やりたいようにやって 好きなように遊ぶ!

最近すっかりブログをサボっている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

ふと見てみると
やるしかねぇか・・・
更新してないのに何故か訪問者が!
むしろ更新した時よりも多い!
ので「やるしかねぇか・・・」と言った具合です
折角見に来てくれてるのに無駄足踏ませてしまうのも
申し訳ないですからね(自意識過剰


いやまぁ最近サボってた言い訳を言いますとね?
例の靴とか例のドレスとか最近くじインフレ
結構激しいじゃないですか前からですけどね!

TWOとかビなんとかさんとか、簡単にですが
MDスケジュールを立てて必死に周回してドロップに一喜一憂してるのに
くじを引くと1個当たりを引くとその十数倍の価値を即入手するわけですよ
もちろん売らずに使っても相当な強さな訳でして
その現状に若干冷めて来てた所も有りまして

ただ冷静に観察してみると、それぞれにも欠点・・・とまでは言わずとも
不得意な部分が有る訳で 隣の芝青状態だったんですね

そもそも今のROでくじ品が必要なのは
Gv・高難易度MDでのソロや少人数ぐらいですし

Gvは基本ソロで遊ぶぐらいですし、MDはPT組めば良いんですからね
くじ品も手に入れるのは数万円単位で必要ですし、
それなりに対価を支払っているので、そういうものでしょう
「ぺいとぅーうぃん」ってやつです


だからまぁ
「新MDでは、くじ品が無いと話になりません」
だとか、レベルキャップ解放後に
「特定の敵からしか経験値が貰えません その敵を倒すにはくじ品が必要です」
といった横暴な仕様じゃなければ大丈夫でしょう たぶん

上を見てもキリが無いですし、やりたいように遊ぼうかな!
やりたいように遊べなくなったら、またその時に考えればいいさー
ちょっとFF14とかも面白そうですね








こんなものです

Q.つまり勝手に不貞腐れて、勝手に復活したと?
A.左様


だって、夢見てみたいじゃん・・・(´;ω;`)
もうくじなんて引かないなんて~♪


とめられた
IE<おれは とめたぜ?
くじを引こうとしたら強制終了した
IE先輩は正しかったです・・・



以下いつもの
スムーズな交換
この前はスムージー交換期限でしたね!
ポイントを持たせようと節約してたのに
いざ期限が来て全部交換すると
使い切れないナリぃ・・・となる無計画さでした

たけし皿ソロ
分かり辛いけど皿でたけし撃破!
暴走なんてお高いものはありません
ところでWoFの強さとかLPの効果範囲とか
全然知られてないのは何故でしょうか・・・
今日も連さんがMSで吹き飛ぶのでした

皿でレアアイテム
レアアイテムドロップににっこり


1089.jpg
最近自他共に(*´ω`*)ハヤリの生体
死因の9割は爆裂SPPです
プロボック有りなら一確です コワイ!

カタにはめられる
FWと手前にQMという
どちらがMobか分からない構図
JTはダメージよりも動けないのが厄介ですね

生体3で30分ほど
30分ガム無しでこんな感じでした
装備や立ち回りを洗練すればもっと増えそうですね!
そもそも思念体以外を何故拾うのか
コレガワカラナイ

昨日のMHにて
DEKAI盾
なんか盾だけでかいんですけど!?
なんやこのバグ・・・
ちなみにMH8層でのドロップ品は
争って拾うほどの価値は有りません(真顔


来週からは・・・クックック
今回も安定のクリア!
だが精錬祭が始まる来週から
いったいどうなりますかねぇ・・・クックック(震え

KO☆NO☆SA☆GI☆YA☆ROU!

不具合の補填で討伐してもしなくても良かった
今日この頃如何お過ごしでしょうか

時間を返せって?一生懸命討伐した
その思い出はプライスレスですよ(適当


さて、そんな訳で帰り道にあるト(ryリヒタルゼンにやってきたのだ
リヒは違うなぁ・・・
前回までは無かったやみポタ防止チャットが!?
またレッケンベルの陰謀か!
レッケンベル<えっ

今週の野郎
今回は上忍の回復スキル(名前忘れた)の
青バージョンというところでしょうか
音が無いので前回に比べるとちょっと分かりづらい・・・

空港には湧かない?
空港には恐らく湧かないんでしょうか?
それともたまたま居なかっただけ?

前評判・・・というか懸念されてた通り
今回はテレポ不可なので面倒&貧民街への通行が面倒
なので面倒さ150%(当社比)ですね

かわいいABさんで癒される
討伐の合間に見つけたかわいい犬耳ABさんで癒されつつ
淡々とこなして行きます ただの盗撮ともいう

レッケンベル露店
レッケンベルの敷地内で商売する
図太い露店が!

ヤーサンより怖いのが来ちゃう!

そういえばこっちの方ってあんまり来た事無いなー
と思ったので、倒しつつ北上!
おー、沢山いるなぁー 楽チン楽チン!








野郎天国
加減しろ莫迦!
わあい野郎天国(意味深)だぁー
このあと滅茶苦茶PWした

その後「レッケンベル周りに湧きまくりんぐ!」という
情報が広がり、見事駆逐されましたとさ


右上にも行ってみると・・・
カプラ生写真!?
またレッケンベルの陰謀が!

良い撮れ具合らしいです
君らカプラサービスと敵対してなかったっけ?

安い(やすい
安い(やすい

SA☆GI☆YA☆RO☆U!
いえいえ、需要が有るから供給が有る訳でして・・・
嫌なら他の人に
売っても良いんですよ?(部外者



とまぁ、クエストと生体行きでしかリヒタルゼンは寄らないので、
街中の小ネタを発見出来る今回の討伐は
中々良いアイデアだったんじゃないでしょうか

ガンホー<ご好評に付きまして、精錬祭の宝探しはアインブロックの採用を・・・
やめろォ!(建前)やめろォ!(本音)



今回は思念体が貰えますが
髪の確率が高いとのもっぱらの噂?
彡´⌒`ミ
( ´・ω・)<・・・

今一度思念体の相場を見てみると・・・
髪の話
髪 相変わらずの不足っぷり
リムーバcはもう要らないお・・・

ぶらっど
血 なんと髪を抜いて一番不足!
ホント、出ヅラいですからねぇ

つめつめ
爪 安定の余りっぷり
生体3は杖が出ればちょっと美味しいからまぁ・・・

どくろ
髑髏 なんと不足してました!
というわけで相場吊り上げましょうぜ へっへっへ
今なら生体4も良いかもですねぇ


そしてラストの心臓は!?




心の臓

・・・


SA☆GI☆YA☆RO☆U!
KO☆NO☆SA☆GI☆YA☆ROU!
獄はc狙いの狩場となり申した・・・
あ、でも相対的に他が高くなるから良いかも

羊羹とテールと私

ようやく寒さも和らいできた
今日この頃如何お過ごしでしょうか
近所で桜が見頃になってきましたが、週末は生憎の雨模様
去年も見頃に天気が悪かったような・・・

そんなとりとめもない出だし故に
以下日常をだらだらっと


討伐クエも2週目に入りましたね
前回の蛇は魔法陣が有るものの、若干見辛い敵でした
自己主張の激しい羊羹
ガンホー<なので今回は巨大&エフェクト&効果音付!
こんなん笑ってまうわ!w
エイプリルイベントと言い、何か笑いの耐性が落ちてきてるような

そしてテレポ狩りしていると
この先に新エリアが・・・!?
哲学なNPCが
ところで貴方某ヒバムさんに似て・・・

その横には
死亡フラグな住民
何処かの誰かさんを思い出しそうな文体ですね
気のせいでしょうか


そしてコスタマはヘアコレクション第3弾!
なんとサイドビッグテール!?
セカコスから1年

ABセカコスのようなサイドポニーテールですか!
∩( ^ω^)∩やったー!

これは買うっきゃない!





ガンホー<えっ・・・サイドピッグテールやで・・・

・・・

  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

いや、これはこれで可愛いんですけどね・・・うん・・・

角度によっては・・・
ホワイトリリー+ポニテでもそれっぽく見えるので、
今回は見送り!
おかねがないともいう

他にも今回はローポニーが!
ここが桃源郷か!

従来のポニテ
従来のポニーはちょうど良い大きさだけど
いぬみみと被ってしまうのが難点でした
低い位置からだから今度は大丈夫なハズ!
いざ、装着!




新ポニテ!
ロー<よろしくニョキー

思ってたやつと違う!(有○並感

ローなポニテ
斜め下向きはかなり良い感じなのに・・・
少なくともこの髪型には合わなさそうです・・・残念

そしてロングツインテール
いろいろマシマシ
むしゃくしゃして買った
更に痛々しく可愛くなった
後悔はしていない

まぁ養子やしセーフ(言い訳
ツインテールはいぬみみが目立たなくなるので
相性がうんぬんかんぬん

アモーレ!

フェンリルcが出ました!やったね!
これで大金持ちですね!イヤッホウ!
というエイプリル画像を仕込もう!

微力cを早速露店で買おう!

売ってないお・・・(´・ω・`)

という当ブログにピッタリなガッカリスタート
今日この頃如何お過ごしでしょうか


そんな訳で、毎年恒例のエイプリルイベント!
バイトもろくさん
やっぱりネタにされるモロクさんw
身長は10m↑ぐらい有ると思ってましたが、意外と小さいですね


ハリボテ?
ハリ○テエレジーかな?

とまぁ、公式サイトも色々ネタを仕込んでますが、
この2つで大笑いしてしまいましたw


で、ゲーム内のイベントはというと
もう2年前!
MHも無事クリアし、正座待機
「絶 対 に こ ぼ れ な い」
大笑いしたものですw
中段いぬみみが出たので、共存できるように
良い時代になりました
さらぁ麺ももう2年前・・・!?

2日間開催中です
で、プロセーブ近くにイベントNPCが登場!
今回は三国志ネタのようです

どうでも良い事ですが、ヘルプードルって
ヘルプ+プードルというダジャレだったんですね
通りでヘルプエモを出しながら逃げると

魏は悪役
おのれレッケンベル!(RO脳
呉は「ルーン呉ッドガッツでしょうか」
そしてイベント会場へ入ると・・・


馬ァ・・・
!?
吹き出すってのはこういうのを言うのでしょうかw
キレイな目なのが余計にジワジワ来ますw

左上の看板を調べると・・・
上記の事項を(ry
日本語でおk

アルケミストは皆
すごく・・・わかりやすいです
なんかこれ見たら

立て読み文化
某ゲームの立て読みを思い出しますね!
この不具合もクエストによっては良い演出になってました

シュールな馬面
そんなこんなでイベント開始!
左のABさんがシュール過ぎて笑ってしまいますw

順調に進んでいると・・・
ジャーンジャーン
おなじみのドラの音と共に伏兵が!
ちなみに原作では有名な台詞「げえっ!関羽!」とは
繋がらないので要注意!
(有益情報

混走模様
そんな伏兵を物ともせず、我先にと急ぐ様は
まさに競馬!まさにJRO!ってやかましいわw

ニャ(虫
ニャ(爆弾
炎や爆弾も役者がいるんですか・・・(困惑

ブラック劇団?
そんなこんなでクリア!
衝撃の結末は、皆の目で確かめて下さい!(編集飽きry
なお看板も役者がいたもよう
猫とは一体・・・(哲学

なお出口前にはパンフレットも有り
ニャン羽
流石文武両道な関・・・ニャン羽さんでした
なお筆者は趙雲が好きなもよう
次いで蒼天曹操


臨時の未来を憂う馬
なおライブカメラ様も恒例のエイプリル
今年は全鯖の臨時募集の様子が伝えられてました

時間が時間とはいえ、人どころかポリンしか居ない状況は
B鯖の臨時の盛んさのありがたさを実感すると共に
臨時の行く末を真に憂うのでした(何かするとは言ってない


なおイベントマップへの移動の際、
馬衣装が貰えるので
馬量産!
馬が増殖します

続々と消える馬
ただし30分程で消えるので
「今日から新社会人の輝かしい一歩が始まるのに
自分は何をやってるんだろう」
という気分になれました
やったね!

今回のイベントもかなり笑わせて貰いましたw
エイプリルとどう関係が有るんや・・・とツッコむ方
モルダーあなた疲れてるのよ

三国志を知らないと話の流れがイマイチ分からないと仰る方
大丈夫、一時期三国志大戦に嵌ってた筆者もヨクワカラナイ
この機会に三国志を読むのもおススメです!
通称「横山三国志」でおおよその流れを掴んで
その次に「蒼天航路」という私得ムーブ

面白いですよ

一周年!

はやいもので、気づけば一周年!
な今日この頃如何お過ごしでしょうか


いやー、我ながらよく続いてると思います
ひとえに迷い込んでご覧になっていらっしゃる
皆様のおかげでございます
ありがとうございます
熱しやすく冷めやすいんですよねー本来

なお「ありがとう」という顔文字を検索したら
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
という感謝してるんだがしてないんだか
分からないのが出てきました
どう見ても流石きょ(ry


といった感じで、コンセプトは変わらず
クスリと笑えるようなしょうもないネタを中心に、
ライオットのドロップ率並の確率
たまーにお役立ちな情報が載るブログにしていけたらと思います

コンゴトモヨロ・・・じゃなくて・・・
よろしくお願い致します!

さて、MHとエイプリルイベントだー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる