム内でご連絡ください
  初心者の方には無料でプレゼント!
  (衣装の方は品薄のため、身内用になっています ご了承ください)

⑧この○囲みの数字変換になってしまって
 倉庫で苦労する人は居るはず!

理想と現実
ブログ書いてる時のテンション 
ゲーム内での実際のテンション

⑩初対面の犬の頭をいきなり撫でようとするのは止めましょう
  犬も驚きますし、下手すると噛まれます
  同じ高さの目線で(ただし目は合わせない)手の甲を差し出し、
  匂いを嗅がせてから少し警戒を解いてもらいます
  触っても大丈夫そうになったら背中などから徐々にスキンシップしましょう

⑪11月1日は犬の日!わんわん

そんな訳で、これからもどうぞよろしくお願い致します

遺跡ファイナル!

1週間限定のセカンドコスチューム体験鯖も最終日!
平日なのに週末よりも参加人数が多かったような気がしました

門番たち

まずは門番がお出迎え
常にこの4人(匹?)ぐらいが構えてました
噂によると大量発生していた事が有ったとか(伏線

120人

集合場所も100人をゆうに超える盛況っぷり!
この回は6も80人ほど居たので、安牌を取って移動しました
昔のMH登録争奪戦を思い出しますねぇ


着替え中
最終日にもなるとみんな慣れたもので、玩具階では熊に変身するまで粘る人が続出
運が悪いと20回ぐらい変身しても引けないことも・・・

クマー
集団に混じる熊たち
画像では伝わりませんが、足音が凄いことになっています 
\ピッコ/   \ピッコ/   \ピッコ/   \ピッコ/  \ピッコ/  \ピッコ/  \ピッコ/  \ピッコ/
ヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノヽ( ・(ェ)・ )ノ

遺跡の主
10層を抜けるとそこは馬国であった
馬NPCがお出迎え
今までは仮の姿でしたが、最終日なので遂に馬脚を露わしましたね!馬だけに

馬だけに!

集合写真

そんなこんなで適切に処理されるファルなんとかさん(画像はありません)
記念の集合写真をパチリ!

基本的にあんまり役には立っていませんでしたが・・・
違う鯖の人達とこうやって遊ぶのも楽しいですね
全体を見ればトラブルや悪い事もいっぱい有ったでしょうが、
同じぐらい楽しい事や良い事も有った1週間だったと思います!
たのしいいせき おわり
ありがとうございました!
また何処かの遺跡で!




以下おまけ
20時25分便・・・集合地点1・・・うっ、頭が・・・
(閲覧注意?)

続きを読む

今週はET

月曜日恒例のET!
同行者?もちろん居ないよ!ソロだよ!

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる