色んな人に、助けられてるんだなぁって

11月だというのに冬みたいな寒さ!
(((´д`)))ガクブル

の今日この頃如何お過ごしでしょうか
ROの遊びすぎで、寝不足で風邪など引かないようにご注意を!

~今週の夢幻~
上に並んだ理由は・・・!
ギルド狩で夢幻登頂達成!\\\٩( 'ω' )و////
おめでとう!ありがとう!
Q.急にギルメン増えた?
A.詳細は↓で!


~ダイジェスト~
この日はなんと、まさかの修羅無し!?
行ける人が居ない!?



身内+知り合いの方というまったり路線で来ていましたが
流石に無理かな・・・というわけで、募集する事に!
でも土曜日とはいえ、23時半と遅い時間帯なので
全く人が来ず・・・



は<マスター、封印の方行くの!?
犬<あ、チャットタイトル間違えた!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

そりゃあ誰も来ない訳ですw

23時半からの無謀な募集!?
というわけで、仕切りなおし
ジェネも夢幻に行けるようになったので、募集の幅が広がりました!
それでも、壁・皿辺りはいつも不足してる職なので、
やっぱりこれは・・・


23時半からでも無事集まりました
すぐ集まっちゃいました!Σ(゚д゚;)
募集案件にピッタリの職と人数という
キツネ(イヌミミ科)に摘まれた!?と思う程の都合の良さでしたw

そんなこんなで
2層連続の休憩!
二層連続休憩所初めて見た・・・だったり

60層クリア!(しろい)
60層クリア!も驚きの白さ!で何も撮れてなかったり

動けない犠牲者3名
突入の際に3人ほど1分動けないバグに捕まったり
システムのせいだから・・・俺は悪くねぇっ!

いつものがっかりc店
安定のがっかりc店だったりしましたが
マンドラcが救い

そんなこんなで頂上
ついに頂上へ!
この時点で、みんなもうクリア後の事を話し出したりしてましたが
ウカツ! 一瞬の油断が命取り!
最後まで気を緩めてはいけませんよ!




ニャゴット抱え!?
修羅=サン<これは油断ではない・・・
修羅=サン<余裕と言うのだ
犬<なん・・・だと・・・

というやり取りが有ったとか無かったとか

ともあれ
ニャゴットさん出しながら抱える人
なんて初めて見ましたw
こんなん反則や!わろてまうやろ!

ニャゴット抱えつよい
ということで、無事討伐!
聞けば「今日夢幻3回目だったかなぁ?」との事!?
道中もつつがなく進行してましたし、手馴れてますね!
キャラスロットがほぼ修羅で埋まっているとか・・・おそろしあ

ということで、冒頭の記念撮影と相成りました
なんで↓じゃなくて↑で撮ってるかって?

記念撮影に、下に並ぶ

ギルド狩での初登頂ですね!

じゃあ私たちは遠慮して、上へ・・・

へへっ、何水臭い事言ってやがる!
この喜びの前では
ギルメンかどうかなんて関係無いZE!

(言ってません)
というわけで、↑での撮影となりました
たまには、新鮮で良いよね!

生まれる武器の種類を間違えた
そして、清算では生まれる先を間違えた武器だったり


いぬみみの所望
相変わらず私が人の話を聞かなかったり
耳寄りな情報を教えて頂いたりと


前回と今回では人が違うものの、
色んな人に助けて頂いてるおかげで、
充実したROライフを送っています!

ありがとうございます!
私とギルメン共々、願わくば
コンゴトモヨロシク!( ・ㅂ・)و ̑̑




おまけは続きから!~今週のET~
1119Et.jpg

続きを読む


夢幻とETとウィークリーと私

「11月11日でわんわんデーだったじゃないですか」
「何もしないんですか!?」

言われたり言われなかったりする今日この頃如何お過ごしでしょうか
その・・・大人には色々有るんですよ!
(定番の言い訳)
11月1日?なんのことでしょう?

~今週の夢幻~

ああ、やっぱり今回も60階でダメだったよ・・・
私は話を聞かないからな

セリア初突破!
とは行きませんでした!
今回は修羅な助っ人が来てくれました!

助<装備を持ち替えながらうんぬんかんぬん
犬<(´・_・`)フンフン、ナルホドナルホド(高度過ぎて頭に入ってない)


マックスペインの洗礼!
そんなこんなで獄ゾーンでお約束のマックスペインを貰ったりして

新記録92Fまで
92FでMVPが出るという、時間的にも対策的にもおわり!
助っ人有りとはいえ、良い所まで行きましたねー
1回でも成功体験有れば、60階も取り組みやすそうですし!
ところで、ここのMVP率高すぎませんかね・・・


今度は獄ギルハン!?
私を含め、獄の経験値がまだまだ足りないので
ギルド狩りで獄も良さそう・・・じゃない!?
まぁ、夢幻以上にガンガン%が減るのは確定的に明らかですから
レベル上げに満足した後ならアリかも?

贈り物にも相応しいいぬみみ
他にも、60F対策の装備を教えて頂いたりと
大変お世話になりました!ありがとうございます!
こんな時にも、いぬみみは贈り物にピッタリですね!
相手が喜ぶかどうかは別問題として!
ところで、ウチのメイン修羅はいずこに・・・
参加自由で強要はしないからね しかたないね

ちなみにいつもは土曜日23時頃集合なのですが、
今回は私用が有ったので、金曜日に変更させて貰いました
その余波で、気付かず危なかった人もいた模様
すまぬ・・・すまぬ・・・
今週は、平常通り土曜23時に!
ご参加お待ちしております

日曜日は(夜)フリマ!
1112不利間
やっぱり、ユーザーイベントで盛り上がるのは楽しいですね
人が多いのは良い事です

じっくり見たかったのですが、ウィークリーをやってから
ETという流れだったので、今回は大まかに見る程度で!

プライバシーも保護出来るスポエク
驚きの白さ!
スポアも中々強いのですが、エフェクト有りだとエライコッチャですね

まだウィークリーやってない人はやろうず!
とギルメンに声を掛けたのですが、終わった人も手伝ってくれたり!
そんなに親切にしてもいぬみみしか出て来ませんよ!?
いつもありがとうございます

1112ET.jpg
その後は、ET!
また壁役練習したいので、修羅で名乗り上げてみました!

イフ○ クトル×
RG× グルーム○(瞬ころ)
生体4× 生体3○(瞬ころ)
99階○(瞬ころ)

うわっ、私の壁スキル、低すぎ・・・?
(´;ω;`)

イフ以外瞬ころじゃないと壁になってない件・・・

1112ET2
犬<ナハト抱える際の注意点有りますか?
デ<罠で終わるので大丈夫ですよー
   折角だから抱えてみます?
犬<遠慮しておきます・・・
というわけでみんな金剛よりガンガン前に出るの図(´д⊂)

うさぎがギルマスに
なんやかんやで、登頂達成!
勝てば良かろうなのだ!( ゚∀゚ )<フハハ!
なおGXの人は撮影の瞬間逃げたもよう

1112ET3
実はこのギルド、うさぎが黒幕なんですy
おっとこんな時間に誰か来たようだ

とまぁ、今回も(ほぼ)姫修羅でした
何処かに、金剛の指南とか無いかなぁ
回数こなして慣れるしかないのかなー・・・( ノД`)シクシク


そして月曜!ウィークリー!
数・・・年ぶり?
珍しく轟さん主導の進行です
何年ぶり・・・そうかぁ、そんなに・・・(´ω`)
なおギルマスは行方不明のもよう

job上げやってらんNEEEE!とお嘆きのべるさん
160↑クエストのjob経験値にはにっこり.゚+.(・∀・)゚+
毎週ちゃんとやってれば、job難民でもすぐカンストしますね!.
jobで苦戦している人は、ぜひ!

ロック交換リベンジ!
そして、前回から敬遠してたコイン交換!
すでに犠牲者が出てるような気がしますが、イクゾー!




ロック交換リベンジ2
デスヨネー
やっぱりこんなのは、売るに決まって・・・



ロック交換リベンジ3
と、投げやりにもう1回やったら出た!(゚д゚)
やはり物欲センサー搭載・・・!?
でもカタリナさん有れば不要よね(自ら相場を下げていくスタイル)
オチはなし

タコス食べたい!ヾ(・∀・)ノ

二日間ほどダウンしてた今日この頃如何お過ごしでしょうか
なので無事メロンは全て腐りました
職場ではインフルエンザも出始めたり
皆様、体調には十分お気をつけ下さいませ

1104夢幻
今回も60階で躓いたでござるの巻き

ライフストリームが無いのなら、
ジーク連打でごり押したり出来るんでしょうけどねぇ・・・
メンバーか臨時募集したり、装備更新が必要なのかなー(。-`ω´-)ンー
「例のブツ」も視野に入れないとかな?

ちなみに、今週は私事が有るので、
日程をずらすか、お休みか・・・どうしましょ?

サテ 身内向けな話はここまでにして
新マップ!来ましたね!
よもさんや、最近復帰したべるさん!
そして古城ギルメン
を巻き込んで行ってきました
ん?初対面同士を会わせるとか、いきなり過ぎる?こういうのは勢いが大切なんですよ!

ロックリッジ到ch・・・うるさっ!
早速、到ch・・・うるさっ!?Σ(;´ω`)
ログはガンガン流れるし、エフェクトは多いしで
想像以上のやかましさですw

早速ロックリッジ探索!
トリアエズメインクエストを進めることに
話を聞くと、牛さんを討伐して
新資源を本社に送れるようにしなければ!
とのこと

本社と言えば?
おのれレッケン・・・え、違うって?

イケ牛
あら、IKEMENN牛だこと
とりあえず、ギュージンガーとコラボですね!
詳細はWEBで!

フィールド敵は数が多い!
人の話を聞かないので、
次の目的地を求めて無意味に街の外を彷徨う様子
この辺の敵は、気が付いたら大量に囲まれてる!というイメージですねー
人の往来も多いし、ワープリンク付近は大概カオスになってましたw


なんとかビリでメインクエストが終わったので、
早速今回の目玉、コイン交換へ!イクゾー!



5mはサファイアに・・・
1個あたり、時価3Mのサファイアを手に入れました・・・
べるさんと私は、リアルLUCK1です 流石ブレない!


謎の長男!
そしてどこかで見た様な長男を発見!
早速カプラの場所を聞かれるという、安定の迷子っぷりでした

サブクエストが被ったので、ちょっと付いていってみる!(フラグ)
長男の迷子
そして全員で袋小路に迷い込むの図
しぐさんの迷子っぷりに戦慄する面々なのでした
PTに連れ込もうと思ったのですが、この日は寝るということでお別れ!ナムサン!

犬耳関係!?
皆<犬関係
皆<犬関係

犬耳<犬耳関係!?
平常運行です

週に1個?
そして牛さんを30匹ずつしばいてくるも、
コイン1個獲得!
NPC<週1だよ!

デイリーなら納得ですが、週1でこれは少ない気がします・・・


突然のいぬみみコール!
クエストした人なら分かる、例のあれ!
気が触れた訳ではありません
人間、とっさの時の行動が本質って言いますからね
迷いはありませんでした(ドヤァ

あがべ?
ところで、アガベって何ですか?(無知)
というわけでggったところ、実在する植物でした!
ブーム来る前からのアサイーと言いデーツと言い、
ROはためになりますね!(*´ω`*)

ところで、アメリカマップと聞いたのですが
色々見てみるに、メキシコっぽくないですかコレ
まぁ・・・同じようなものかな(O型並感)
というわけで、タコス食べたい!(タイトル回収)
タコライスも可

2次会は鉱山へ
クエストを色々試してたら0時を過ぎ、早寝勢はおやすみタイム!
残ったはいじ・・・もとい元気な古城勢で2次会に!
鉱山の中で討伐をしてきました

HPの高い敵が大量に湧く!という感じで
属性とか状態異常とか立ち回りとか、あんまりそういったのは無くて
若干拍子抜けな感じでした

ただシンプルイズベストとはよく言ったもので、
相当な火力が有ってもワンパンは出来ないという
PTで行かないと、敵の数がおつらい狩場ですねー

ガスター・・・?
10(テン)って行った人は素直に挙手するように!
経験値が結構美味しいし、何より鳩と違ってjobが有るので
jobの追い込みにも良さそうですね!

そして、地道にクエストをこなしたので
コインが10枚貯まりました!
これはもう一回、ギャンブルするしかない!
イクゾー!





悲しみの連サファイア
・・・

悲しみの連サファイア2
時価6Mのサファイア2個です・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、今日も新マップ探索!


そして・・・まさかのぽみせに
ライバル出現!?

詳細は続きから!(微閲覧注意?)

続きを読む

Failure teaches success!

やっぱり古城ロスじゃないか・・・
な今日この頃如何お過ごしでしょうか
まぁ来週新マップが来る事ですし、今週もだらだら_:(´ཀ`」 ∠):_

古城と言えば、イベント期間が終わってから
ネト充のススメがアニメ化したのを知りました
ネトゲプレイヤーもしくは、今はやってないけど経験者!な人にオススメです
元々WEB漫画なのですが、もう2年ぐらい休載してるんですよねぇ・・・
せめて、作者さんの体調が良い事を願っています

G初夢幻!
そんなだらだら日常の中でも、楽しみにしてた土曜夢幻!
イクゾー!


G初夢幻は60Fまで!
予定調和
まぁ、一般人は最初はここで躓きますよね・・・

過去にここを突破したリプレイを確認すると
①まず端に寄る
②端に沿って索敵、MVPを見つけたら
 こちらから近付くのではなく、寄ってきてもらう感じで
③しっかりと壁役がタゲ持ってから攻撃(重要)
 SW使える人は金剛の足元に連打・短期決戦で!

という感じでしたが、慣れないと上手くは行きませんよねー

終わった後、みんなから色々な意見や提案も有りました
色々話し合う事は非常に重要だし、意見もありがたいのですが
私が個人的に感じ取ったのは
まだ1回目だから!
今回は様子見も兼ねてるから!

まだあわてるような時間じゃない
という事でしょうか

実質初めてな人も居れば、何回も登頂してる人も居ますね
もしかしたら、元のギルドで夢幻行く予定の所を
敢えてこちらに来てくれた人も居るのかもしれません

夢幻実装後から半年以上、攻略情報はもちろん
装備水準も当時から上がっているとは思いますが
60Fで躓いた人って、やっぱり多いと思うんですよ
古城も最初はC評価ばっかりだったからね

なので夢幻も、回数こなして
ちょっとずつ進めば良いんじゃないかなー
1回や2回やったぐらいで「不味っ!止めよコレ!」と失敗を嫌がってたら、
その先の報酬はともかく、折角のゲームなのに楽しくないのは悲しいですからね

とはいえ
職ごとの負担の差が大きいのも事実でして・・・
壁=献身>支援=火力>演奏
一番負担もデスペナも少ない演奏の私
あーだこーだキレイゴトを言っても何だかなぁ・・・
なのも事実

とりあえず、登頂は目指すものの、ギスギスするなら潔く諦める!
ぐらいの方向かなぁ
流石は、ギルドクラッシャーで有名な夢幻さんなのでした


だからというわけでは無いですが
カルテットET
私が壁役でETに!
色々な職の苦労や事情を知る事も大事ですね!
壁はまかせろー!(バリバリ

犬<よし、MVP発見!金g・・・
あ<アローストーム!\MVP/
犬<・・・
85階までほぼニート状態でした・・・

カルテットET2
そんなこんなで、結局生体MVPでオワリ
あんま・・・役に立ってないな!(予定調和)
とりあえず、ノックバック防止装備無いとダメねー


デスペナだったり、骨折り損のくたびれ儲けは、誰だって嫌に決まってます
ですが、古城ギルド募集の時にも書きましたが
失敗を恐れていては何も出来ないですからねー
装備もPSも、ちょっとずつ上げていきましょう
と、失敗だらけの私がお送りしました
まるで成長していない・・・

以下日常

続きを読む

深淵古城お疲れ様でした!

深淵古城で燃え尽き、
雑談とMHしかしてない今日この頃
如何お過ごしでしょうか
露店めぐりもちょっと!

ROチベーション!(*´ω`*)はあるのですが、
眠気と疲労感が勝るあたり、寄る年波には勝てないなぁ・・・
と思うところであります

ブログも最長放置記録更新中でしたが
毎日ほぼ3時に寝てれば、書く気力はもちろん
他ブログ様を訪問する気力も0なのでした・・・_(⌒(_´-ω-`)_
休日挟んだら本気出す!
とりあえず今日は、久しぶりに呑みに行こうかな・・・


とまぁ、私のどうでもいい近況報告はさておき
いつものチラ裏SS日記!

screenBreidablik3789.jpg
水曜日に行った、最終遊臨!
盛り上がってる所に水を差すようで申し訳なかったのですが、
やっぱりたまには、コレが欲しい性分なのです

しかし、いつもは立ってないのに、こういう時に限って
他にも遊臨が立っていた
ので、若干集まりも悪く・・・
万が一ソロなら、自業自得かなーハハッ(-∀-)
と思っていたら、やっとこさ入場者が!


screenBreidablik3790.jpg
身内でした

screenBreidablik3791.jpg
そ、そんなことないあるよ・・・
ほら、他にも入場者が!

screenBreidablik3792.jpg
全員身内でした
何かむしろ、みんなの気遣いを感じます
アリガタヤ(ノω`*)ノ
このあと一般人も来ました

screenBreidablik3794.jpg
1hでコンプリート目指すPTにも混ぜて頂いたり
ギルメンのお知り合い経由ですねー
動きや指示の飛び交い方など、レベルの高さを
見せ付けられました
いつかは、この境地に辿り着いてみたいですね!

screenBreidablik3800.jpg
5人で三手・・・あっ(察し


screenBreidablik3801.jpg
西ソロとか、去年と変わらないじゃないですかー!
やだー!(´;ω;`)


screenBreidablik3816.jpg
クリスタルで茨を保護する
せこいグローザさんの図

これバグじゃないんでしょうか・・・
位置取りを変えろって事ですかねぇ
この後滅茶苦茶全滅した


ギルメン<何、魔法反射の敵が居るのに物理職が居ない?
screenBreidablik3821.jpg
ギルメン<だったら、通るまで撃ち続けるまで!
やだ、IKEMENN・・・

なお、この後別行動のギルメンに見られ爆笑されたもよう
わろてまうわこんなんw

screenBreidablik3824.jpg
最終日は古城を堪能しよう!という事で
3hコースでコンプリート!
優秀の美を飾りました
実を言うと、2hコースでも時間間に合っていたので
以前に比べて、みんな古城レベルが上がっています
これは、次回も楽しみですね!

screenBreidablik3830.jpg
そして、火曜日はお疲れ様でした!会を開き

screenBreidablik3831.jpg
お世話になったので、表彰と記念品授与したら
みんなからお返しを頂いちゃいました(*´ω`*)
嬉しくて、なんか泣きそうになりましたよw

みんな良い人しか居なくて、
非常に楽しく一ヶ月を過ごせました!
本当にありがとうございました!





・・・

でも、このギルドって古城目的で作られたんですよねぇ・・・
終わったらギルドも解散なのかなぁ・・・かなしみ( ノД`)



screenBreidablik3776.jpg
しょ、しょうがないにゃぁ・・・(*´ω`*)
とりあえず、毎週土曜日に夢幻行ってみますか!
未経験の人もいるしちょうど良いよね!
もうちょっとだけ続くんじゃよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる