夢幻のDIVA未鑑定分配の清算に衝撃走る!?ほか2本

夢幻の清算の危機!?(おおげさ
というわけで書きたい日記が貯まってるので
1年近くして今更知った予約投稿にてお送り致します
なおこれが投稿されている時、筆者は
shatikuーotu(´・ω・`)


で、本題
DIVA武器の清算方法の1つとして
未鑑定のまま集め、店売り100k(OC10は124k)で判別し、分配する
という方法があると思います
※他の方法を取っている方には関係無い問題です

確かにこれは楽なのですが・・・
1つ?穴を見つけまして
こちらをご覧ください
124kの法則崩れる!?
倉庫整理中、いっぱい拾った新体操どうすっべなーと
考えていたら・・・

そう!新体操リボンも売値が全く一緒!
取り急ぎRO2様にて武器だけ調べると・・・
アイグの花飾りマイク(鞭)も同じでした!

つまりこれは・・・
某ミナミの帝王も
「法律(知識)というのは知ってる者の味方なんでっせぇ・・・!」
と仰るとおり、
むち(無知)は災いの元というわけですね
鞭だけに!HAHAHA!















あっあっ石投げないで・・・(´・ω・`)

他にもコントラバス・ニュオーズのウクレレなど
ジタバグの敵で通常ドロップする武器は100kでした
既出で知れ渡っているのでしたら、筆者が笑い者になるだけで
済むので良いのですが・・・
清算の際は十分にご注意ください
後、最近実装されたものとか防具とかは確認してないので、
他にもイレギュラーが有るかも知れません
ね・・・

お暇な方は続きをどうぞ!(有益な情報はありません

続きを読む


日常軽く2本立て

地域によっては梅雨明けした
今日この頃いかがお過ごしでしょうか
早く秋来ないかなぁ・・・

明日はついにGHMDハードとマランエンチャ!
時間魔力と海神を集めに周回!




PDNM1

なんてことはなく、
ピラミッドNMに行ってきました

グレイヴ系cがお高いですからね

PDNM2
要求HITが異常で魔法職向けのここ!
演奏と支援が揃ってれば難なく
ガンガンと狩っていけます

それなりに数は狩ったものの、30分ちょっとで
cが出るほど甘くは無いですねやっぱり

鳴り物入りで実装されたこのダンジョンも
今では狩ってる人をあまり見かけませんでした
時計塔とどこで差が付いたのか・・・
どちらもcは全体的に優秀なんですけどねー
慢心・環境の違い


上の話が昨日で、
今日は週課のET!
ペア~トリオET
いつもどおりしつこいぐらいにETを提案したところ
根負けして仕方なく快くPTで行くことに!
そして矢だけ持ってきて
弓を忘れる大失態!
 

ソロならエドガ倒して帰るレベルですね
べ、別にべるさんをアテにして手抜きしたわけじゃ・・・
何か最近1つの事をしたら、もう1つの事を忘れるんですよ(言い訳

途中から羽さんも修羅で加わり、
前衛・火力・火力と
バランスの良いPTに!

特に危なげなく進みます

草状態?
何故か草状態のニンジンさん

そして40F代のとある階で、ずんずん進んでいると
あれ、羽さんが居ない・・・

羽さん「転んでるんですけど・・・」
犬耳「えっ」

全く気付いてませんでした・・・
誘っておいてこの始末・・・反省!
その階倒し終わったら確認してから
次の階に行くようにしましょう・・・


眠くなるか、前回の60Fを
越えるまでは行きたい!

と意気込んだものの・・・
また60Fにて・・・
今回もあえなく60Fで終了
少しずつ慎重に進んでは居たのですが、
同時に2体来てしまいました・・・
い、いや、同じ所に固まってる上に
同時にこちらに来るとかレアケースですし(言い訳2


この前のGHMDの記事でも似た様な感じでしたが・・・
ソロとかMHで好き勝手に動いてるから
ABどころかPTでの動きが
非常に悪くなっている可能性が!


PT狩りの時は全体の動きを見て
慎重かつ謙虚に動くようにしましょう(小並感まとめ

今週もET!

あらすじ
連戦により疲弊し、存分に力を発揮できない
Gメンバーに代わり、満身創痍ながら
ETにて孤軍奮闘するのであった・・・

要約
いつものソロET

というわけで平常運転です
ETを提案すると
最近では何言ってんだコイツという扱い


前回は65階のバフォで終わったので
今回の目標は65階越え!
長丁場になるので、紅茶を温存するために
C-Soulで回復しながら進みます

ふるすと!
はじめてヤファからフルストを貰いましたが
やめて!湾をこれ以上脱がすと放送禁止になっちゃう! 
それなりにダメージが通るので
そのまま強引に押し切り!

33階
いつものように33階でのレア無しの
悲しみを胸に秘めて進みます

QOK.jpg
EQ対策にセイレーン!と
前回の日記で書きましたが、念のため
ECを発動させます!という所に
準備中にオークロードが乱入!
セイレーンでEQ回避して何とか倒しましたが、
MMRの効果中なので手こずりました・・・
ここ2・3回このパターンばっかり・・・

その後も特に見所無く進み、65階に到達したのですが・・・
ここでトラブル発生!
防壁切れ
出発直前に受けた防壁強化が切れました
これにはキャラも苦笑い
EQ対策にMMRでEC発動待ちの時に出た
スクリームが心情を表していますね・・・
スクリームを隠れ蓑にキャラが
言いたい事を言ってる可能性が!?

そして・・・

バフォリベンジ!
勝ったッ!第6部はちゃんと読んでません
折角出したECも即ディスペルされ
結局イグ実バリアーで凌ぎました
力押しは基本!

70階は虫コンビだから
まぁ多分大丈夫でしょう・・・と思っていましたが
この辺りになると通常階も大変になってきました

68階!
モロクシリーズがやってきます
大体はメタリックでおkなのですが・・・
天使型が魔法反射を使います
1回の反射で30k近く貰います
2回でアウツ!
試射するのも命がけなので、レク鞭の
銀矢Arvでチクチクと1体ずつ・・・

モロクシリーズ
入り口待ちで処理してるのに
ドンドン天使型が来ました

どういうことなの・・・
そこまで痛くないのが救いですが、
タフいしスロキャスも貰うので時間が掛かります・・・

やめなしあ
9999ヒール連射はやめて(真顔
20分ぐらい掛かりましたが、何とかこの階も乗り切りました
さぁ次の階は・・・

69階!タナトスシリーズ!
えぇ・・・

相手は全てメタリック湾の苦手な念属性!
出会って1秒でIAする絶望!
出会って1秒で爆裂する憎悪!
出会って1秒で念矢Arv一確される悲しみ!
出会って1秒で癒されるマスコット苦悩!

タナトす
正直かなり疲れてきていた所に
ヒジョーに面倒な構成なので
つい前に出すぎて集中砲火で終了しました・・・


まとめ
1階からの湾ソロETは一旦この辺りが壁でしょうか
持ち込めるアイテムもそこまで多くは無いですし、
回復アイテムは温存したいところ

C-Soulだけでは非常に回復に時間が掛かるので、
持ってるアイテムを落として無理矢理
自然回復を挟むのですが・・・
これが結構なストレスを感じてたようで・・・w

アナログ時計の秒針を見て1分以内に回収するのですが、
エクセリオンやV盾をポイポイと・・・
鯖缶やエラー落ちしたら大惨事ですね! 

限界を目指して挑戦するのは好きですが、
(自業自得で無駄に)ストレスを感じてまで
頑張る必要は無いのかなーと
自己完結したのでした

なのでこれで湾のET挑戦日記は一旦〆!
これからは46階か或いは57階ぐらいで
大人しく帰りましょうかねー
ET日記もネタが有れば書くかも
え?今でも十分ネタ日記?正解 

ETシリーズの長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

今週をET!

久しぶりにET!
先週は精錬疲れで1回休み
先々週は皿で轟さんと軽くペアでした

いつもはレアなんて何も出ないのですが、
今回はcが2枚も出ました!
その画像がコチラ!





9尾c
アイスタイタンc
まぁそんなものですよね・・・


とりあえず以前ソロで行った55階までは省略!
かなしみのノードロ
33階でのレア無しの悲しみを乗り越え・・・
こくだおーリベンジ!
念矢+レク鞭でリベンジ達成! 
第5部 アリーデヴェルチ!
水耐性取ればFDも痛くないので楽勝!と思ったのですが・・・
たまに30kの痛い攻撃が来ました
MBとかでもないし・・・念属性攻撃?
倒した後油断してて
RSさんを忘れてたのはナイショ

乱闘
57階にて乱闘発生! 


魔力?
cちょうだい!
喧嘩両成敗!でドロップに魔力!?
と思ったらトルコ石でした
グラフィックの使いまわしは基本ですね

念矢
黒蛇王対策に持ってきた念矢が
60階で意外な活躍を見せました
メタリック湾は念属性が
苦手なんですよぉ・・・

それにしてもソロでも色々なんとかなるものです
それはひとえにセイレーンのおかげ!
取り巻きはもちろん、成功すれば
ボス本体の攻撃も止めれる!

まさにチートスキル! 
取り巻きが痛いMVPセニアも
これで楽勝ですね!



※タゲがフリーになるとMVPセニアは
LSで完全回復します(セイレーン含む

完全回復とはなんて卑怯な!
(ジブンヲタナアゲー

イグッ
というわけで速攻で!
倒した瞬間のSS撮り逃したから
見栄えしない・・・

見栄えしない・・・

ドッフルさんはまぁどのみち
SS映えしないですし・・・

そして65階!
DLをさがせ!
ウォーリーDLを探せ!
パッと見だとどれが本物か分かりません
タゲも合わせにくい・・・

DLの類似品に
火耐性取ってコーマ来なければ
楽勝ですね

この調子でバフォも!
風耐性取ればHPも低いし
楽勝でしょう!



65バフォ
と思ったらEQが有りましたね・・・
すっかり忘れてました
フリッグとEC出してれば余裕だし(震え声

防壁支援有りとはいえ、ここまでこれたし
工夫すれば70階までは行けそうですね
75階の事とか考えると
やっぱりゴス欲しいなぁ・・・
お金貯めよっと!

今週がET

さぁ今週もやって参りました!
週に1度のお楽しみ!ETのお時間!

今週は一味違いますよー!
そこで問題だ!

平日の夜にどのようにETに登るか?
3択-一つだけ選びなさい
答え①面倒くさがりな犬耳は
   突如闇の灰を使う
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③ソロで登る 現実は非情である


その答えは!? 
画像大目注意!

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる